おかしの国のおかしなパーティー! | ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom

            ↑携帯で撮影。いつもだけれど・・・。

やったぁ!

待ちに待ったアンパンマンミュージカルに行ってきました。

『おかしの国のおかしなパーティー』でした。

ぽんもノリノリで釘付けになって観ていたのでホント行ってよかったなぁ。



しかーし。


初めて子供向けミュージカルにいって勉強になったことが・・・!

チケット裏面には当然のように”カメラ禁止”の文言が。

真に受けた私は、本当にカメラを持たずして行き、大後悔

みんな、しっかりカメラにビデオカメラを持ってきているでは

ないかーーーっ。

チケット提出の際、てっきりかばんの中身をチェックの上、

カメラがあればそこで預かられると思って持っていかなかった

私がバカ。。。

しかもみんな、ミュージカル中にもバンバンフラッシュ撮影

してるではないかっ!ビデオ撮影もしている人がいた。

それでも主催者側は何も注意はしないし、これって暗黙の了解

なのですね。。。

あぁ、なんだかちょっと損した気分。。。

でも、最近ではカメラ付き携帯も普及してしまっているし、

厳密に取り締まることが事実上困難になってきているからなのですかねぇ。