【模型部】ボーイング 787-8 その1 | 桜にチュ♪@ZWEI

【模型部】ボーイング 787-8 その1

久しぶりの更新です。
それも早希ちゃん、まなてぃさんに関する事ではなく模型部なのですよ(笑)

まぁ無理せず好きなこと好きなように書きます。


さて、模型部と言えば完成せず放置してるのが沢山ありますが・・・
そんな中ひとつお題を増やします。


ちょっとご縁があって飛行機の模型を作ることになりました。

飛行機の模型なんて初めてなんですがあちこちのサイトを巡っていろいろと参考にしつつ・・・


・・・何とかなるでしょう。あせる




桜にチュ♪@ZWEI


と言っても本格的なやつではなくておまけ的な飛行機の模型です。
何でも飛行機に乗ったら機内でCAさんにもらえる物だそうで、子供さん向けにJALが配っているみたいです。



とても簡素な造りで翼を本体にくっつけて付属のシールを張って完成のまさにおまけな模型です。


依頼主さんからは「特別な加工は必要なく綺麗に塗装して欲しい」との事ですが、そのまま完成させると

ちょっと味気ないのでほんの少しだけ手を入れることにしました。


と言うのも一応写真とか資料を見るとこう言う飛行機の特徴なのでしょうか?飛行機の下腹辺りが

プックリしてる飛行機が多いですし、今回の題材であるこのボーイング787-8と言う飛行機も同じ

ようにプックリしているのですが、この模型は何と言うか面一と言いますかのっぺらぼうでしたので

写真など資料と比べると別物の飛行機にしか見えず、「シール貼ってそれでボーイング787-8です。」
と言わせているのが気に食わないです。


なのでせめてこのプックリ下腹だけでもそれっぽく再現してみようと思います。
他のディテールは触れそうなところだけ最小限にしようと思います。



桜にチュ♪@ZWEI
パテ盛り整形中でふ。



という事で少しずつですが進めていこうと思います。


そう言えばメリー号もそろそろ・・・。



アーーーーーーーーーーー・・・・・叫び