※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月29日(土) 08時00分15秒

見た目じゃ選べない

テーマ:クール絵日記
ぷくぷくな日々-男2


肉食系男子と草食系男子、どっちに惹かれる? ブログネタ:肉食系男子と草食系男子、どっちに惹かれる? 参加中

私的な草食系男子のイメージ絵です↑。こんな感じかな??
自分で描いといてなんですが、私はこの手の顔は好みではありませんネコ
私の好み(顔)は、ヒゲとモミアゲがつながっちゃってるようなタイプなのです。
うーむ。
これについてはいずれまた、別の機会に熱くつづろうと思いますクルテク


どちらのタイプとも付き合いましたが、もちろんどちらにもいいところはあって、
肉食系だと情熱的な恋愛できるのがいいんだけど、
お肉なタイプの方とは、何かと私とは波長が合わない部分もありまして汗
正直疲れる部分がありました。


好みの顔は肉食系の顔だけど、つきあうなら断然草食系です!
草食系のおだやかな人の方が波長が合いますsao☆
今の彼は完全な草食い系です。全然情熱的じゃないです。
もうだいぶなれましたが、最初は本当にすかれてるのか、よくわかりませんでした。

一目ぼれするのは肉食系の男性が多いな~。やっぱりインパクトあるしね~!


関係ないけど、今私の中で、山下達郎が熱いですきら
なんか、なんかいいんだよな~!
彼氏に言ったら
「昔の人でしょ。古っ。興味なし」
と・・。
ちっ、つまらん。
ほんと、趣味の話は一切できないんだよなぁ汗
まぁ、私の趣味もごちゃごちゃだから仕方ないんだけどねぇ。


先日の電気ビリビリ(参照 )の復讐を果たしました!むふっ。


近頃彼氏が昼間に会社から電話をかけてきて、PhotoshopやDreamweaverの使い方を聞いてきます。
電話越しに伝授しようとするんだけど、やっぱり実際にソフト立ち上げないと機能の場所とか名前うろ覚えで・・・。
それにしても機能がたくさんある!
初心者には扱いにくいっていうけど~。
あらためてAdobeの偉大さを確認しましたsao☆
あんなの作っちゃうなんて、すごすぎるわ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月27日(木) 01時13分48秒

何しやがんでぃ

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

この絵は何、かといいますと・・

彼氏が昔買ってお蔵入りさせてたという、低周波治療器みたいな、電流を流すダイエット器具をうちに持ってきまして。

で、最近夜寝る前に交互にやってるんですね。気休め程度だろうと思いつつ、お腹に貼ってます。

腹筋がつくとか、つかないとか、つかないとか・・。


私が使いながらテレビを見てたら・・・

もうお気づきですね?そうです、

彼氏がふざけたのかしらんけど、

いきなり電流マックスにしやがりまして!!

もうまさに、電気ビリビリ(BY電気グルーヴ)!!

「ぶゎかやろーー!!!感電死するーっ!!!!!!!!!」

って叫びました泣き

彼氏は「うひひひひ( ´艸`)」って笑ってましたしくしく

ちゃーみんぐな男だわ怒り

あれ以来怖くてやってません。トラウマっちーん

ちなみに、彼は自分が使うときは復讐されないようにしっかりガードしています。チッ



“本当の幸せを感じた恋愛”したことある? ブログネタ:“本当の幸せを感じた恋愛”したことある? 参加中
本文はここから

今思い返すと幸せだったな~って思う恋愛はいくつかありますが。


当時恋愛中も幸せだと思えたのが、たしか20歳くらいの時の恋愛・・・。

なんかわけもなく涙なんか出たりしました。

あの頃のこと、うすぼんやりとしか思い出せないのがもどかしいなぁくま

とっても優しい素朴な人で、今の彼氏とつきあってるとなんだか面影がかぶります。

でもすごく傷つけてしまって別れたんだ。

元気かな。幸せになっているかな今頃。


私が恋愛で大切にする部分は・・・

高めあう仲でも、かっこよさでも、駆け引きでもなく(こういうのむしろ苦手)、

波長とか、もふもふ感とか、許容、自立しながらどれだけ心をゆるせるか、です。

今の彼氏には8割くらい心を開けているので、上出来きら

こんなに人に甘えるのはひさしぶり。

私は、親兄弟、男女にかかわらず、人に甘えずに、ずっと一人で生きていくんだと思っていたので。

肩肘張るのはきらいだけど、人によりかかるのはもっと苦手です。


今の彼氏とつきあって、20歳の頃の自分を思い出しました。

私こういう風なじゃれ方するんだなぁ~なんて。

9年ぶりに男の子とじゃれあっています。幸せだな。

まぁ、じゃれるっても、プロレスなんですけどねsei

電気ビリビリとか雷



あー豚キムチ丼作りすぎの食べすぎだー!おいしすぎるんだもん。

サザンの、メロディをききながら・・。夏の終わりの曲って気がします

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009年08月23日(日) 00時36分17秒

大切なかこ

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-ためいき

今日、とあるきっかけで、私が2005年くらいに書いていたブログを発見しました!!

すっかりその存在を忘れてました。

今と同じく無職で、病気まっさい中で、

同じように当時つきあってる人との事を書いているのですが・・・

なんかね、今より少し孤独な感じでした。

情けないとことか、

弱いとことか全然かわってないんだけど、

気持ち的にひとりぼっちで。


今の私から見ても、その男性とつきあうのはしんどいから

、ほどほどにしときなよ・・って一言言いたいような感じ。


その人は、私があまり持ち合わせていない方向の、

上昇とか、邁進、向上心、努力、などなどを重視する人でして。


自分のダメな部分の原因をつきつめて努力して治せ、

肌の手入れをなぜしない

、服装が子供っぽい、

お互い高めあえる仲がいい、

お前の一日なんて想像しても意味ないから考える気もおきない、

お前は服を持ってなさそうおしゃれになれ、いい女になれ・・のえとせとら・・・


こんのようなこと会うたび言われてたみたいなのね汗

うーむ。

私も弱いからイチイチ傷ついたり落ち込んだりしてたみたいだけど、

改善はしなかった所が私らしいおばけ


というわけで、2009年の私からあのの私へ、メッセージを書いておきました。


「これを読んで私は泣いてしまいました。

今でも私はかわいそうでかっこわるいけど、

良い恋をしています。

悩みもあるけど。

次にこれを読むとき、どうなっているでしょうか。

幸せになろうね。きっと。
またね。」


ってな感じのことをつらつらと。

おう、はずかしい文章だ~。


いつか読み返すとき、どんな気持ちになるのかなsei


この人とつきあって、

色々勉強になったし後悔もない。

今も昔もかわらず、

私は力をいれず自然な自分でいるのがすき。


好きになった人が、

好みの性格ならそれに越したことはないけど、

「自然とかいってなまけるな!」

とあれこれ注文してくる、

あんまり相性がいいとはいえない相手でも、

真剣に傷ついてつきあってた当時の自分を、

日記にとっておけたなんて、なんだかよかったな。


飛ぶように流れていってしまう時間を、

形として残しておけたのは、貴重なことだよなぁ。


記憶って、細かいところ本当に薄れてしまうんだなぁ~、と思った出来事でしたえへ



ちなみに別れ方は・・・この男性と連絡がとれなくなり(何度メール電話しても返信なし)、

そのままフェードアウトakn

34歳の男にしては若干大人げないような。。ムハ。


撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中


私は写真をほとんどとらないのですが、今困っているのが、
むか~~しの彼とのラブラブ写真ですq
これ、処分するのもったいない!
私、自分の写真とか少ないから、
若いときの(ちゅうか、やせてる時の?)写真貴重だし。
それにすごくいい思い出いっぱいつまってるしなぁ。

でも、今の彼氏にみつかったら大問題だ♥akn♥
友達に聞いたら、彼氏公認で保存してるぜ、とのこと。
いいのぉ、オープンで。
みなさんどうしてるんでしょ。

今日は彼氏が徹夜マージャンに出かけたので、のんびり音楽を聴いてますiTunes
ラテンジャズ~ハート
彼氏は音楽を聴かないので。

恋とマシンガンの着メロを落とそうとして、
パケット料金計算したら、1曲1500円だったマキバオー
パケットパックに入ってないからなぁ。
それにしても・・・CD買えちゃうじゃん!高すぎでしょっ

豆腐ハンバーグを作りましたハンバーグ
調子にのって豆腐入れすぎて、微妙な食感に・・うむむ。
次は気をつけよう!


にしても、
すっかり涼しくなったなぁ。
夏、あっけなかったよ~。
夏用のイラストまだあったのにっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水) 18時06分36秒

れすらー

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

髪がのびてきましたgirl*

美容室が苦手なのと(鏡に顔のきたなさがばっちり映るのと、美容師さんとのうわべの会話が苦手どーん)、お金がかかるので、あまり頻繁に切りにいけません。

先日彼氏に

「髪のびすぎて、うしろプロレスラーみたいになってるよ」

っていわれました。

ぷ、プロレスラー!?むはっ!いいたとえするじゃないぱんだ

よくわかんないけど、ボブの襟足がはねてきたからかしら!

ああ見えて男の人も意外と見てるんだなぁ。

こんな変なたとえされると、女子として立つ瀬がないので、そろそろ切りに行こうかと思います。


浮気をするのとされるのどっちが心が痛む? ブログネタ:浮気をするのとされるのどっちが心が痛む? 参加中

浮気・・。そりゃされる方が嫌ですね!
浮気する方は、一瞬でも楽しい気分になる可能性があるけど(後で後悔しても)、された方は楽しいことなんて一瞬もないし汗

浮気したほうは自分の中で片付けてしまえば済むけど、された方は忘れても、ふとした時に思い出していつまでも苦しまなきゃいけない。

浮気する人なんかと付き合わない!っていう人もいるけど、私は好きになった人が浮気しても、やっぱり好きなうちは別れたくないと思う。
けどされたことは忘れられなさそうだもんなぁ。
もし彼氏が浮気したら・・・、うぉ、だめだ想像できない。。
想像しただけで、感情が変な方向へ行ってしまいそうです泣く


私のPCのitunesのバージョン新しくなって、
itunes DJという機能を始めて使いました。
聞いたことないような曲がぞろぞろ出てきてびっくり!
自分のPCのどこに入ってたのかなぞです(MUROとかHALCALIとか)。

サザンの、逢いたくなった時に君はここにいない 、
がかかって、とってもせつなくなってしまいました。
こういう気分になる曲って苦手なんだけど(心を元に戻すのに時間がかかるので、あまり入り込んでしまう曲は苦手)、たまに聞くといいですね~!

サザンで好きな曲は、シャ・ラ・ラ、です名曲!
母がサザンが好きなので、小さな頃から聞いているので、なつかしい気持ちになりますリサ


おやつに、ホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。コーヒー味。
思ったよりずっしりしてた・・。
今日は鶏肉のネギ塩焼きでもしようかなぁ鶏

今年はずいぶん虫にさされたなぁ蚊取り線香

あ、そういえばバナー作りました。なんとなく。


ぷくぷくな日々-ぷくぷく
ご自由にお持ち帰りくださいくも。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月) 14時38分45秒

夏のおわりに

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-お月様

帰省していた彼氏(参照 )も次の日の夜にひょっこり戻り(連絡は一度もなかった・・)、乱れていた私の心もすぐに安定しました。


食欲もすぐに復活!夜の買出し決行。←これは残念。

いないから寂しいとか、好きだから一緒にいたい、とかの問題以前に、彼氏がいないと私の頭の中は迷走→暴走をはじめるようです。

依存ってやつか汗・・あまりよくないのですが・・。


ひとりでいるのは楽しいし、楽しめるのだけど、心の隙が出来て、

普段なら行かない、あらぬ方向へ行ってしまいます。


一人でいる間、ネットで元彼1の写真やバスケの大会の順位などを見てしまい、

元彼2の日記で彼女と同棲することを知って深夜に号泣!!

泣くこたないだろ泣く


私は元彼2のことが大好きで、

ここまで何でも話せる人は彼以外には今でもいなくて、

今でも大好きで、ずっと好きでいたいし、

いてほしかった。

でもそれは人として好きなのであって、

異性としての好きにはならなかった。

好きの種類にも色々あるねぇ。

恋愛って難しいんだ。




好きな乗り物 ブログネタ:好きな乗り物 参加中
えーと、一人旅で乗る、太平洋フェリー(30時間)と、長距離バスですバス

安くて、乗り換え少なくて、のんびりしてて、時間があるときにはぴったり♥akn♥

北海道から名古屋へ、名古屋から中国四国九州へ・・てくてく行きました。旅は楽しいなぁ。

遠距離恋愛でたくさん乗った飛行機も結構好きena

あのそわそわした感じ、なんかいいんだよな~。


お盆最後の昨日は、ひっさしぶりに彼氏と街中をウロウロしましたデート

地下鉄二人で乗ったのひさしぶりー地下鉄マーク


ハンズをひやかして、香州でチャーメン食べて、

テレビ塔のビヤガーデン(最後の生き残り)で昼間だから1杯だけビールを飲んで鳩をながめ、

電気屋見て(スチーム式のオーブン購入検討中)、輸入食品店でトッポギを購入、スーパーで食材を買って帰宅。


トッポギは、味が濃すぎて失敗したけど、歯ごたえがあるんですね!


電気屋で、デジタルフォトフレームというものの存在を始めて知りました。

あれインテリアなの?すごいね~!

自分で買うことはないと思うけど、使ってる人がいたら、どこに置いてるのかとか見てみたいじっ


夜はタイ風カレーにしようかなぁカレー

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。