ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

最近、なんと・・・!!!あげ




ぽんばぶが二人っきりでお風呂に入るようになった!




ばぶ的には「ねぇ、ちゃんと風呂入った」


感じかしら。



ぽんは姉ちゃんらしく?!ばぶの髪や体をちゃんと洗って


しかも自分も洗って入ったのだから驚きあんぐりだ!






ばぶ『ふお!ふお!(お風呂のこと)と言って喜んで入った



のだからめんずらっすぃ~♪スポンジ・ボブ


ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-ofuro
ねぇちゃんと風呂。



*********************************************


ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-asagao
あっという間に夏休みが終ってしまいました。

ぽんのアサガオは森のように生い茂りました~。

よっ、ねぇちゃん!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは、しまじろう5月号についてきたおじぎ草


種から育てる付録を世話していた。



付録キットには札もついていて、自分のおじぎ草に名前を


つけるようになっている。


ぽん『こんちゃん』と命名。


こんにちは!”とおじぎをするから、らしい。



ojigi


5月に、一週間ほどでめでたく発芽クローバー




最近、付録の黄色いミニ植木鉢に収まりきらなくなったので


外の花壇に移植した。



そこは実は、昨年ホームセンターで買ってきて植えた


おじぎ草(1年草なので枯れてしまった)があった場所。


そしたら、



な、なんと・・・!!




昨年のおじぎ草から種が出たようで、そこにはミニミニ


おじぎ草が・・・!



ぽんはすかさず、『こんこん』と名前をつけていました~。




以上、最近のちょっとした目オドロキ目でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月にぽん急性胃腸炎で入院した時、


あまりにも凹んでいて元気がなかったので


してしまった口約束。




”プリキュアのミルキィローズの衣装を買ってあげる”






約束どおり、発売されて買いました~。かお


4月にだったけれど。。。




milkyrose

▲『ど~ぉ、ばぶ?似合う??』とご機嫌のぽんドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽん4歳になるまでガムを食べたことがなかった。


正確には、さながら大人のお菓子のように


『ガムは4歳にならないと食べれないんだよ』


と話して納得させていたべーっだ!



そんなこんなで4歳の誕生日から食べ始めたガム。


気づけばもう1年以上も食べているんだなぁ。


な~んて思っていたら最近、ガムをかんでいる途中で


別のお菓子を食べたくなった場合の対処法が。。。



note

▲ミッフィー皿にのせられた、食べかけガム。

メモには”あとで”と書いてあります。にひひ



でもこれが結構、このまま忘れ去られていて

そのままポイポイになっていることが多いっす・・・!得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは日曜日に満5歳になった!クラッカー



3歳の時にアンパンマンケーキをお願いしたお菓子屋さんに、


前日になって無理な注文をしてしまった。



そう。


yes!プリキュア5のキャラクター

『キュア レモネード』キャラケーキ!!


5人出てくるキャラクターのうち、ぽんの一番のお気に入り。


髪の毛がくるくると細くくねっていて、いかにも作りづらそう・・・。


却下されること承知で一応、お願いをしてみた。


するとなんと!お店の人は、前日なのに快く引き受けてくれた。


やったぁ。

ありがとうございますっっ。


でも、さすがに主役キャラではないのでお店の人から


”資料を下さい”と言われ、キャラクターカードを渡したら


こんなに忠実に再現されていました!!びっくり。


CureLemonade

▲キュアレモネードBirthdayCake


CureLemonade2

▲資料となったキャラカード。す、すごい再現力!!




Pon5thB-day

▲うぅ~ん、おいしそう!!



この後、ぽんは惜し気もなくキュアレモネードの


チョコプレートをがぶっ。



Pon5thB-day2


・・・結局ぽんは、ケーキの本体は食べませんでしたむっ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『こどもびいる』という子供向け炭酸飲料を


知っていますか??


ビール瓶さながらのボトルに入っていて、


いっチョ前にグラスに注ぐと白く泡立つ飲み物。


ぽんはだぁ~いすきハート



連休におじいちゃん、おばあちゃん、グランパ、グランマと


お寿司屋さんで会食。


大人はビールを頼んでいたけれど、ぽんはもちろん


大好物(?!)のこどもびいるでした!にこにこ




kodomobeer

専用の”こどもびいる”ジョッキグラスは、もちろん霜が付いてひえひえでサーブされます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の生垣・ネズミモチに、この夏あおむしくん


何度か住み着いている。


”あおむし”(だって、みどり色なんだもんっ!)だから


きれいな蝶々になると信じているぽんと私。


だって、あの有名な絵本『はらぺこ あおむし』にも


最後は綺麗な蝶々に変身ってなっているじゃない??



毎日、巨大なブルーベリーのようなフンを辿って


あおむしくんの成長を野外で観察していた。


かなり成長したと思っている矢先、天候が崩れた後に


見失うこと合計3回・・・。怒



なので、今回は意を決して


捕獲


しました~!!叫び

caterpillar

↑Caterpillarくん...と話しかけているぽん




caterpillar2

↑どなたか、何の幼虫かお解かりでしたら教えて!

あ、お尻にピーンというつののような物(左)があります。



あんなにむしゃむしゃ食べていた葉っぱを、捕獲したケースの


中に入れても、風や新鮮な空気がないせいか全く食べなくなって


しまったあおむしくん


なんだかかわいそうになって、寝る前に元の位置に放してあげました。


あ~ぁ、さなぎになるところ、見たかったなぁ~~~。




注意私はこれでも虫が嫌いですっ!

でも、あおむしくんを毎日見ていたら、なんだか

かわいく見えてきちゃったんですっ!!!きゃ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは時々、私のブレスチェッカー(口臭チェッカー)を


出してきて勝手に遊んでいる。


においセンサーに反応しなければ、ハートマークに羽が


生えたマークが点滅するものだ。



昨日夕飯の支度をしていると、ぽんは突然


『ちょ~っとだけクサイって!』 とのこと。



私: 『・・・???』


何のことかと思ってキッチンから出てみると、


ブレスチェッカーを片手にしたぽんが。



な~るほど、また息を吹きかけて遊んでいたのね。


私: 『(液晶表示を)見して見して~』


ぽん『あ~っ、もう消えちゃった・・・かお



私: 『じゃぁ、もう一回やってみて~』



『もう、出ないよぉ。

でもね、いいにおいラブラブだって♪』 と、ぽん



私: へっ、息が臭かったんじゃないのぉ???

と思いながらも


『もう一回やってみてよ~』 と言うと、、、




ぽん: 『えっとね~、こーやってしたのDASH!

ダウン

onara


はっ!!



それってば、ブレスチェッカーが


おならチェッカーではないかーーーっ!!



それで”もう出ない”とのことだそーだ。えっ



nioichecker
↑ぽんの息の結果、口臭はゼロ!

おならは1か2だったらしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はとうとう、飾りましたっ!


キラキラ雛人形。キラキラ


今までぽんが生まれてからというもの、無精して


お内裏様とお雛様二人しか飾ったり、飾らなかったり・・・。


約20年ぶりに私の8段雛人形を飾りましたっ。


でも一説には子供にちゃんと買い与えなければならないとか・・・?


これまたお下がりでごめんっ、ぽんべーっだ!



でもそうこうしているうちに、しまわなくちゃっ!!!

hinadan

”あっ、お雛様で肌色の人がいる~っ。

白くないお顔だ~。”



hinagashi

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。