ポン太青果のブログ

土肥ポン太の経営する「ポン太青果」スタッフブログです。

NEW !
テーマ:
お疲れ様です。

今週は、とにかく移動が多い。

東京行って、

岡山行って、

東京と。

あっちゃこっちゃに行ってます。

先日は、八百屋で長い事バイトしてた、

中山女子短期大学と舞台が一緒。

同じ舞台で共演出来る日が来るとは感激です。

{391CEF1C-875C-4FD3-B54C-1798957937FB}

ほんで、先日は岡山でロケ。

岡山でレギュラー出演させて頂いてる

「なんしよん」の新企画で畑にロケに行くコーナーが始まります。

{474A92AD-669B-4FB5-8E87-165071A13BE8}

そして、今日は、東京でロケ。

くみっきーとやのあんなちゃんとアボカド料理を作りました。

詳しくは、毎日放送「Kawaii Asia」
6月7日放送予定です。

{FBFD3018-4DFC-46B2-A829-334427D57DA9}

畑から都会まで色んな所に行ってます。

日本て広いなぁ~


<告知>

5月31日 火曜日
『文句 #2』 ~毒舌ブームですが、文句という新しいジャンルを切り開きます。野菜の話は一切しません~

場所 ロフトプラスワンウエスト
前売り 1800円  当日2000円
開場 18時30分  開演 19時30分

出演

土肥ポン太

ゲスト

兵藤大樹 (矢野・兵動)

お~い!久馬 (プラン9)


■『文句 #2』
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/date/2016/05/31









AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お疲れ様です。

少しの間、更新出来なくてすいませんでした。

中々、忙しいもんで。

と言う訳で、

暑い日が続いております。

能勢の農場は晴天続き。

{F8F31623-2976-4053-B684-804893996546}

あんだけいた、イモリやカエルも暑さで、
見かける日も少なくなりました。

{04F564D1-C2A6-4C02-BBD7-FC96657DB2AE}

と思ったら、

ハウスにへばりついてました。

先日から、

稼働している管理機。

{4CAA0D15-2ECD-4009-80DF-88B79C1790EB}

スタッフO君も気にいってくれてます。

{813F6013-994B-4EF2-B0E5-29E463804C0E}

苗の植え付けも進んでおります。

師匠の吉岡さんから頂いた、かぼちゃ、ピーマンの苗達も畑に引っ越し。

自分達で育てたズッキーニの苗も引っ越し。

今週、来週で続々と苗達が畑に移動です。

{82AB149B-75C1-4431-9034-69D731BD9E86}

直接、畑に蒔いたパクチーもらしくなって来ました。

大葉もすくすく成長しております。

この後は、

ミニトマト、きゅうり、なす、水ナス、バジル、
オクラ、モロヘイヤと苗達が成長する度に移動させてます。

忙しくなります~

おかげで、顔も日焼けで黒くなり続けてます。

{D149779A-D55C-4A2C-B47E-1FAA2BD61D8C}

今日は、劇場で2002年の若手の頃の小冊子を見つけ
た。

こんなに変わるもんなんですね~

生活は、もっと変わってますけど~


AD
いいね!(36)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

今週は芸能スケジュールに余裕があるので、畑仕事の日々。

さて、

能勢通信17で書いた水問題。

近隣の方のため池を利用していいとの事がで
水問題が解決の方向に。

ため池から水を汲み上げる機械が必要になり、
給水ポンプを購入。

二つのホースがあり、汲み上げて吐き出すと言う優れ物。

{9AD0F3B0-4AF2-4C5C-A278-664EAAB52BAA}

試運転し、じゃばじゃばの水が出て来ました。
やっと水問題が解決しました!!

そして、ジャーン!

{9365B36D-9154-4F98-A20F-DA0874E0C957}

Kubotaさんの管理機がやって来ました。

これで、畑の作業の効率がアップします!!

トラクターで畑の畝を作り、細かい所を管理機で!

夢も膨らみます!

しかし。

苗も大きくなって来たし、予定通り苗を畑に移動出来ると思った所。。。

肝心のトラクターが故障!!

おいおい(T ^ T)

管理機と交代でトラクターが。。。

{AAA1C436-A31A-4E3B-9DD5-5FE0BE60D7B4}

修理と言う名の入院です。

Kubotaさんのトラックで運ばれて行きました(T . T)

水問題が解決したと思ったら今度はトラクター。

一難去ってまた一難とは、この事です。

出費もかさむし頭が痛い。。。

でも、

負けへんで!!








AD
いいね!(40)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

雨がザーッと降って、快晴。

みたいな日が続いております。

今朝は能勢町に向かう時に、初めて鹿と出くわしました。

もちろん、今まで生で鹿は見た事がありますが、能勢町では初めて。

写真を撮ろうとしたら、走って逃げて行きました。

さすが野生、跳躍力がハンパなかったです。

それにしても、空が美しい。

{3D0AFDAF-C38E-4A15-8066-55862112F40F}

天気がいいので、野菜の苗達もスクスク育っております。

{12031EF6-BF7C-4AF3-92F0-2581ABE5FB62}

ニョキ~~!

{ED5AB3D6-F952-4268-8FAC-E31661B92AB9}

ニョキニョキ~~

来週には畑に定植する予定。

苗達が大地に引っ越し。

大きくなるんだよ(^o^)/

大葉ちゃんも成長中。

{DD6EAB4A-7156-4CB3-86BE-4D097B23E93C}

パクチーも芽が出だしました。

{07C4FB56-06B0-49D5-843E-7E2CBD1029D4}

今日は、バジルの種も蒔きました。

このまま天気が続くといいなぁ~~









いいね!(31)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

今日は朝からロケ。

楽しく仕事させて頂きました~~

竹薮から、かぐや姫?

{A862381B-DB83-40D1-97F5-7B38354DC0EE}

ポン太だよ~~

{4030E0DF-86E7-479C-B6C2-8416F8269423}

21日放送の毎日放送せやねん!見てね~~

で、こちらも宜しく!

5月31日 火曜日
『文句 #2』 ~毒舌ブームですが、文句という新しいジャンルを切り開きます。野菜の話は一切しません~

場所 ロフトプラスワンウエスト
前売り 1800円  当日2000円
開場 18時30分  開演 19時30分

出演

土肥ポン太

ゲスト

兵藤大樹 (矢野・兵動)

お~い!久馬 (プラン9)


■『文句 #2』
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/date/2016/05/31





いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

今日は、前々からお誘いがあった

千早赤阪村での棚田ふるさとファンクラブと言う、

棚田を守るボランティアに参加しました。

棚田を守る?と言っても、

何かから守るのではなく、皆んなで草刈りやったり

看板立てたりのような活動です。

下赤阪の棚田と言えば、日本の棚田百選にも選ばれてる所です。

棚田が分からない方もいるので、

こんな感じです。

{11E46259-A5C4-4AAB-8EC2-1D03AAEE8FB1}

綺麗でしょ!

これから田植えした後は絶景になります。

下赤阪の棚田で検索すれば出て来るので、是非。

写真は小さいですが、草刈りも鎌。

いつも草刈機でバリバリ行きますが、

本日は鎌で刈り刈り。

{377668EA-B9A6-4B99-9BD1-F5B161FC29FE}

私の初期のブログ、

アメブロでもない、ティーカップ時代のブログに

よく登場してた作家大海、

いつもお世話になってる吉本マネージャーも参加。

{6952C96B-5BD6-4E88-91CC-60B459CC8349}

刈り刈り。

私達の仕事っぷりより

他のボランティアメンバーの方の

スピードと仕事っぷりが凄かった。

皆様のおかげで綺麗になりました。

{D48683F2-1974-457E-8218-F1C0E9AABD9A}

秋頃にはライトアップもされるようなので、

皆様も是非、見に行って下さい。

癒されますよ(^o^)/

{F7B77180-8D15-48A3-89C4-2A3190AB528F}

見に行く際の要注意!

ゴミは、捨てない!

マナーを守りましょう~~!

そして、皆んなで守る下赤阪の棚田\(^o^)/










いいね!(47)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

今日は立夏。

夏の始まりを感じずにはいられませんでした。

あの小さかった小松菜も成長。

この子達が・・・・

{384BD6C4-FC80-46A8-AB69-E754FADC8EF8}

大きくなりました~~

{53AA0EFF-2143-416B-A5E5-784B7D8796CD}

ただ、虫に食べられて穴が空いております。。。

虫が食べるほど美味しい!

もうそろそろ食べれるサイズになるので、

食べて、

また感想お聞かせ致します。

そして、

この小さい芽が大葉。

種が小さかったので、パラパラ蒔いたら

密集して出てきました。

{94F968AF-593F-4592-ACE5-4B00F84EDE7A}

この密集した大葉の芽をピンセットで間引き。

コツコツコツコツ。

おかげで日焼けしました。

やっと間引きした大葉、

そこにやって来たのは・・・



{BF953A07-2248-441D-B3A9-632600EB70FE}

沢蟹。

湧き水の周りに沢蟹がいるんです。

何でもいるんですわ。。。

大葉にとっても刺激があったでしょう。

{85EC4D93-32F1-421C-B900-EAB4920630CC}

最高の青空。

太陽は強くなりつつありますが、

風はひんやりしてて気持ち良い。

少しづつですが、作業も進んで来ております。

素敵な日々をありがとうです!















いいね!(40)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

最近、畑に行くので日焼けしてます。

昨日、なんばグランド花月の1日支配人の仕事だったんですが、

声を掛けてくれた女子高生から、

テレビで見るよりチャラい!って言われました。

確かに、この時期で日焼けして、

髪の色も少し抜けてたら、

いやらしい中年です。

農作業で日焼けしてるんです。。。

くれぐれも日サロに行って、

自分磨きをしてる訳ではないので!!

農作業です!!


{1A17A8AA-6482-47F5-8B07-09B9AD952FC8}

いいね!(52)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

ゴールデンウイークですね。

何かと不便で、あまり好きではない期間です。

芸人になってから、

曜日の感覚があんまりないです。

皆さんは、沢山リフレッシュして楽しんで下さい。

次の大型連休は、お盆までありませんよ!


さて、

夏に向かってイベントも徐々に増えて行きます。


『月刊コント ピン号』
5/22 よしもと漫才劇場
久しぶりに友近も出るよ!
ザ・プラン9
シルク
土肥ポン太
友近
佐久間一行
おいでやす小田
中山女子短期大学
ZAZY
シュークリーム
マツモトクラブ


5月31日 火曜日
『文句 #2』 ~毒舌ブームですが、文句という新しいジャンルを切り開きます。野菜の話は一切しません~

場所 ロフトプラスワンウエスト
前売り 1800円  当日2000円
開場 18時30分  開演 19時30分

出演

土肥ポン太

ゲスト

兵藤大樹 (矢野・兵動)

お~い!久馬 (プラン9)


■『文句 #2』
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/date/2016/05/31

7/15(金)
大阪なんばグランド花月にて
『バトルオワライヤルNGK ~殿堂で笑かし合いをしてもらいます!~』

出演
バッファロー吾郎
ケンドーコバヤシ
ハリウッドザコシショウ
土肥ポン太

皆様、是非お越しを!




いいね!(35)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ここ数日は、農業の日々でした。

ややですが、日焼けしました。

先日は、雨。

苗用のミニビニールハウスの二棟目を立てました。

2日に分けて作業したんですが、

2日目の朝、作業する前にパイプを見るとカエルが休憩してました。

{8A72E999-03DA-4088-8B29-27C25E7DA684}

今はカエルのシーズン。

シーズンとは、いえ邪魔になったので、
そっと退かせて、他の所で休憩してもらいました。

数日後は、天候もよくなり

二棟目のビニールハウスも頑張ってくれてます。

{5B028358-B355-4AAE-A34B-81818EADE03C}

ポットへの移し替えも頑張ってやりました。

目で見てすぐに大きくなってるのがわかります。

{FCE5EEBD-7FD4-45B4-BAC6-0CE6C0391681}

膨大な法面も散髪。

この法面の草は、ビビるぐらい伸びるのが早い。

すぐロン毛になります。

そして今朝は、朝日が眩しい。

{B10CA90A-4DA5-4637-A8E5-2A45E14D4B7A}

来週は、新しい農機具もやって来ます。

さくさく作業が進む~~と思いきや。。。

新しい問題が∑(゚Д゚)

今日は、知人の肥料屋さんが見に来てくれたんですが、

「水が全然足りまへんで!」とのお言葉。

がーん(´Д` )

勿論、山の麓で水道の蛇口なんて、ここにはありません。

湧き水のみです。

その湧き水を少しづつ貯めてたんですが、

農地の大きさから行くと足らないようです。

水問題が!

今後は、水の確保の難題に取り組みます。

難題を乗り越えてこそ、愛のある野菜が育つはず!!

市内の自宅に帰って、蛇口をひねると水が。

恵まれて生きてるなと実感する、今日このごろ。。







いいね!(39)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。