ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんは日曜日に満5歳になった!クラッカー



3歳の時にアンパンマンケーキをお願いしたお菓子屋さんに、


前日になって無理な注文をしてしまった。



そう。


yes!プリキュア5のキャラクター

『キュア レモネード』キャラケーキ!!


5人出てくるキャラクターのうち、ぽんの一番のお気に入り。


髪の毛がくるくると細くくねっていて、いかにも作りづらそう・・・。


却下されること承知で一応、お願いをしてみた。


するとなんと!お店の人は、前日なのに快く引き受けてくれた。


やったぁ。

ありがとうございますっっ。


でも、さすがに主役キャラではないのでお店の人から


”資料を下さい”と言われ、キャラクターカードを渡したら


こんなに忠実に再現されていました!!びっくり。


CureLemonade

▲キュアレモネードBirthdayCake


CureLemonade2

▲資料となったキャラカード。す、すごい再現力!!




Pon5thB-day

▲うぅ~ん、おいしそう!!



この後、ぽんは惜し気もなくキュアレモネードの


チョコプレートをがぶっ。



Pon5thB-day2


・・・結局ぽんは、ケーキの本体は食べませんでしたむっ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生時代の友人、くーこが出張でやってきた。


それにカコつけて、夜二人でビール飲んじゃいました♪


って、飲んでいたのは私だけなんだけどね・・・あせる



いやぁ、超久しぶりの外での飲み、ビールビール


おいしかった~~~っ!


美味しいついでに、栗焼酎ってのも飲んじゃいました。


”ホクホクしていておいしい”とメニューのコメントに書いて


あったけれど。。。??


まぁ、普通においしかったです。にひひ



たまには酔っ払ってフラフラと終電で帰るのもいい気分だドキドキ



kuko

くーこと大きな器に入った真鯛のお刺身。出張、お疲れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーンば、ばぶやんが・・・。


うちのばぶやん急性中耳炎になった。


これは、ぽんが2歳前の保育園時代から長年戦ってきた病。


4歳くらいになってあまり患わなくなってきたところ。


ばぶやんは僅か10ヶ月にして発病!


ぽんより1年も早い発病でした。


保育園にも通っていないのに。って、ぽんが常時幼稚園から風邪を


持ち返ってくるので保育園より悪環境か?!


(保育園は風邪をひいている子がいたり、子供が多く

風邪をひくリスクが高いという意味で環境が悪いのです)



コトの始まりは通常(?)どおり、風邪だった。


風邪の菌が耳まで行かないように、と願いを込めながら


鼻洗浄をしていたのに。↓↓ 食塩と重曹の専用洗浄水で。


長引きそうだったので、風邪をひいて3日目くらいに小児科受診。


耳を診てくれた先生が『う~ん、右耳は中耳炎だね』だってえー


『耳鼻科へ行ってね』と紹介状を一通。


耳鼻科へ行くと、『う~ん、切開の瀬戸際だね。でも熱がないから



様子をみましょっか』ってなことで、ペニシリン系の抗生剤ワイドシリン


をもらう。耳鼻科の先生によると、なんでも4段階に分類できる急性中耳炎の


進行具合中、進行が3段階まできているそうな。ほんとかいな。


熱無いのに。


ぽんが初めて急性中耳炎になったときも確か、「3段階です!!」と


中耳炎のカラー図解下敷きのような物を見せられて説明され、


先生に大騒ぎをされたっけ。


今の病院の先生はそこまで大騒ぎはしないんだなぁ。



4日間ワイドシリンを飲んで、3日間セフェム系抗生剤メイアクト


鼻水から採取したバイキン検査結果に基づいて変更された。


さらに1週間後に耳の水溜り具合をチェックに行かねば。


一応、抗生剤で耳の膿はひいたようである。ホッ。


結局、発熱ナシで中耳炎をやり過ごしたようである。



初中耳炎で10日間入院になったぽんに比べたら、ばぶやん


軽症だ。これ以後、なりませんよーーーにっ。


で、でもまだ風邪が治っていない・・・まっくろくろすけ



okasansuwari

▲病院の待合室で兄弟で仲良く『お母さんすわり』going merry



okasansuwari2

▲その直後。。。ぐらっ・・・!otto







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。