ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ヨーカ堂で買い物をしていた。


たらがショッピングカートに乗ったまま、落ちた。(眠った)



そのスキを見計らって(?!)


ぽんが・・・!



『たら、かわいい~ラブラブと言って、




チュウ~ッキスマーク だって!!


secondkiss!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

"allergic to..."


一番最近、こんなフレーズを聞いたのは確か、


大学の英語の授業(?)で、みせられた"My Girl"という


映画の中のセリフだっただろうか。。。




なーんてことをボンヤリ考えてしまった。



たらの湿疹があまりにもしつこいので、小児科医の


勧めもあって離乳食前にアレルギー検査をしてみた。



でた。。。



やはり、出た!


たまご・・・3


小麦・・・2


ミルク・・・1


って数字でアレルギー反応が。。。



勝手にちょっと凹んでいましたが、世の中にはもっともっと


深刻なアレルギーの人も沢山いると思います。


凹む程のことではないのかもしれないけれど、


ちょっとブルー。ブルー。ブルー。ルルル。


anpan

↑↓検査のための採血跡。失敗で両手に・・・。

でもちょっとカワイイ看護師さん手書きの

アンパンマンたち。

baikin


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は駄目シュフである。。。



・ 片付けの要領が悪く、散らかっているので突然の来客が苦手!

・ 子供を寝かせる時間から逆算して夕飯を作れない(>_<)

・ 家計簿をつける時間をどうしても作れない

etc..


など挙げればキリがないのだが、一つだけスゴーク


良くできていることがあるにひひ



それは・・・


雑紙のリサイクルッ。



ってそんなにえらくもないのだが。


根がもったいない症なので、なんとなく捨てられないのだ。


そう。↓このマークの付いている紙を集めて、

RecycleMark



↓こ~んな風にまとめて、

ecology


区の指定された場所に出す。


ただ、それだけなんだけれど。


本当は、地域の子供会で2ヶ月に一度ある(月一にして欲しい!)


資源回収で集めてくれればいいのだけれど、ココの地区は


やっていないんだよね・・・むっ


ティッシュボックスやお菓子の箱、ちょっとした雑貨の包装厚紙


など、これが結構溜まるんだよねぇ~。


一ヶ月弱で、紙袋一個が太っちゃいます。ドンッ


あぁ、駄目シュフの小さな努力が地球環境に貢献できますよーにドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たらもそろそろ5ヶ月半6,900g、63.5cm。


ここ一ヶ月の成長は500g。ガーン


もっと大きくなってもよさそうなのだが、なんせよく眠る子なので


授乳回数が一日24時間で4回程度とカナリ少ないあせる


一日3回で終わってしまった日もある。←この月齢でこれはヤバイね。


普通は6回くらいなのだろうか。



まぁ、それはともかく。


先週から本格的に寝返りマスターした、たら


腕がなかなか抜けない、って時期があるかと思いきや、


すぐ完全マスターして今日はものの2秒くらいで


仰向け>>うつ伏せに・・・!



早くもオムツ替えが大変チックになってきたゾー叫び



negaeri

↑フンッとこしょ。


negaeri2
↑すたっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんが幼稚園に行っている間に・・・。


児童館のプラバン教室に行ってきました!


一度、児童館に行ってみたかったしね。べーっだ!


教室と言っても子育てママの息抜きのためにある


1回ポッキリのものですが。



なんせ子供の頃、家にトースターがなくって


(ガッシャン!とポップアップするのはあったけど)


ずーっとプラバンを作りたくても作れず、憧れていたのだ~キラキラ


その憧れを何十年も経て体験!


アンパンマンの立派(?)な物ができました~音譜


ぽん”わぁ~!”と喜んでくれて、めでたしめでたし!


plaban



taraku-han
たらは児童館のデカいクーハンでおとなしくしてました(^ ^)

黄色いガムテで作った名札が左肩に!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちびっこゲレンデに出かけました!


しぶしぶ気味のたくぽを引き連れて、ぽん


大喜び!!


ちょっと難点は、滑りが悪かったことしょぼん


専用のワックス水みたいなのをつけて


プラスチック製のソリを人工芝みたいなゲレンデ


を滑るのだけれど、やっぱり雪のゲレンデの


様には・・・。シラー



紫外線ガンガンでしたが、楽しいひと時でした~!



chibikkogerende


chibikkogerende2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂上り。


たらをタオルにくるんでちょっとだけ放置しといた。


(その間に私がお着替えあせる



下着を着ながらぽんが、


『あっ!たら、みのむしみた~いビックリマーク


かわいい~ラブラブ


だって! ねこへび



minotara

えっ?!ボク、みのむし・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。