ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

金曜日はぽんのクラスで"Crazy Hair Day"だった。


普段しないような面白い髪型をして登園するというコンセプト。



とりあえず、ダイソーでゲットした物を


ぽんの頭に盛るだけ盛ってみた。



宝石ブルー ミルキィローズ色のばらの造花冠

宝石赤 ポンポン飾り。ぽんが針で縫い繋げました~。

宝石紫 モールワイヤー

宝石緑 ラメ入りのりを直に髪の毛に塗る etc...




前日の予行練習が功を奏して、時間はかからなかったものの、


見事に寝坊して、幼稚園バスを逃す・・・ショック!



結局送って行きました。車



ぽんは朝から大はしゃぎで、一日楽しんできました~。


めでたし、めでたし!キラキラ


crazyhair

▲モールワイヤーでもっとダイナミックに髪を

動かしたかったのだけれど、毛量に限界が・・・汗



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

12年ぶり(!!)に腕時計を買った。



今は携帯電話が時計変わりになってしまって


あまり腕時計を使う人はいないのかなー。(´-ω-`)


12年前は、働いて初めてのボーナスで買った時計だった。


当時のコピー:『5年後もこの時計を好きでいたい』なんてのに


のせられて。


ところがドッコイ、5年どころか12年(いや、最近使っていなかったので


10年近くか?)も使ってしまった!


これには自分でもオドロキ叫び



今回の時計はなんと!


ソーラー電波時計アップ



ウザい電池交換、一切不要!!


しかも、時刻合わせも不要ドキドキ


電波をキャッチして、随時勝手に調整してくれるのだ。


電波時計なる物を初めて手にしたのだけれど、


一番の感動はなんと言っても


ラジオの時報に合わせて秒針がきっちり


12の文字盤を通過すること!!


目う~ん、感動・・・!!



ってか、これで待ち合わせ時間などに遅れないようにせねば。。。



ルーズな私は今まで、時計をちょっと早めていたけれど、


これからはそんなズルは効かないねあせる


watch

▲失業給付でゲットした腕時計花

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばぶが風邪をひいた。


そう、ぽん経由で。



1日目へっくしゅ!!で鼻水がちびっと。


こ、これは風邪をひいたかな?



2日目: 昨夜、寝つきが悪かったなぁ。


ん?があるぞ・・・。37.5℃。


高熱ではないなぁ。


小児科の予約も連休前で一杯だし、半日様子見。



段々、鼻が垂れてきたし、熱もそのままなので


終了前の小児科に滑り込む走る人



先生あ"~、右耳が赤いのでこれは中耳炎っぽいね。


紹介状書くから明日、耳鼻科ね。



私: え"~っ?!風邪をひいたばっかりなのに


即・中耳炎っ?!?!



うーん、ぽんも数え切れない程急性中耳炎をやったけれど、


風邪>即・中耳炎というパターンはなかったなぁ。。。



風邪ひき2日目にして中耳炎。

前回より実に半年ぶり。


やはり春と秋に中耳炎が多いというのは本当なのだろうか。


1日分の抗生剤サワシリンと、咳、鼻水の薬を出してもらって帰る。


いつもはムコダインだったのが、今回はクィーブランシロップという


痰を切れやすくするする薬。


ジェネリック(後発医薬品)と薬局で説明される。

generic...「一般名の」の意。generalからの派生かな。


なんと価格がムコダインの1/3程度だそうな!!


医療費自腹のうちにとっては嬉しい限りラブラブ!




3日目: 耳鼻科の先生『右耳が急性中耳炎だね。ほら、お母さん見て!』


となぜか、この先生は耳穴スコープを覗かせてくれる。


ふむふむ目確かにばぶのちっちゃい耳穴が赤くなっている。



耳鼻科は水曜休診日なので、連休の関係で6日分の


抗生剤ワイドシリンを出される。抗生剤の点耳薬タリビットもね。




結局、熱もMax37.6℃で段々下がってきているので鼓膜切開はナシ。



なんとなくこのまま落ち着いて6日後に受診できそ~な感じ。




nosewash
ばぶの鼻洗浄キット。重曹と食塩水、”ママ鼻とって”。

なんと、ぽんから受け継がれたグッズである。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。