ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

先日、とうとううちのぽんも4歳になった!ベル


あの出産の苦しみから、早くも4年の歳月が経過したんだなぁ。。。


そして今、また新たな苦しみ(?)がぽっこり。。。




とまぁ、ぽんの誕生日は土曜日だったので家族で動物園へ!



が・・・。



さぶっ!!!台風



でっぱってきた腹が冷える!!!むっ



ってなわけで、私は最初の20分くらい、かばのでかい口を


眺めて、あとは車で待機する羽目に。


ぽんたくぽと二人で、珍しく仲良く(!!)動物園を散策しました。


まぁ、いい親子の触れ合いになったであろう。


zoo

↑やぎさんに枯葉を与えたらしい。

しかも、やぎさんは食したらしい!!!えっ



hippo

↑動物園の保育係の人が、かばについて解説。

たしかこのかばさん、私と同い年!!

日本で最長寿命を記録したかばはなんと、53歳だそうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、2年ぶりに受けてみた、新TOEICの結果が返送されてきた!


結果は・・・_| ̄|〇


目標にあと5点及ばず・・・。ダウン



まぁ、それはそうとして『新』TOEICになっただけあっていろいろ変わっていた。


新TOEICテキストCDどおり、リスニングの英語は4種類の国の英語だった。


従来どおりのアメリカ英語に加え、イギリス英語、カナダ英語、オーストラリア英語。


CD付テキストに各ナレーションの後にかわいい国旗マークがついていて


わかりやすかったのでカナダ英語以外は分別できたニコニコ


でも、国旗マーク付のテキストを見ても、CDを聞いても、カナダ英語はどういう風に


カナダなのかが最後まではてなマークはてなマークはてなマークだった。アメリカ英語にしか聞こえないのは私だけ?!



2年前にTOEICを受けた時も、10年ぶりくらいに受けて驚いたことがあった。


なんと、試験開始前に電源を切った携帯を見回りにきた試験管に提示するのだ。


あ、今の時代じゃぁ、当たり前ですね・・・。それに引き続き(?)今回も!!なことが。


なんと、スコア証明書に自分の写真が出るのだ!!←自信作を受験票に貼らないと。


す、すごい。昔はプレーンでこんなんじゃなかったのに。


しかも、通知書自体がなんとなく全体的にカラー虹 (でも写真は白黒。)


いやぁ、たまに受けてみるといろいろ世の中同様、変っているものですねぇ~。



試験の中身的には、リーディングもなんとなくずっしりして時間も全く余らずガーン


半分諦めかけていたのだけれど、前回のスコアより5点上回っていたから


まぁまぁの結果なのだろうか。


いつの日かやってくる『次回』に、またがんばろ~ぉっと。



toeic

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ず~っと気になっていたけれど、行けていなかったネットカフェに潜入!!


今日は会員になって、2時間もまったり過ごしてきました~。ニコニコ


ネットカフェといっても、ビリヤードがあったりマンガ本が図書館並みに


あったり、不思議な施設でした。『自遊空間』というチェーン店らしい。


一応、わたし的にはあくまでも”ネットカフェ”だったので、さっそく


インターネットの使える小部屋へ!


自宅のパソコンよりサクサク画面が進んで、なかなか快適。アップ


しかも、平日だと500円以下のお食事は100円でランチに!


ドリンクバーも使えて、なかなかいいじゃん!

netcafe

↑2時間を2分だけ過ぎているのがちょっとお間抜け・・・。ショック!

それでも入会金、ランチ込みで、千円ちょっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんが定期購読(?)並みに愛読している雑誌がある。


『たのしい幼稚園』という幼児向け付録つき雑誌である。


通称”たの幼”。(たのよー)


毎月、この年代の子供たちにとって魅惑的な付録が付いてくる。


うちでは、この雑誌を買うと付録と本体を別々にして、


付録は小出しに与えている。にひひ


だって、一度に本体の雑誌と付録を与えると大変なことになるんだもーんあせる




そこで、随分前についてきたプリキュアの絵の具セットを与えてみた。


専用のプリキュアぬりえが付いていたけれど、あっという間に


4色の絵の具が混ざって”バカ色”に。。。


プリキュアもバカ色一色に・・・。


と思ったら、色が完全に混ざり合う前に下に敷いていた新聞の


広告写真にも”ぬりえ”が!!!


『ママ、ちょっときてぇ~。ぎゃははは!!!』とまたまた


ぽんは一人で大うけです。にひひ


今回は壁じゃなくって、よかった!


RakugakiPaper

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園に通っていた頃、毎朝通るトンネルがあった。


そこのトンネルはちょっとコジャレて(?!)いて、


日本百景トンネルか何かに選ばれているらしい。


何が普通のトンネルと違うかというと、トンネル上部が


全長の半分くらいにわたって、一部格子状にいなっていて


上空が見えるのだ!


つまり、雨も落ちてくるし、積もらないけれど雪も雪!!




そんなトンネルを通り抜ける時、朝時間が無く助手席に座らせた


ぽんが車内朝食(!!)を食べながら”ぶー・すかい、ぶー・すかい、


ぶー・すかい! ママ、見て!!”とフロントガラスの上の方を


指差すではないか!



『ん?!』




ほほぉ。


信号で停まったトンネル内で、助手席にいるぽんの目線までかがんで見ると、


ちょうどトンネルの格子状にくり抜いたところから、青い空が見えるではないかっ!


そう、車の走るスピードに合わせて見えてくる空の切れ端ごとに、


”Blue sky, blue sky, blue sky...!!”と言っていたのだ。



********* というのも随分前の話で、先日用事があって、たまたまぽん


いつもは乗せない助手席に乗せて、そのトンネルを通った。


どよんくもりとした曇りの日であった。


そしたら今度は、”White sky, white sky white sky.....!”だって!



なるほど、曇りだと白い空しか見えないよね~!!



WhiteSky

↑The white sky peeping though the blocks.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんはなぜか、和式トイレが好きだ。


自宅や保育園、幼稚園のトイレは洋式なのだが、


ある時”しまじろう”の教材絵本で和式トイレが紹介されて


からというもの、出先のお店などで洋式、和式トイレが


あると、必ず『あっ、わしきトイレがいい~!!』


と言って愛用する次第である。




その名残がお風呂にもあって(?)、お風呂用のカメさん


おもちゃを浴槽に沈めて、空気穴にお湯を溜め込み、


すぐさま陸揚げして流れ出るお湯を見ながら


『あっ、カメさんおしっこだって!!』


といって小さなバケツに乗せ、


『カメさんの和式トイレ!!』とのこと。


うん。確かにその気になればそう見えるかもべーっだ!


KameWashiki

↑カメさん本体からお湯が出ているのだ。ちょっとリアル。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は『ちびっこ体操』なるものに初めて参加してきた。


市の主催するこども向け体操教室に当たったのだ。


全6回コースで¥2,000とお手ごろだしドキドキ



時間の関係で、幼稚園にぽんを迎えに行った。


いつもはバスに乗って帰ってくる。




私:「今日は”ちびっこ体操に行くよ~!」


ぽん:「わ~い!ラブラブ!ちびっこ体操~!?うれしぃ~ぃ!!



と、初参加なのに、めちゃくちゃ嬉しそう。


まぁ、いいや。時間もないので急ごう。




会場に到着すると、昨日はマット体操のようで30人くらいの


子供たちが6人くらいの先生たちの指導の下、でんぐり返しや


ブリッジをしたり、それなりに楽しそうに活動した。



ChibikkoTaiso



その日の夜、お風呂に入っていると


ぽん:「ぽんね、”ちびっこ体操”ってこぉ~んなちっちゃな


お人形さんとかが出てきて踊るのかと思った~」


とのこと。


なるほどねぇ、主体的な”体操”ではなく、鑑賞する”体操”だと


思ったらしい!!にひひぷぷぷっ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はグランマの誕生日だった。


幼稚園が終わると、プレゼントとケーキを持ってグランマんちへ!!


『グランマ、お誕生日なの?ぽんも11月お誕生日だよ』などと


言いながら、自分のケーキではないことがやや不満そう・・・。


案の定、ろうそくは半分ぽんが消しました。ガーン


しかも、今年大好き色になったピンクのろうそくは


お持ち帰り用に握り締めて使用せず!


GranmaB-day3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、知人に教えてもらった近所の映画館の”レディースデー”なるのもに


ちょっとハマっている。


これは、毎週月曜日に千円で映画を観れてしまうというものなのだ!!


ここ3週連続で映画を観に行ってしまった。にひひ


なんせ、ぽんが生まれてから映画館で映画を観たことがなかったので、


実に4年ぶりくらいの映画館であるっ。めちゃくちゃ感動ーー!!キラキラ


まぁ、そんなことができるのも仕事を辞めて、次の出産予定日までの


あと僅か。そしてまた映画とは無縁の日々がやってくるのだ。。。




tickets

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんの最近の流行は、アニメ『シュガシュガルーン』である。


プリキュアも大好きなのだが、ココ仙台ではケーブルでしか放送


されていないテレ東系の女の子アニメの『シュガシュガルーン』


たくぽがせっせとTSUTAYAからレンタルしてくるのである。得意げ


お陰でぽんは幼稚園から帰ってくると、シュガシュガルーンばっかり


観ている・・・。朝起きて、朝食を食べるのも観ながら、歌いながら音譜


結構、メロディが頭に残る歌でたくぽもシャワーしながら口ずさんじゃってるし。




昨日は、ぽんがビデオを観ている途中でおもむろに立ち去ったかと思うと、



なんと!!



玄関から掃除用の箒を家の中に持ち込んで、主人公の


魔女”ショコラ”のように箒にまたがってなりきりまくり!!


汚いってばぁぁ~~~っ。


家の中に箒を持ち込まないでおくれ。むっ


sugarsugar2

でもちょっと、箒の向きが逆だよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。