ご無沙汰しています

テーマ:

皆さん、こんにちはアハハ

お昼過ぎから雪が降り始めた(←うちの地方では結構珍しいかもです)雪を眺めながら更新しています雪

半年もの間、更新を怠けてすっかりご無沙汰してしまいました(-゛-)


今日はお知らせがあり、出てまいりました。

実は、今日最後まで残ってくれていた金魚が死んでしまいました。

多い時は四つあった水槽も、秋口あたりからだんだんと減っていき、ここ数カ月は60センチ水槽一つになっていました。


今回、金魚たちがいなくなったのを機に、一旦金魚飼育をお休みしようと思います。

実は7月に出産を控えていまして…

新しく水槽を立ち上げるとして、水替えなどの事を考えると…

なんせ、次男の出産から5年経っていまして、それなりに年齢も重ねてきましたううっ...

やっぱり、5年前とは比べものにならないほど、体力は衰えています…ガクリ

つわりの引きも悪く、何を食べてみムカムカ。

3度目の出産だというのに、軽くマタニティブルーにも陥っているようです汗

(↑なんで、今更?ですが)


水槽や飼育用品など、半分は手元に残すつもりでいますので、

無事赤ちゃんが生まれて、少し手が離れてから金魚飼育を再開したいと思っています。


今まで、暖かいコメント・アドバイスをいただいた皆様には感謝の一言です期待すまいる

このブログは、このままにしておこうと思います。

ピグではウロウロするかもしれません。


本当に今までありがとうございましたありがとう

皆さま、またあう日まで~~~っte









AD

コレ、飲んでます。

テーマ:

今日も暑いですね。


でも湿度が少し低いのか、エアコンの効きがいいですエアコン




2週間ほど前から、寝ても疲れが取れない状態が続いていましたもぉだめ・・・


子供たちと一緒に夜の9時過ぎには寝ているのに


翌朝だるくて仕方がない…とか


毎日、夜9時に寝てしまう…とか…←早すぎっあせる




一昨日の夜、こんな夢を見ました。


誰かが寝ている私の足をこそばしています。


夢の中で「もう、やめてよ」「誰かぁ~」って叫んでいるんだけど、やめてくれない。


それで、「もうっ、いい加減にしてよふきだし<怒>」って、寝がえりを打った瞬間にガパッと目が覚めました。


あまりにリアルなこそばさなんで、主人が寝に来てコチョコチョしてるんだと思ってたんですが…。


完全な夢でした苦笑




いつもこんな感じで夢を見ている気がする。


眠りが浅いんですね~たぶん。


そして、5時になると必ず目が覚めていました目


電気代がもったいなくて、夜中の2時以降は付けてない時もあったんですが…。


やっぱり、だめだ。




…ってことで。


のんびり金魚生活 ポニョママ編


コレ、飲んでます。




それと共にエアコンも28度の除湿で5時までつけることに…。


そうすると、目ざましが鳴る5時45分まで寝ていられるようにんなりました。


朝のだるさもスッキリ。


そうなると、夜眠くもならないし、昨夜は久々にDVDを観ましたよ~。


やっぱり睡眠の質って大事だなぁ~と痛感。得意げ






そして、我が家の青水水槽はというと…


プチリセットしてから10日経ちました。




のんびり金魚生活 ポニョママ編




のんびり金魚生活 ポニョママ編


青水になっとりませんグッド!


冬に青水になってほしいんだけどなぁ。


そんな都合良くはならないかっ苦笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

AD

今年の海水浴

テーマ:

台風の影響で、夜中から降っていた雨も止みました。


夜中と今朝がたは雷雷も鳴っていたようです。




今週月曜日から1泊で海水浴に行ってきました海



昨年と同じ
(amebaへ引っ越す前のブログです)三重県鳥羽市。


すぐ裏が海水浴場…というお宿にお世話になりました。


今年で3回目ですにこ




今年は暑さのせいか、少し体調がスッキリしなかったので…不満ブタ


前日までキャンセルしようか…と迷っていたのですが


子供たちも楽しみにしているので…




天気予報でも、三重県は「雨」のようなことを言っていたんですがね。


自宅周辺は晴れていたのに、新名神に入った頃から雲行きが怪しくなり…くもり


トンネルに入る前の「天気情報・雨」に、主人と二人して「雨やってぇ~」と呑気に話していたのですが。


トンネルを抜ける直前、前を走っている車がスピードを落とし、その向こうは靄がかかっているのが見えます。




「あら?」と思いながらトンネルを抜けると…大雨ビックリビックリ


本当にすごい雨で…怖かったぁ~ドクロ


実は昨年の帰りもこんな雨で…怖い思いをしました。




鳥羽に付いた頃には、ちらほら青空も見えていたので


旅館の部屋をお借りして、水着に着替えてLet's go!!


…曇りで風が強い…


日差しがなかったので、日よけを出す必要もなくて手間が省けましたが…1時間もすると子供たちが寒いと震え始めました。


結局、海にいたのは1時間半ほど。




のんびり金魚生活 ポニョママ編




のんびり金魚生活 ポニョママ編





夕方にはこんな感じで、ドヨ~ン。


夜は雨も降ってきて、プチ花火大会も中止。


子供たち、残念そうでした。




翌日は自宅方面がひどい雨だったという話を実家の父から聞き、高速での雨を避けるために、早めに高速にのり帰宅。


お昼前に自宅付近に帰ってきて、「仮面ライダーW」の映画を見に行ってきました。


海よりも映画がメインな感じの今年の旅行…苦笑


まぁ、食事は美味しかったし、子供たちも楽しそうだったので良しとしましょう。




仮面ライダー、面白かったです。


アクションとかバイクシーンとか、今まで見た中で一番だったかも。


新しい仮面ライダーも出てきて、次男はベルトを買う気満々でしたよ。






そして、昨日はご近所ママさん&チビッ子でポケモンを観に行きました。


二日続けての映画はキツイ。


目が疲れてますもぉだめ・・・



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
AD

我が家のあれこれ

テーマ:

悪ガキ二人が「ガム」を巡って、アホな喧嘩をし


ギャーギャー言っている横で


更新しているポニョママです汗




どどーん!!

のんびり金魚生活 ポニョママ編


今朝までの水槽の様子。


青水です…なんだか、水替えが大変で腰に来てしまいましたガクリ


不調な子もいたりするので…


11時にお友達が遊びに来ますが、急きょリセット力水


水槽を洗ってスポンジ・エコペレット・メッシュケースを新しいのに交換。


水は全換えですっ力水


のんびり金魚生活 ポニョママ編


ピッカピカになりましたきらきら


以前の場所とは少し違っているので、太陽サンサン晴れとまではいかないので、


何とかこのまま透明なお水で頑張ってもらいたい。




のんびり金魚生活 ポニョママ編


クリアに見える金魚さんたち…久しぶりだなぁ*




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




前回紹介した、金魚さんの風鈴。


結局室内に吊るしてあります。




のんびり金魚生活 ポニョママ編


子供用のハンガー…不格好ですが


外だと、結構ずーっとチリンチリン音譜と鳴っているので


室内に入れました。


これだと、夜以降は鳴らないし、昼間でも外にある時ほど鳴らない。




別に苦情が来たわけじゃないんだけど、イロイロ検索してみたら


「迷惑」の声多数だったので…。


購入した当日に、家に入れました。






そして、これ矢印次男の水着です。


のんびり金魚生活 ポニョママ編


今年の夏前に買ったばっかりなのに…

トーマスだった部分がボロボロ。


ワンシーズン使う前にこれなんて…酷過ぎるううっ...


アップしてみてもらった時のトーマスの目が怖すぎる叫び






明後日から1泊で海に行くのに、喉が痛い私。


大丈夫なのか…



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

つ・ついに~!!

テーマ:

木曜日の雨に潤されたのもつかの間…今日も暑いです。


ただ、陽が照ってないので少しマシかなぁakn




それにしても…夏休みが始まって11日目。


毎日、朝~寝る寸前までの兄弟げんか。


次男は熱を出して病院に走ったし…はぁ~、早くも母は限界ですドクロ




今日は近くのホームセンターに買い物に出掛けました車


その時に、少し前から欲しかったものをゲットチョキ


のんびり金魚生活 ポニョママ編


金魚柄の…えっと…風呂敷じゃなくて、ひっぱりじゃなくて…


手ぬぐい!!日本手ぬぐいを買ってきました。


(これ、本当に「手ぬぐい」って言葉が出てこなかったんですよね~苦笑




のんびり金魚生活 ポニョママ編


猫ちゃんもいますね。


この猫ちゃんはちょっと見づらいですが、金魚の柄になっている猫ちゃんもいます。



のんびり金魚生活 ポニョママ編


他にもたくさんの柄の手ぬぐいがあってビックリでしたビックリ


紫陽花の柄も綺麗でしたねぇあじさい






のんびり金魚生活 ポニョママ編


そして、金魚さんが付いている風鈴風鈴


1050円でした。




私が子供の頃は風鈴の音が、どこからともなく聞こえてきたものですが…


最近じゃあ「うるさいなぁ」って迷惑がられるかしら(-゛-)




そんなことを思いつつ、2階にベランダに吊るしました。


ここだと屋根があるので、濡れる心配がありませんものね。


旦那に「近所迷惑じゃない?」って言われたら、撤去しよう。




我が家の金魚さん、元気です。


のんびり金魚生活 ポニョママ編




のんびり金魚生活 ポニョママ編




のんびり金魚生活 ポニョママ編


京錦が2匹死んでしまいました。


青水が濃すぎたのでしょうか…


現在は桜錦4匹と京錦2匹が60センチ水槽にいます。


相変わらず青水になりやすく、週1回の全換えは欠かせませんっううっ...


かなり腰に来るようになりまして…辛いです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村