ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんがおえかきボードに家族4人の絵を描いた。


右半分中央の一番顔のデカいのがママだそーな。


左半分に縦に並んでいるのがぽんとパパらしい。


で、一見ママの体のように思われる右下の黒いのが・・・



なんと!



たらとだそうだ。



しかも!



のび~っ☆ としているところだそうだ。


ぽんいわく、『これ、たらとStre~ch! ってしているところ』。


た、確かに本体(?)から長めの手足が出ている・・・!


drawings


あ、ちなみにママの頭上にあるのは太陽ではなくって、


”カニちゃん”だそうです。


で、でもなぜカニが・・・??? ??((((;゚Д゚)))

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のたらとも3ヶ月を迎えた!約6キロ。


首がほぼすわってきた音譜


今までの最長連続睡眠時間9時間ビックリマーク



あやすと笑うようになってきたけれど、なぜか私には無愛想。むっ


来客など、たまに会う人にはニッコニコニコニコ


そう。一日一回おむつを交換することのないパパにまで!プンプン



そんなたらとを、ぽんが撮影した。(ぽんにも笑っていた!)


画像が歪んじゃっているけど、もっと普通の顔で


笑っています。


※頭は歪んでいるけれど、顔は歪んでいません!

今のところ。

smile

photo by Pon

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんはいつのまにか、あんなにアンパンマン好きだったのに


すっかり女の子アニメの『プリキュア』シリーズにハマりっぱなしだ。


ところが先日、友人が遊びに来たときにお土産を持ってきてくれた。


アンパンマンのクッキーだ♪♪♪


ちょっと冷めかけていた(?)アンパンマン熱が再燃メラメラぽんでしたにひひ


それにしても、かわいらしいアンパンマンクッキーでした♪


anpanman

着ているのはやっぱりプリキュアトレーナー


anpan2
↑ぽんパンマン?!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば昨年秋、ぽん”お受験をした。


お受験と言っても名ばかりで、面談程度であった。


でもしっかり”受験料”は取られたので、親にしてみれば


やはり立派な(?!)お受験』だ。


何の受験かというと、今通っている幼稚園の年中さんから


進める完全英語保育コースへの希望者が受けるものである。


結果は・・・



これまた名ばかりではあるが ”合格”ベル

(希望者は全員進めたらしい・・・シラーな~んだ。)



年中さんになるといよいよ制服通園が開始!


今まで私服通園だっただけに


新しい制服を着てみて、大はしゃぎのぽん

uniform

んふっラブラブ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週3月18日(日)に開通する、仙台空港アクセス鉄道電車


試乗会に行ってきました!快速だと仙台駅>空港17分


もちろん、たらとろも試乗しました ニコニコ (写っていないけれど。)


普段、車ばっかりのぽんは久しぶりの電車に大喜びねこへび


なるほど、新しいだけあって車両も駅も綺麗で、乗り心地も


最新っぽく快適でした音譜


JRが運営していて、ホームの表示などの雰囲気はちょっと


山手線チック。


切符売り場の路線図マップは(必要以上に?!)広範囲な図で


さながら首都圏の切符売り場みたい!


大型ショッピングセンター『ダイアモンド エアリ』 の周りでは


沢山住宅地が造成されていて、さぞかしこれから住民が増えるのでしょう。



今年の夏休みは、コレに乗ってオーストラリアに旅立ちたいなぁ~。


accessrail

靴を脱いで窓にへばりつき。 (あれっ、お行儀が・・・!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はとうとう、飾りましたっ!


キラキラ雛人形。キラキラ


今までぽんが生まれてからというもの、無精して


お内裏様とお雛様二人しか飾ったり、飾らなかったり・・・。


約20年ぶりに私の8段雛人形を飾りましたっ。


でも一説には子供にちゃんと買い与えなければならないとか・・・?


これまたお下がりでごめんっ、ぽんべーっだ!



でもそうこうしているうちに、しまわなくちゃっ!!!

hinadan

”あっ、お雛様で肌色の人がいる~っ。

白くないお顔だ~。”



hinagashi

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。