FX ぽんたの 含み損地獄から奪還し1000万を目指すブログ

2012年 7月

ぽんたは ユーロ円を100円で20枚ロング
一向に戻る気配がないので、

ブログでどうなるか公開する事にしました。
(一時、-100万超え)

お陰さまで↑救われました┏○

変更後のタイトルにセンスが無いのは
どうか・・ご了承ください


テーマ:



だめだ、、、、、、しょぼん



だめだ、、、、、、、、、、しょぼん



だめだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、しょぼん




リーマンショックも震災もギリシャショックも、アメリカ国債問題で抱えた

三桁の含み損の困難にも耐え続けられた、この俺が・・



バイトの人間不信に寄って、眠れなくなる体調を崩してしまった・・


一生懸命やれば、きっと誰かは見てくれるんだって思ってた。

実際に前の上司は我々下々の事を気にかけてくれ、

一生懸命正しい事を精いっぱいする事の意義を教えてくれた。


が・・・


新しく来た上司は、自分の認めること以外は全てNO!!


何かあると、嫌味課長のように、



はい、論破っパー



で、終わってしまい、最後に、笑顔で仕事しろよと去っていく。


限られた人のみ甘い汁を吸うシステムはこう守られているというのが

良く分かる。


それに反すると退職へ追い込まれるか偉い人は異動となる。


相当、良い出る杭は突き抜けるが、中途はん場に出る杭は、

何倍ものリスクが生じ怪我をする事となる。


ブログもほとんど書かずにこの1年半は仕事に集中と思い、

自分の全てを仕事に身を投じてきたが、



はい、論破っパー



無駄だった。。



それ以来、寝つきが悪い&途中で起きる&起きても寝た感じがしない

これが、2,3週間続いている。


俺たち非正規の全ての頑張りを否定された後、

どんな顔で仕事をしたらいいのだろう・・


こんなブログですが、

応援ボタンお願いします ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経先物若干だが、あがたね。。


昨日の雇用統計は絶対いい!と俺の目論見通り

ドル円は円安方向へ行った。


しかし、、俺が新たに仕込んだのは豪ドル円・・・大して変わらんしょぼん


な事より・・・


今週末事件がおこった!!


俺はバイト先で、誰よりも隅々まで掃除し、

体調不良などで突然休むことも1年間1日もなく優秀!


そして時間を気にしてダラダラ残業をやらず、速やかに帰る!


この2年半、数々の猛者が力尽きて辞めて行った掃除バイトだが、

俺から後に入った奴らは誰も時給upしていない!


ダラダラ残業をしてる上の先輩は時給が凄いペースであがっている、


この悪い習慣を正そうと俺は立ち上がった!



「時給上げて下さい」



もの凄い速さで却下されたしょぼんしょぼん


この2年半の仕事ぶりを客観的に分析したプレゼンの紙と共に

話し合いが始まる予定だった・・


しかし、そんな物を渡す間もなく却下・・



「おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」



正社員のお掃除、、、なってねーよ!

俺たち非正規、少しでも仕事も生活も良くなるように頑張ってるんだよ!


優遇された正社員のサボりは明らかに、、ひどい。。


何故、、こんなにも格差がでるのか、客観的に見たらどうなんだろうと

労働基準監督署に電話してみる。


・・・・なんて勇気は俺にはない・・


マケルナ・・オレ・・


こんなブログですが、

応援ボタンお願いします ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏だ、暑いしょぼん


季節の中で夏が一番嫌いだ。



さらに、試験勉強も手につかず、

終わった簿記からの解放感で、すっかりダメ人間になっている。


夏バテで飯が食えんと言うのは良く聞くが、

俺の場合は、イライラからなのだろうか、無性に腹が減って、


ドカ食いをしたい衝動にかられる。

もっと食いたい、もっと食いたい、もっと食いたいが永遠に続く。


しかしながら、余計な金がねーから食えない。


もっと食いたい、金がねー。もっと食いたい、金がねー。

の永遠ループに頭がやられている。



いったい、何をしているんだ、俺は・・

もっと雑草から這い上がって、引き籠りに陥った人間でも、


生き生きと働いていっぱしの生活が出来るようになるんだ!と、、

そんなブログにしたかったんじゃないのか・・


未だに、、、お掃除バイト、、、未だに含み損、、、

近所のマクドではチキンクリスプを1個だけ頼む人だと認識されているしょぼん


なんとか、メシくらい、まともにしてーな。。

だめだ、、腹が減って力がでねぇ。。



こんなブログですが、

応援ボタンお願いします ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


142回、日商簿記二級・・・




18点という、未曽有の高得点をたたき出し、

合格ライン70点の足物にも及ばなかった、、俺・・しょぼんしょぼん


合格率16%の壁におしくも!!阻まれた!







しかし、俺は諦めなかった


なぜなら、このお掃除お掃除ランランランのバイト生活から抜け出すためや!


そして、143回日商簿記2級の検定の結果が出た。








結果は71点!!見事合格や!!


こ、、、この低レベルな俺が、、、、、、、

いや、この、資産運用のテクニシャンの俺が、簿記二級に合格や!

合格率25%とやや高かったが、合格は合格やんね。。。得意げ


二問目がたった、4点であぶなっかしいな






人間は成長するもんだな、18点⇒⇒71点


さて、問題は、職歴の乏しい経理経験のない40代のおっさんが、

転職できるかという難題が待ち受けている・・


つか、未経験より、対人コミュニケーション能力が0の俺が掃除以外の仕事ができるのか?!

厳しいな・・、でも、この生活から抜け出したい。。。


マケルナ、、、オレ、、、しょぼん


こんなブログですが、

応援ボタンお願いします ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



日経先物16500円回復・・

選挙の後、うなぎのぼりやな。


なんで、あそこで、仕込めんのだ!俺!しょぼん


三桁万円あった含み損は、



ただいま67万とちょい。。



多くはないが、少なくもない!厳しい状況下に置かれている。

予想より南アフリカランド円の戻りが悪すぎる



DMM日経CFD   18053円 30lot 含み損47万くらい・・

FX 南アフリカランド 8.325円 185lot 含み損20くらい・・


道は、長いなぁ。。。

年に一度の将棋の大会も曜日間違えるし、ダメダメだわ、もう。。しょぼん


暑いから脇汗も気になるでよ、シャワー浴びた後、

しゃぼんの香りのシュッシュして出かけとるわ。

そんなエチケットの出来る俺に、良いことありますように・・


こんなブログですが、

応援ボタンお願いします ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。