2014-09-13 01:50:42

松本零士の大宇宙ギャラクシー・コンサート~その③

テーマ:ライブレポ

ココで15分の休憩。


第3部は18:30 から。 最後は「銀河鉄道999」


タケさん,まさかのお着替え。
イエローグリーンのジャケットにパープルのストール。


10 序曲-メインテーマ

999はハーロックの連載と同時期に週刊少年キングで連載。
999は連載されてすぐにヒットしたイメージがあるけど,
実はそうでもなかった。

長期連載が決まっていたワケではなく,1~5話分まで描いて
松本先生はアフリカに行ってしまった。

このアフリカ旅行には数々の武勇伝があるそうで。

○ サバンナへライオン狩りに行った。
  (ただし,幸か不幸かライオンには遭遇しなかった)
○ レオパードロックに登った。
○ ヌーを撃ってステーキにして食べた
○ 国境警備隊と銃を向け合った


11 惜別そして未知への憧れ
12 (曲名わからない・・・・)


タケ「いや~,カッコいいですね~,ボクらも負けてられない」
   「そろそろ“Taking Off”の時間ですビックリマーク


ココでようやくゲストの登場。
AKBBが“Taking Off !”を演奏する中,上手からミッキーさん,

下手から浅野さん登場。


13 Taking Off !


今回は3人。

タケさんが「3ダイゴ」と言ったら,ミッキーさんに
「3ディエゴ」って訂正されちゃってた。


ミッキーさん,黄色い帽子をかぶってたけど,リハでは
青い帽子をかぶってたそうな。
タケさんの服に合わせたんだとか。

で,浅野さんはグリーンのパンツ。

タケ「私が赤を着れば信号機になった・・・・」 >w<


ミッキーさんはすっかり元気になったって。
ミッキーさん,足を上げてみせてくれたけど,ちょっと
痛かったらしい。 ・・・・気をつけてくださいよぉ・・・・・・・汗
リハビリを兼ねて?ゴルフもやってるみたい。
浅野さんもゴルフは昔やってたそうな。
みんなに「なんでオヤジがやるようなのやるんだ」って言われ。



そしてそして。

なんと,会場に松本先生が来られているとか。

タケさんが紹介して,客席から松本先生ステージへ。


ココからは松本先生のオンステージキャ

これまでタケさんが解説した内容やエピソードをぜーんぶ
話しちゃったXX

それ以外にも,

○ ライオン狩りは,ホントはライオンは保護動物だったので
   撃つことができなかった
○ 国境を越えてしまって警備隊に注意されたが,缶ジュース
  渡したら代わりにビールをくれた
○ レオパードロックに登って広大な自然を見て悟りをひらいた
  「視聴率がなんだ!!
  「オレは夢の中に生きる!!
○ アマゾンでワニを仕留めて食べた
○ 5歳のとき,明石の映画館で15歳の手塚治虫さんと
   同じ映画を観ていた
○ 戦時中,映画のフィルム等を買い集めていたら,警視庁の
   人に家宅捜索された

などなど・・・・。 もっともっとあったんだけど,割愛苦笑

もう20分以上も話してる・・・・。
タケさん,だんだんソワソワしてきちゃって。
ミッキーさん,浅野さんも・・・・。


で,松本先生が,

「自分の夢を今も走り続けてますビックリマーク
「それは皆さんの音楽に支えられてますビックリマーク

と言ったとたん,タケさん,ココがタイミングGOODとばかりに,

「あの・・・・,そろそろ歌っていいですか~・・・?」


ようやくインタビュー?終了スゴイ!

拍手の中,松本先生降壇していった。



さて,最後はやっぱりこの曲。


14 銀河鉄道999


19:25 終了。



とっても面白い企画のコンサートだったね。
マンガ絵とビッグバンドという構成。
藤子先生のマンガでやってもらうのも面白いかもね。
またぜひ続けていってほしいなぁ~どっきゅん



引き続いてホールを出たところでサイン会。
今回は,タケさんと浅野さんの2人で。
ミッキーさんは,グッズは販売してたけどCDは置いてなかった。


タケさんの前には長蛇の列が。
ゲゲッあせる  帰りの新幹線に間に合うかしら・・・・。
20時にはココを出ないとマズいんですけど。
長い長い列に並んで,サインをもらえたのは20時ちょっと前。

ナニを話しようかと思ってたけど,結局は
「明日も行きます!」 だけだった・・・・・。


お友だちより一足お先に会場をあとに。
ウチに帰らないといけないからさ・・・・・。
ま,余裕で予約の列車に乗れたけどねきゃはっ♪


夜遅かったのに,ガッツリいっちゃいました・・・・↓↓





・・・・おしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Pooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■そうなんですね・・・

>たまきさん
浅野さんにイヤミ言われるほどだったんですね。
でも,ワタシも生アニキには若干コーフンしましたが(^_^;)

3 ■Re:スゴい!!

>Pooさん

一緒に行ったミクシィ友達さんが取って下さったのですが、たぶん会館の会員さんだったんだと思います。
浅野さんも眼中にないほどアニキに舞い上がり「ゴダイゴの時は、あんなにイイ顔して見てないよねぇ?」と嫌味言われました(爆笑)

2 ■スゴい!!

>たまきさん
最前列ど真ん中の席って…。
どうやったらそんな超良席がゲットできるのか…(^^;

ワタシもバックのマンガ絵に目がいっちゃって。
またこんなイベントやってほしいですね♪

1 ■最前列ど真ん中で

見てました。
松本作品どストライク世代なので、アニキと先生に目が釘付けで。
あとで浅野さんに笑われましたf^_^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。