ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんばぶと言い合いをして、ばぶ



『このジジイ!!』




と怒鳴ったガーン




冬休みでぽんを児童館へ送って行く途中の


朝のの中の出来事であった。



まぁ、そのあとすぐ、いつものごとく仲直りをしていた。



ぽん、さっきはごめんねぇー。


ばぶいいよー。

のんきなものだ・・・。



それにしても僅か3ばぶに対して『ジジイ!!』とは。。。


思わず吹き出してしまう私。


私: ばぶおじいさんになるには、あと70くらいかねぇ~。



ぽんえーっ。


私: 70年後だったらママは死んじゃっているねー。


と何げなく計算する私。



するとぽん


いや、いやーっ。しょぼん




それだったらぽんママのお墓で暮らす!!


とのこと。



仕事に遅刻しそうでカリカリしていた朝だけれど、


思わず顔がほころんでしまいました~。 ニコニコ



ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-shishi
▲旅先の道の駅で獅子舞にパクッとされるぽん








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『赤ちゃんがうまれます!』

















って、私ではありません。









↓この人



・・・



・・・



・・・



akauma



こ~んな格好をしてそんなことを風呂上りに言った。



ふむ、ふむ。


確かにニンプさんのような格好だ。


しかし、またおバカなことをしているよ・・・。







と思った矢先、




『生まれましたっ!!』






ぽてっDASH!


akauma2
▲ 撮影byぽん

正体はタオルとのこと。






なぁ~んだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、昨日の日中は雨上がりに日晴れが照ってきたので


蒸して暑かった!



そんな日の夕方、ぽんばぶ夕涼み散歩



もう6時だというのに、こんな感じ。


walk

▲色違いのおそろいボーダーシャツを着ている



日が延びて明るくなったねぇ。


ももうすぐだ。




近所の生垣に多く使われているベニカナメ


新芽が出てきてなぜか、落葉する赤い葉が結構あるのだ。



そこに風がぴゅ~っ台風、と。



すかさずぽんが風に舞う赤い落ち葉達を指を指して




ばぶ、葉っぱさん達の運動会だよ!!


かけっこしている!!』



walk2

▲『あ、運動会終わっちゃったねぇ・・・』



一瞬、本当にそう見えるくらい横一列に葉っぱもみじが並んで


風に吹かれていました~。



”早く家に入るよっ!むっと言っていたコチラも、


思わず(*^ ^*)になってしまいました足あと


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは自宅で「大きいほう」をする時、必ず私を”個室”に呼びつける。


理由は二つあって、


● 生産物のお披露目

(いかに長いか、大きいか)


● 汚物拭き取り

(甘えすぎ!)


である。




ある時、いつものようにぽん


『トイレに行ってくる!』ハチ



と個室に入った。




数分後に案の定、


『ママー、ちょっと来てぇ~~~』



やっぱりねむっ




年長さんなんだし、そろそろ自力で片付けてもらわないと・・・。




と思いながらも、ちょっと家事から手を離せずに10分弱くらい?


そのまま待たせてしまった。


もちろん、ご披露は不要なので自分で処理して出て来て欲しい、


という期待を込めてキラキラ



(実際、誰も相手にしてくれないとちゃんと自分で処理して出てくるのだ)





手が空いたので、呼びつけられていた”個室”へ恐る恐る行ってみると・・・







ぽん、大きいのをしたので枯れちゃった・・・もみじ




と便器の上でしおれていました・・・!



今回のは、産み落とすのにかなりの労力を消耗した模様。。。


karechatta
▲枯れちゃった・・・!としおれるぽん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは夜寝るのが遅い。非常に遅い


ってか、布団に入ってからは10分もあれば大概眠るのだが、


布団に辿り着くまでがこれまた長~い道のりなのだ。



夕飯:1時間(最近まで悠に2時間を所要していたので、

これでも早くなった方なのである)


歯磨き:大好きな歯磨きは、大好きなアンパンマンを見ながら・・・ガーン

30分はかかっているなぁ。。。



そんなこんなでベッドにたどり着いて、お決まりのしまじろう本を


読んでから電気を消して寝体制。


日中、クレしんのマネやらナンやらで飛び回っているので


一度寝てしまえば朝までグッスリのぽん


が、まれに踊ってばかりで全然寝ようとしない夜がある。


そんな時は、



『早く寝ないとオバケオバケがやってきて食べられちゃうよっ!』



というと、”ひえぇぇ~っ!”と言って即寝




ある晩、夜中に起きたばぶが泣き出した。


スッゴク眠くて、そのまま泣き寝入りしてくれないかと意識がありつつも


寝たふりをしていた私。(←ひ、ひどいよねっべーっだ!


一向に泣きやまないばぶ





メラメラぎゃーっ、ぎゃーっ!メラメラ





あまりの鳴き声に目を覚ましたぽん



はっ、ママ!!



起きて、起きてーーっ!



ぽんばぶとお別れするの嫌だよぉぉぉーーーっ!


ばぶ、このまま起きていたらオバケさんに食べられちゃうよぅ。


ばぶの命、一個しかないんだからぁぁぁ。


う"わぁぁぁーーーんっ


と、ぽんまで大泣き。



夜中に2児の鳴き声輪唱会。



しぶしぶ起きて、ばぶに授乳。


一件落着。



でも、ぽんったら本当にオバケに食べられると思っていて可笑しかった!


しかも、意外とばぶ思いで嬉しかったわん音譜


tv
▲『いぃ?これが、しんちゃん』とばぶにレクチャーするぽん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんもそうであったが、ばぶの髪の毛は薄い。


生まれたときから髪の毛ふさふさの赤ちゃんもいるが、


ばぶつるっ!キラキラとした頭で生まれて、1歳を過ぎた今も


髪の毛が薄っすらな感じ。



まぁ、それはそれで赤ちゃんっぽくてかわいらしいのだが。




ぽんはそんな、頭の地肌に触れやすいばぶの頭が好きだ。


触るのが好きなのである。


うす~い髪の毛を通して伝わってくる、ばぶの頭皮の温かさが


たまらないらしい。


人肌のぬくもりってやつ?!





『ばぶの頭、触りたい~ラブラブと幼稚園から帰るなり


手のひらでばぶの頭をなでたり、頬ずりしたりしている。


atama2
▲うん、うん。寒いし、その気持ちはわかるよん。





最近、風呂上りにもこんな格好で・・・!


atama


何をしているかというと、シャツをめくってお腹を出し、


お腹でばぶの頭をなでている・・・!!ガーン



お腹でばぶの頭に触るのも気持ちがいいらしい。目




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

風呂上りにごはんの仕上げをしにキッチンに行っていたら・・・

(最近、夕飯の前にお風呂に入れることが多い)



突然、こんな声が聞こえた。



ばぶやん、おミミ掃除するやつはお豆じゃないのぉ』




はぁ・・・??





リビングまで来てみると、ばぶが綿棒のケースを手に取って


撒き散らしたのだろう、綿棒が床一面に散乱していた・・・!


床にちらばった綿棒をお姉さんらしく(?)


まとめてケースにしまうぽんの姿が!


おミミ掃除するやつ=綿棒ってことだ。



『セツブンはお豆でするんだよ~』とまで


解説してくれていましたにひひ



mam

▲なになに・・・?と近寄るばぶ

せっせと綿棒をしまうぽん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんはお菓子を食べる度、ちょっとしたイラストがあると


『コレかわいいから、すてないでね』



と言っては、ウチをゴミ屋敷化しようとしている。



そんなぽんにある時、”じゃぁ、自分で取っておいて”


イラスト付きの菓子ラップを渡したところ、



『わかった。


じゃぁ、シュクダイにしまっておく!』


というのです。



”はぁ・・・?”


と思いながらぽんを見ていると・・・



syukudai  


↑こんな感じで、大事そうに自分の机のお腹の引き出しに

しまっていました。



その後もたびたび、大事なものをたらにいたずらされないようにね、


などと私が言うと、『わかった。シュクダイにしまっておく!』という


レスポンスが続く。




はは~ん。にひひ






ぽん


”なんでシュクダイなんて言葉、知っているの??”


と聞いてみると、



『カツオが言っていた』とのこと。



そうか。


サザエさんで見たんだね。



きっと、宿題をしなさい!とかカツオが言われて、机の引き出しから


宿題を出すか、しまうかしたのでしょう。




ぽんは、机自体”シュクダイ”だと思っているのです!!


もしかしたら、ぽんの頭の中では”シュクなのかもしれません。



でも、ちょっとカワイイ勘違い、


小学生になるまで黙っていよう~っと。♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜寝る前、ぽんがちょっと鼻をすすった。


そこで電気を消す前に、ティッシュでかむように促した。


布団から這い出て、ティッシュボックスからティッシュを


引っ張り出したぽん


開けたてのティッシュを勢いよく引っ張ったものだから、


一枚のティッシュが細長~くちぎれてしまった。ショック!


こっちは早く寝かせたくてイライラしながら横目で見ていると、



『キャハハ!


これ、ヘビねこへび用だー!!にひひだって。



snaketissue

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。