ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

先日、区のお祭りがありました。


で、今年もやっぱりやりました。



そう・・・。




金魚スクイ。



今年ももちろん、ぽんがすくえるはずも無く、


1回300円のトライで1匹の和金をもらう。


kingyo



名前は?とぽんにきくと、



『う~ん、ロキちゃん!』



とのことで、”ロキちゃん”と命名決定!


kingyo2

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

月下美人


という花をご存知ですか?


昨晩、グランマんちで開花したので夜、ぽんたらを連れて


見に行ってきましたニコニコ


その名のとおり、月も上った満月夜8時ころに開花して


夜通し咲き続き、朝にはしぼんでしまう、一晩限りの


大輪の花です。


香りがなんとも気品のある香り。


花は子供の顔くらいのサイズ!!

(今年のはちょっと小ぶり↓)

gekkabijin2

くんくん。いいにお~いしっぽフリフリ


gekkabijin
3株の月下美人、一度に6輪も咲きました!

今年はこれで終わりっぽい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、たらのお友達のおうちに遊びにいきました。

(ってか、ママのお友達の家なんだけどねあせる


なんと2006年生まれの男の子ベビーが3人!


一番年長のはるくんは既にビッグに成長してアンヨも上手。


歩き方にとても貫禄がありました。


そのはるくんからいただいたお下がり(同級生なのに!)


を色違いおソロではやくんと着てみました音譜


osoro

はやくんは黄色、たらは青色を着ていまーす。

二人ともずりずりハイハイ中ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~。


毎日暑いですねぇぇぇ。



そんな中、ぽんのアンパンマン熱も相変わらず・・・。


もう4歳半なのに。。。好きなものは好きなAB型らしい。


ってなことで、三越で開催されていた


『アンパンマンとやなせたかし展』へ行ってきました!


アンパンマン作者のやなせたかしさんの米寿を記念して


の催しで、初期の作品や”やさしいライオン”などの展示


もありました。


やなせたかしさんって、三越に勤務していたことも


あったのですね。


こんなにぽんを夢中にさせるアンパンマンを作った


やなせたかしさん、いつまでも元気でいつまでも


アンパンマンを描き続けていて欲しいわぁ~。



久々のデパートにグランマと一緒にお出かけだったので、


ちょっとドレスアップ口紅して出掛けたぽん


なんと、着ているのは30年前に私が着ていた


ピンクのレースのワンピース!ワンピース


グランマがずぅ~っとお茶箱で保管していてくれたのでしたラブラブ


anpanmanmitsukoshi

アンパンマンの等身大?フィギュアと握手音譜




anpanmanyanasetakashi


anpanmanvideo
流れているアンパンマンビデオにかじりつきのぽん。

真ん中、まん前に陣取ってマス、

もちろん、周りは2歳前後の子供たちばかりで

4歳半のぽんくらいの子は殆どいませんシラー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんたらを連れて海船に行きました。



ぽんは浮き輪に乗って波にプカプカして大喜び!にひひ


何度も何度も波にプカプカ浮くのが楽しいらしく、


歯の音があわなくガタガタいっているのに


『まだやるぅ~!』の連呼・・・!波


とうとう根負けして、最後は100回波プカプカ

をする羽目に。。。カメ



そういえば私も子供の頃、よく親に”唇が紫色になっているよ!”


と言われて早く海からあがるように怒られたっけ。



外は暑いのに、海の水はフシギと冷たかった。



たらたくぽと砂浜でまったり。宇宙人


今度は私が砂浜でまったりしたいなぁぁぁ~。




beach

海辺のカキ氷はうまし!!


beach2

キュアイーグレット水着。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。