アロマサロン&ママセラピストスクール Ponte

ママのためのアロマスクール&サロン。アットホームな雰囲気で行っています


テーマ:
アロマサロン Ponte、豊澤美緒です。
突然のご報告です。

この度思うところがあり、前職に復帰することにいたしました。
それに伴いAroma Salon Ponteを大幅に縮小することになりました。

今後、サロンは、アロマトリートメントとテルミーのご要望がありましたら、仕事のお休みと日程調整させていただけたらと思います。
詳細は、Facebookページのみになります。施術のご要望は、こちらにお願いできればと思います。

ブログは今月をもって辞めさせていただくことになりました。
たくさんのお客様にご愛顧いただき、応援していただいき本当に感謝しております。
また私らしく頑張っていきたいと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフヘナのお客様。

ヘナで染めたことはあるけど
上手く染まらない
上手く自分でできるようにと
お越しくださいました(*^_^*)

セルフヘナは
自分でできるヘナパックの仕方が
学べます。

手の届かない、見えにくい後頭部は
やりにくいですよね。

後頭部の塗り残しやすい箇所や
ヘナを頭皮に乗せるときのコツ
分け方など一緒にみていきます。

「帰りの電車で眠気がすごいです〜」と
後からご連絡いただきました。

好転反応として
眠気もよく聞かれます。
リラックスされたようで、良かったです(*^_^*)

気になる箇所が目立たなくなり
柔らかく染まりました。
{65F986E8-71C0-4D83-9A21-3DC9E9BF5DF6}


ヘナは天然の植物なので、
効果の感じ方、白髪の染まり方には
個人差があります。
様子をみながら、アドバイスさせていただいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま こんにちは。

毎回、満員のキャンドル講座。

今回は夏休み企画です。
子供も大人も楽しめる
夏のジェルキャンドル&貝殻リースづくり💛

とっても夏らしくて
子供も元気になれるジェルキャンドル。
{15283CA1-299A-4DF0-83FD-C19963E2FC2F}

{74B49306-7876-4E47-8416-96D2EBF4E211}

貝殻やイルカやお魚🐟🐬🐠
カラーの砂も選べて🏝
お子様の創造力も膨らみます🎵




{57779B04-222A-4B42-A3E6-E8C2CB64AC67}

{ED696480-7694-431F-8CF3-89796F47645C}


貝殻リースも
シンプルで
作り手の個性で
いろいろなイメージが楽しめそうです。

お部屋や玄関などに飾って
夏の素敵な思い出になりますね〜♡

爽やかに夏らしさが演出しませんか。


【詳細】

『夏のジェルキャンドル&貝殻リースづくり』

日時: 8月22日(火)   
         10:30~13:00

場所:Aroma Salon Ponte (埼玉県上尾市) 場所の詳細は申し込み時にお知らせいたします。

参加費:

今回イベント価格です♡

⚫️親子でキャンドル2個セット
                                          4800円
 
⚫️キャンドルプラス貝殻リース
                                          4800円

                             (2つともお茶代込み)

追加
キャンドル2000円
リース2000円

※上記に先生の交通費を人数で割った金額の合計になります。(参加人数による)


定員:10名   

参加希望の方は、
●お名前
●ご希望のメニュー・追加の有無
●お子様連れの有無
をお知らせください。
お待ちしております(*^-^*)

※レッスン後、講師として作り方を教える行為・販売活動はご遠慮いただきたくご了承ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【ママがおうちでプチセラピストコース
説明会】を開催しました。
4名さま参加くださいました♡

{D369C685-D04E-4721-8EA8-FA2CFFC866E4}


この講座は
ママがホームドクターになって香りを楽しみながら選んで、家族の健康管理ができるようになります。

私は
疲れていたり
不安があるとき
アロマがあって本当に良かった!
救われた〜と思うことが多いです。

そんな時は
香りも強く感じ、自然に深呼吸しています。

ここぞという時のアロマ✨

ご感想をいただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しい時間ありがとうございました。
2時間あっという間でした。
ラベンダーの様々な作用を知れて為になりました。自然の香りをかぐ事により、様々な効果を体に得る事ができるって素晴らしい‼︎と感じました。
家族を安心・安全なものを使ってリラックスさせてあげたいです。今日はありがとうございました。
                                                 Aさま

今日は、はじめての習い事の説明会だったのでとても緊張していましたが、子供もたくさんいらっしゃって おだやかにお話が聞けて安心しました。
次回も来るのが楽しみになりました。
またよろしくお願いいたします。
                                                  Sさま

上手にアロマを生活に取り入れたいなと思いながらも、ついついブームで過ぎてしまうので継続してつかえたらと思います。
今日も楽しかったです。ありがとうございました。
                                                Mさま

皆さまありがとうございました(*^_^*)

8月4日 も募集中です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
{F0A34E7F-873D-46B9-9E72-2DB29A21B706}

香りでおうちを生活を楽しくできたら
精油(アロマ)を使って家族の健康を守れたら
なんとなくいいなあ♡
と思っている女性は多いと思います。

想いはあるけれど、いざ使おうとすると
何を買えばいいのか
どう使っていいのか迷われる方が多いようです。

香りで気分を変えたい
お部屋に香りがあれば♡
足がむくむ
クーラーで喉が痛い
寝つきが悪い
なんとなく落ち込む
なんとなくイライラする
子供が咳をし始めた
子供の肌荒れが気になる
肌をきれいにしたい

こんな想いからアロマがあればといいなと
精油を買いに行こうと思い付き
いざお店にいくとどれを買えばいいか悩んでしまうこともしばしば・・・・
というお声もよく聞かれます。

買おうと思った時とお店に行った時の気持ちが違うから分からなくなった。
たくさんありすぎて分からない
せっかく興味はあるのに選べない、購入したのに置きっぱなし
よくあることのようです。

植物の自然な香り(アロマ)は
生活に楽しく張りをもたらしてくれます♪
アロマはお薬ではないけれど、
なるべく未病の間に自然治癒力を大切に免疫力をつけたい、
アロマで不快な症状が抑えたいと思うママにはもってこいです。

『ママがおうちでセラピストコース』は
おうちでママがプチセラピストやホームドクターになって
楽しく家族の健康面をサポートできるようになってほしいと
思って作りました。

この講座の中の『子育てにも役立つ、香り豊かになる』は

〇香りってどんなもの・どんな風に使うと楽しい?
〇おむつかぶれ・あせもなど赤ちゃんの症状
〇風邪・喘息・あせも・肌荒れ・アトピーなどお子様の症状
〇花粉症・発熱・頭痛・日焼け・虫よけ・虫刺され
〇思春期の症状
〇更年期の症状
〇生活の中での楽しい使い方

などについて症状に役立つアロマの使い方、生活がわくわくするアロマの使い方を
詳しくお話しさせていただきます。

香りで楽しく生活したいと思う¨ママ¨を私はサポートさせていただきます。

※今回、7月8月をもって説明会は終了になります。
 9月からは本講座のみになります。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。

【ママがおうちでプチセラピストコース 説明会】

7月29日(金)10:00~12:00 残席2名様
       ※7月24日締め切り

8月 4日(木)10:00~12:00 残席6名様 募集中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。