ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

こどもいすに座っていたばぶ。





そしたら、ぽんしゃんがやってきたばぶ!


kuchai  

クレしんのまね?


おしりをボクの前でふりふりしはじめたばぶ。





プッDASH!



kuchai2


く、くちゃいばぶ!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんは相変わらずのアンパンマンぱんまん好き。


BS日テレでやっている『アンパンマン倶楽部』


ほぼ毎日、欠かさず見ている。


しかも、毎日録画して!!


お陰でテレビの録画容量が。。。ダウン



そんなぽんは、実は最近アンパンマン本人よりも


悪役・バイキンマンばいちゃんの方が好きらしい。


テレビの話でも、バイキンマンがアンパンマンに


やっつけられると


『あーっ、ぽんの好きなバイキンマンをまたやっつけたーードンッ

と怒ったりしている。



しかし、ぽんプリキュアも好きなのである。


紫色の新しいキャラクター、ミルキィローズに一目ぼれ!!ラブラブ!



そんなバイキンマンミルキィローズには意外な共通点が!



そう、どちらもがキャラを象徴するカラーなのだっ。


それに気づいた時のぽん

baikinmanmilkyrose

▲バイキンマンのクーラーケースを片手に

”あっ、バイキンマンってミルキィローズ色っ!!”

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽん4歳になるまでガムを食べたことがなかった。


正確には、さながら大人のお菓子のように


『ガムは4歳にならないと食べれないんだよ』


と話して納得させていたべーっだ!



そんなこんなで4歳の誕生日から食べ始めたガム。


気づけばもう1年以上も食べているんだなぁ。


な~んて思っていたら最近、ガムをかんでいる途中で


別のお菓子を食べたくなった場合の対処法が。。。



note

▲ミッフィー皿にのせられた、食べかけガム。

メモには”あとで”と書いてあります。にひひ



でもこれが結構、このまま忘れ去られていて

そのままポイポイになっていることが多いっす・・・!得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズケーキを焼いてみたニコニコ


ディアゴスティーニで出している『Cake & Dessert』創刊号


(もうカナリ前だけれど・・・!)に載っていたレシピで。



チーズケーキは私のレパートリーの中にあったのだけれど、


パティシエの指示通りに作ってみたのはお初。


ってか、ケーキ型が無いのでパイレックスのパイ皿で


代用しているところが既に指示外なんだけどねあせる



あともうちょっと。。。レシピに忠実であるならば


チーズケーキの台はスポンジケーキでなければならないのだ。


が、これもビスケット砕きで代用べーっだ!



問題は、中身っ!!!


今まで作ったチーズケーキと違って、サワークリーム


入れるレシピになっていた。



うんっ。



出来上がりは、濃~厚な感じでほのかに酸味が。



おいしかった~っ!!


cheesecake



あ、でも。


個人的にはレモンが入ったほうが好き恋の矢かな。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ぽんが嘔吐した。 

お昼に食べさせた
マヨネーズ入りシーチキンおにぎりのせい??

実はぽん玉子系食品がキライ で、マヨネーズも大嫌い!
しかし、好き嫌いをさせたくない私はさりげなく嫌いな食べ物も、

味を慣れさせたくてぽんの食事に盛ってるのだ。 

しかし、あのうるさいぽんが吐いた後も黙りこくっているから

ヤバそうだとは予感していた…。


幼稚園でも『嘔吐下痢症が流行っています』とは聞いていたしね。
でも、
ぽんのクラスや、バス停が一緒で仲良くしている子では、特別かかったとは聞いていなかったんだけどなー。



たくぽとのお風呂も早々に切り上げたぽん
ゆかりごはん
を食べると言うので、おかずの前にミニゆかりおにぎりをやった。
完食してテレビを見ながら
撃沈


夕飯の支度ができたので、たくぽばぶと食事。
ばぶもパクパクと食べて、あとは皿を下げると言う

その時!!

ぽんは仰向けマーライオンになってました…。
はいっ、辺りはゆかりご飯で想像以上にきれいな
ピンクの海~っ

大好物を戻した…。
これは紛れもなくオートゲリショーだ…!!

ピンクまみれのぽんを拭き取ったり、汚れ物の洗濯あせる



・・・そこから私の着の身着のまま生活が2~3日続くことに。。。


その後も嘔吐を繰り返して止まらないので、洗濯に追われながらも丑三つ時に急患センターへ。
吐き止め座薬と水分補給点滴。
明け方帰宅。
朝刊が届いていた。
家族で眠りにつくぐぅぐぅ


4時間ほど熟睡。
日も高くなってから爽やかに起きる晴れ


がっ!

爽やかも束の間、またオートだっ!!
ぽん
は喉が乾いたと訴えるが、一口の水分も戻されてしまう…。
脱水症状だ。
あのうるさい
ぽんがクレしんの真似をしなくなってる!!
ってか、ぐったりしてるではないかっ!!
叫び

<この頃には、何も口にしなくても30~40分置きに嘔吐を繰り返していた。

もちろん、胃が空っぽで吐く物は胃液を通り越して黄色い胆汁になっていた。>


至急、近所の内科に駆け込む。
症状と急患センターへ行った事を伝えると、休日担当医の小児科へ行くよう追い出される。

しかし、運悪く一時間半も昼休み。


喉の乾きと空腹を訴え苦しむぽんを車に乗せたまま、お初の小児科へカーナビで向かう。


時間を潰し、午後一で受診する。
先生いわく『脱水がひどいですね。即入院です。紹介状書きます』


え、えぇ~っ!?

今、ここで何とかしてもらえませんか?
とりあえず水分補給の点滴をするとか…。
ばぶもいるし、医療費助成の対象からはギリのボーダーで外されているし、

何とか入院は避けたいんです、とネバるも無意味。。。


家を出る時は、本当に近所の内科にふらっと出たつもりが、


大・予想外!!!
そのままの格好で総合病院に入院するハメに…。


いつ退院できるかひら…


▲しまじろうの教材で遊ぶぐったりぽん

頭上付近には、いつ戻してもOKなピンクの受け皿。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。