ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんは相変わらずのアンパンマンぱんまん好き。


BS日テレでやっている『アンパンマン倶楽部』


ほぼ毎日、欠かさず見ている。


しかも、毎日録画して!!


お陰でテレビの録画容量が。。。ダウン



そんなぽんは、実は最近アンパンマン本人よりも


悪役・バイキンマンばいちゃんの方が好きらしい。


テレビの話でも、バイキンマンがアンパンマンに


やっつけられると


『あーっ、ぽんの好きなバイキンマンをまたやっつけたーードンッ

と怒ったりしている。



しかし、ぽんプリキュアも好きなのである。


紫色の新しいキャラクター、ミルキィローズに一目ぼれ!!ラブラブ!



そんなバイキンマンミルキィローズには意外な共通点が!



そう、どちらもがキャラを象徴するカラーなのだっ。


それに気づいた時のぽん

baikinmanmilkyrose

▲バイキンマンのクーラーケースを片手に

”あっ、バイキンマンってミルキィローズ色っ!!”

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱風邪で幼稚園にも行けず、採血もがんばったぽん


ご褒美合格を買ってあげたニコちゃん



以前から気になっていた、個人商店の”ふとん屋”さん


ショーウィンドウにディスプレーされていたアンパンマン毛布!ぱんまん



思い返してみれば、実に2年程前からネダラレテいたような・・・。


そう、だって保育園の帰りとかに『アレ買って~!』


何度、お店の前を通過する車内で叫ばれたことか。



以前からどんな感じのお店なのだろうと気になっていた店内。


最近は○○屋さん、といった個人商店を利用する機会がめっきり


なくなり、何を買うのでももっぱら大型スーパーである。食品も、日用品も。



意外にもレトロな外観とは裏腹に、レジの側にパソコン、小奇麗な店内。


店内のお買い得なふとんの値札は大きめな手書きのポップである。


なんとなくぬくもりを感じる。



出てきたおばさんも、愛想がよくとても気持ち良く買い物をすることができたドキドキ



朝晩の冷え込む最近、毛布もふわふわで暖かそうな上、


心もあったまることができました~音譜


anpanmanblanket

▲さっそくアンパンマン毛布でZzz...

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~。


毎日暑いですねぇぇぇ。



そんな中、ぽんのアンパンマン熱も相変わらず・・・。


もう4歳半なのに。。。好きなものは好きなAB型らしい。


ってなことで、三越で開催されていた


『アンパンマンとやなせたかし展』へ行ってきました!


アンパンマン作者のやなせたかしさんの米寿を記念して


の催しで、初期の作品や”やさしいライオン”などの展示


もありました。


やなせたかしさんって、三越に勤務していたことも


あったのですね。


こんなにぽんを夢中にさせるアンパンマンを作った


やなせたかしさん、いつまでも元気でいつまでも


アンパンマンを描き続けていて欲しいわぁ~。



久々のデパートにグランマと一緒にお出かけだったので、


ちょっとドレスアップ口紅して出掛けたぽん


なんと、着ているのは30年前に私が着ていた


ピンクのレースのワンピース!ワンピース


グランマがずぅ~っとお茶箱で保管していてくれたのでしたラブラブ


anpanmanmitsukoshi

アンパンマンの等身大?フィギュアと握手音譜




anpanmanyanasetakashi


anpanmanvideo
流れているアンパンマンビデオにかじりつきのぽん。

真ん中、まん前に陣取ってマス、

もちろん、周りは2歳前後の子供たちばかりで

4歳半のぽんくらいの子は殆どいませんシラー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんはいつのまにか、あんなにアンパンマン好きだったのに


すっかり女の子アニメの『プリキュア』シリーズにハマりっぱなしだ。


ところが先日、友人が遊びに来たときにお土産を持ってきてくれた。


アンパンマンのクッキーだ♪♪♪


ちょっと冷めかけていた(?)アンパンマン熱が再燃メラメラぽんでしたにひひ


それにしても、かわいらしいアンパンマンクッキーでした♪


anpanman

着ているのはやっぱりプリキュアトレーナー


anpan2
↑ぽんパンマン?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
            ↑携帯で撮影。いつもだけれど・・・。

やったぁ!

待ちに待ったアンパンマンミュージカルに行ってきました。

『おかしの国のおかしなパーティー』でした。

ぽんもノリノリで釘付けになって観ていたのでホント行ってよかったなぁ。



しかーし。


初めて子供向けミュージカルにいって勉強になったことが・・・!

チケット裏面には当然のように”カメラ禁止”の文言が。

真に受けた私は、本当にカメラを持たずして行き、大後悔

みんな、しっかりカメラにビデオカメラを持ってきているでは

ないかーーーっ。

チケット提出の際、てっきりかばんの中身をチェックの上、

カメラがあればそこで預かられると思って持っていかなかった

私がバカ。。。

しかもみんな、ミュージカル中にもバンバンフラッシュ撮影

してるではないかっ!ビデオ撮影もしている人がいた。

それでも主催者側は何も注意はしないし、これって暗黙の了解

なのですね。。。

あぁ、なんだかちょっと損した気分。。。

でも、最近ではカメラ付き携帯も普及してしまっているし、

厳密に取り締まることが事実上困難になってきているからなのですかねぇ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、またまた新しいビデオをTSUTAYAで借りてきた。

す、すると!!

またまた新しい発見が!!

借りてきたのは『鉄火のマキと金のかまめしどん』です。

アンパンマンのキャラたちの中でも、なぜかすんごーく訛っている釜飯どん。

温かみのある(?!)東北弁に思わずうっとり~。

この声優さんはきっと、東北出身なんだろうなぁ。


じ、実はその通りだった!

声優さんは”ヤマちゃん”こと山寺宏一さんだった

おはスタにベッキーと出ていた人だ!


発見その1   釜飯どんと名犬チーズの声優さんが同じだった!!
        っていうか、ヤマちゃんだった。

発見その2   ヤマちゃんはアンパンマンで複数の役をこなしているっ!
        他にかば夫くんの声を担当してました。


あぁ、アンパンマンで声優さんチェックするのも面白いなぁ~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもが生まれてからいろいろ発見することは多いですねぇ~。

今まで、何気なく見ていた日曜の夜のサザエさん。

我が家ではコレを見ないと、月曜がやってこないくらいの定番です。

”あれっ!?ジャムおじさん?!?!” (゚◇゚;


(これって、巷のママの間では有名な話なのかなぁ?)


我が家では初めて知ったのですが、なんとアンパンマンに出てくる

ジャムおじさんと、サザエさんにでてくるマスオさんの声優さんが

同じ人だったのです!! 増岡弘さんっ!

しかも、しゃべり方の特徴がほとんど同じっ。

だから、ぽんがTSUTAYAで借りたアンパンマンビデオを見ていて

ジャムおじさんが出てくると、やや、サザ中毒症の私は家事をしながら

”はっ・・・!

マスオさんが『アンパンマン』だって!!” なーんて

思ってしまう☆=
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。