ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:



ぽんばぶを連れてキラキラ光のページェントキラキラを見に行ってきた。



しかし、

寒っぶーーー。流れ星



なのにばぶったら車の中で眠りに落ちて、現地に到着して


空の下でも、果てしなくぐぅぐぅ・・・


結局、ばぶは人生の光のページェントであるにも関わらず


全く見ることなく帰りの車に乗せられました。(ここでもぐぅぐぅ



う~ん、綺麗なイルミネーションのauツリー。

今年は白になっていた。昨年まではブルーだったなぁ。

pagent

▲巨大なツリーを見上げるぽん


pagent2

▲かわいい、でかサンタの前で。

クリスマス過ぎたらやはりサンタは消えちゃうのかな?




pagent3 pagent5

これぞ(?)、光のページェント!

でも、へぼ携帯カメラでは限界が・・・。▲ママとツーショット♪



pagent4
▲やはり温かみのある電球色。

くるくるミニツリーの前でラブラブ



今年はうちもプチを玄関先のツリーに施した。


光のページェントは年内やっているけれど、自宅イルミネーションは


やっぱりクリスマス過ぎたら点けないものなのかなぁ?


片付け面倒だし、折角だから年内くらい点灯したい私は


ズボラすぎ?!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもぽんのお下がりばかりきているばぶやん


幸い(?)ぽんは女の子なのに、あまりフリフリや


ピンクの服を買っていなかったので、貧乏性の私は


なんとなく使いまわししてしまう。



しかし、さすがにパジャマは洗濯の頻度に耐えられる


品質ではなかったようなので、一着新調したキラキラ


でも80cmだからすぐ小さくなって着れなくなっちゃうのだろうなぁ・・・。



背中に『ちょいワル!!』って書いてありますとかげ


将来目指すはちょいワルおやじ!!


choiwaru

▲最近、世の中を逆さまに見るのがばぶブーム。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

風呂上りにごはんの仕上げをしにキッチンに行っていたら・・・

(最近、夕飯の前にお風呂に入れることが多い)



突然、こんな声が聞こえた。



ばぶやん、おミミ掃除するやつはお豆じゃないのぉ』




はぁ・・・??





リビングまで来てみると、ばぶが綿棒のケースを手に取って


撒き散らしたのだろう、綿棒が床一面に散乱していた・・・!


床にちらばった綿棒をお姉さんらしく(?)


まとめてケースにしまうぽんの姿が!


おミミ掃除するやつ=綿棒ってことだ。



『セツブンはお豆でするんだよ~』とまで


解説してくれていましたにひひ



mam

▲なになに・・・?と近寄るばぶ

せっせと綿棒をしまうぽん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:間違いメール送ったことある?

クチコミ番付参加中

『ブログネタ「クチコミつながり」』なるものに思い当たるタイトルがあり、

クリックしたら参加することに。


そーっ!


間違いメール!



あれは昔、懐かしいOL時代の話。

このブログネタを立ち上げた人のサンプル記事にもあったけれど、

私にもやっぱり合コンのお誘いメールが仕事中にきた。



送ってきたのは友人から紹介された、あまり気の進まない男友達。

一度、一緒に食事をしたことがあったけど、明らかに私より飲みまくり、

ガツガツ食べていたくせに、会計は当然とばかりに折半させられた。


代金は別に払ってもよかったのだけれど、その心意気にちょっと閉口。むっ

同じ割り勘でも、あんなに一人で食べ、飲みまくったら”悪いね”の

一言くらい言うよね、フツー。

合コンは行きたかったけれど、ぶっちゃけその人つながりは

・・・、って感じだった。


でもなんとなくチャンスを逃してしまうのももったいないような気がしたし、

断る適当な理由もなかったので、とりあえず隣の席の一つ上の仲良しの

女の先輩にメールを転送しながら誘ってみた。

その先輩とは合コンにも行ったことがあったし。


『転送』 ボタンをクリックして下記のような文を書いた。


お疲れです~!

ちょっと聞いてくださいよぉ、こんなメールが来ました。

先輩は合コン行ってみる気ありますか?

私はもういいって感じなんですけど、なんだか断りづらいんですよねぇ~。

断るのも面倒なので、しぶしぶ行ってみませんか?


って。


でもって、『送信』ボタンをクリック。


・・・


・・・

・・・

・・・


あれ・・・?

いつもならどんなに忙しくても、サクッと返信してくれる彼女。

なかなか返事が来ないなぁ。

迷っているのかな。


・・・

・・・

・・・・・


うーん、隣の席なのでテンパっているかどうか位はわかるのだが、

どうもそんな雰囲気ではなく、むしろ今日は余裕があるゾ。


午後になっても返信がこないので、周りの人が席を外した時を見計らって

聞いてみた。


私: 『メール、みました??』



先輩: はっ? 何のメール??


私: えーーっ、午前中に送ったやつですよぉ音譜
(さすがに仕事の席で”合コン”とは口にしづらい)


先輩: メールなんてきていないよ~。

と受信ボックスを検索しながら言う先輩。

彼女はパソコン通なので、メールを見落とすなんてアリエナイ。


おかしぃなぁ、と思いながら自分の送信済ボックスを開いてみる。

あぁ、やっぱり午前中に送っているよ。







んっ?!






・・・そう。

『転送』ボタンを押して書き始めたメールは、実は『返信』ボタンを

押して書いてしまっていたのだっ!!


つ、つまり私の”イヤなんだけどしぶしぶ”メールは、そのまま送信人に・・・!




いくら、気にならない人とはいえ、その時の全身から血が引く感覚といったら。。。


叫び 叫び 叫び




その後、送ってしまった相手からは

『邂逅』というタイトルのメールが夕方になって返ってきた。
内容は記憶にありません。とりあえず、楽しいメールではなかったなぁ。


邂逅(かいこう)・・・思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。

という意味だそうな。

初めは読み方も分からず、オロオロ。

意味を調べて納得。

うーん、私のボキャブラが増えました。

ありがとうございましたっ。



という、一人懐かしの昔話でした。
あ~、書いていて懐かしかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。