ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

週末は、ぽんの英語クラスメイトが


街中でs 



素敵なプチプチコンサートでしたラブラブ




でもぽんはなぜかムッスリ顔。。。



ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-christmascaroling




もっとにこやかに歌うよう、家でビデオを見せながら


アドバイスすると、『だってついつい一生懸命になっちゃって。。。


笑いながら歌うって想像つかないー!!』とのこと。



AKBみたいに歌えばいいじゃん、と私が言うと、



『あぁ~!!ひらめき電球


わかった~!!』とのこと。



ふむふむ。来年が楽しみですなべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂に浸かって、スーパーボールを上からぽちゃん!あせ



落してみてぽんが言った。





『あっ!!


今、王冠みたいだったよね!』






そう。それはボールが水にぶつかった瞬間にぴしゃ!あせる


跳ね上がった水しぶきののこと。






そういえば先日、ものすごい雨の日があった。


あれは台風18号よりも前のことだった。




大粒で勢いのよい雨が路面に打ち付けていた夕方のこと。


ぽんを迎えに行くと、やはり





『王冠みたい!!』



と言って喜んでいた。






今日もお風呂でそれを思い出したのだろう。




『あの時もすごかったよね!!


Some were King's and some were Queen's!!



だって!ニコちゃん








厳密にいえば”Queen”はティアラなのかもしれない。


でもきっとぽんには男性用と女性用の王冠が見えていた


に違いない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mommy Says I'm a Doll



と書いてあるアメリカ製のヨダレカケがある。


ピンクの縁取りで。


そうなんですっ。実はぽんのお下がり べーっだ!



ある日、たらにそのヨダレカケをつけていたところ、


ぽんがやってきて突然読んだんですっ!!



英語を!!



これには私もびっくり!叫び


ぽん まみー...... せず あぃむ えい どー・・・?



幼稚園で簡単な詩などを読んでいるので、


たまたまヨダレカケにあった単語全部を知っていたみたい。



なんか、うれしぃぃぃ~音譜



mommysays

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんがおえかきボードに家族4人の絵を描いた。


右半分中央の一番顔のデカいのがママだそーな。


左半分に縦に並んでいるのがぽんとパパらしい。


で、一見ママの体のように思われる右下の黒いのが・・・



なんと!



たらとだそうだ。



しかも!



のび~っ☆ としているところだそうだ。


ぽんいわく、『これ、たらとStre~ch! ってしているところ』。


た、確かに本体(?)から長めの手足が出ている・・・!


drawings


あ、ちなみにママの頭上にあるのは太陽ではなくって、


”カニちゃん”だそうです。


で、でもなぜカニが・・・??? ??((((;゚Д゚)))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば昨年秋、ぽん”お受験をした。


お受験と言っても名ばかりで、面談程度であった。


でもしっかり”受験料”は取られたので、親にしてみれば


やはり立派な(?!)お受験』だ。


何の受験かというと、今通っている幼稚園の年中さんから


進める完全英語保育コースへの希望者が受けるものである。


結果は・・・



これまた名ばかりではあるが ”合格”ベル

(希望者は全員進めたらしい・・・シラーな~んだ。)



年中さんになるといよいよ制服通園が開始!


今まで私服通園だっただけに


新しい制服を着てみて、大はしゃぎのぽん

uniform

んふっラブラブ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんはなぜか、歯磨きが大好きである。


まぁ、いいことなんだけれど。


正確には、「歯磨きペーストが大好き」かな?


毎晩、たくぽの仕上げ磨き前には3つの歯磨き粉を


歯ブラシに盛って自分で磨く。(若干、食べる・・・?)


今度、アクアフレッシュでも買おうかなー。


ちなみに、盛らされるのは私。。。



↓"Triple paste, please!!"しっぽフリフリ

triplepaste

見えにくいけれど、3色の歯磨き粉盛り↑

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園に通っていた頃、毎朝通るトンネルがあった。


そこのトンネルはちょっとコジャレて(?!)いて、


日本百景トンネルか何かに選ばれているらしい。


何が普通のトンネルと違うかというと、トンネル上部が


全長の半分くらいにわたって、一部格子状にいなっていて


上空が見えるのだ!


つまり、雨も落ちてくるし、積もらないけれど雪も雪!!




そんなトンネルを通り抜ける時、朝時間が無く助手席に座らせた


ぽんが車内朝食(!!)を食べながら”ぶー・すかい、ぶー・すかい、


ぶー・すかい! ママ、見て!!”とフロントガラスの上の方を


指差すではないか!



『ん?!』




ほほぉ。


信号で停まったトンネル内で、助手席にいるぽんの目線までかがんで見ると、


ちょうどトンネルの格子状にくり抜いたところから、青い空が見えるではないかっ!


そう、車の走るスピードに合わせて見えてくる空の切れ端ごとに、


”Blue sky, blue sky, blue sky...!!”と言っていたのだ。



********* というのも随分前の話で、先日用事があって、たまたまぽん


いつもは乗せない助手席に乗せて、そのトンネルを通った。


どよんくもりとした曇りの日であった。


そしたら今度は、”White sky, white sky white sky.....!”だって!



なるほど、曇りだと白い空しか見えないよね~!!



WhiteSky

↑The white sky peeping though the blocks.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家でも英語教室入会しちゃいましたっ!


月謝の関係で、某音楽系の英語教室です。


なんせ、月5千円!


音痴の私としては本当は、音楽教室を考えていたのですが、


体験レッスンに行ってみると、なんだか保育園での遊びとカブること多し。。。


2歳児クラスだとまだ楽器を触ったりする段階ではないのですよねぇ。


で、それなら英語にしちゃえ~!ってことになりましたっ。



・・・


で、でも。


実は5月から土曜日ごとに通っているのだけれど、回を重ねるにつけ


やっぱり日本人講師では物足りなくなってきました。


既にいくつか、先生の英語で間違いを発見してしまった。


ンバン」のアクセントの位置が「」ではなく「」になっていたりとか。


"tooth brush" が "teeth brush" になっていたりとか。


それが直接、子供の英語にどうこう影響するほどのことではないと思う(?)が、


ワダスが気になる・・・っ!


後期からは、外国人講師のレッスンにして親子でレッスンできたらいいなぁ~。


な~んて思っていたけれど、なんだか続けちゃっています★


結構、楽しかったりするんだな、これが♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
YUCK!!

って聞いたこと、ありますか?

オーストラリアにいた時、汚いもの、美味しくないものなどに

で出合った時に発した言葉。

当時、小学生だったのでかなり頻繁に口にしていました。(^ ^;ヘヘ

ぽんと過ごす日々にはやっぱり”YUCK!”

欠かせないっ!!

”ばっちい!”なんかの代わりによく使っています。

でもって、ぽんも"It's yuck!"な~んて風にマスターしました。

あ、たくぽもすっかり"yuck"の常用者です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
当時、2歳の男の子がいる友人が言っていた。

『2歳になるとねー、お店のトイレに入った時とか、言うのよね~』

へっ?!何を??

『してもいないのに、”ママ、○ンチしたね~!”とか・・・』

ひぇぇぇぇ~~~っ!

こ、これは大変だっっ☆

へんたい、へんたい、たいへんっ!!ってことで、うちではぽんに

”大”を POO POO

”小”を PEE PEE


と教えることにした。ね、言いやすくて簡単でしょ?

プープーピーピー。ちょっと可愛くすら思えてくる。

懸念した、くまのプーさんとの混同も無かった。



・・・で。

やっぱり先日、スーパーのトイレの個室で言われました。

ぽん:ママ、poo poo した?

ふーーーっ。 ※本当にプープーはしていません。

”ママ、○ンチした?”よりはなんとなく、セーフ!!

トイレを待っている人に聞かれても、さりげなく聞き流せるかな。

と勝手に思っています。

ちなみに、プープーとピーピーは幼児英語で”大”と”小”です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。