ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:
ぽんはじっとしていない。

なぜか、じっとしていない。買い物に行ってもすぐ、いなくなって

毎回私をヒヤヒヤさせる。

特に、先日の愛知県のヨーカ堂での乳児刺殺事件の後は。ヨーカ堂はよく行くし。

リビングでもソファの上で飛び跳ねていたかと思うと、今度は静かになって

不思議な格好を・・・。

そう、なんか「シャチホコ」みたいなポーズをして止まるんです。

私が”しゃちほこー!”って言ったら、ぽんは気に入ったらしく、

ちょくちょく”みてみてぇ、しゃちコトー!”といってポーズを決めるようになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽんの4月からの認可保育園の入園も決定し、

本格的に仕事を探し始めました。

といっても、派遣会社に登録して派遣社員として

働く予定なのですが。

な、なんと!!8社(!!)にも登録してしまいました~。

これって、登録しすぎかなぁ??

自分がOLだった時も、職場に派遣スタッフさんは

いたけれど皆、「派遣で働くママ」ではありませんでした。

(独身の若者ばかりだった)

派遣で働いている子持ちのママっているのでしょうかねぇ~??

う~ん、前途多難そうだけれどがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友人にイチゴの形をしたマラカスをもらいました。

本物のイチゴそっくりなんですっ。

イチゴを"Strawberry"と教えていたので、ぽんは

”こぉ~びぃ~!!”と言って大喜び♪

どうやら、"str"という発音が苦手みたい。

最近は『イチゴ』とも言うようになりました。

人前ではイチゴって言ってね、なんとなく恥ずかしいから・・・。


こぉ~び~シャカシャカ(←マラカス)は、ぽんが

握って眠るほど大のお気に入りです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年くらい前からだろうか。

ぽんに英語で語りかけてみた。

二人の時間はひたすら英語で語りかけてみた。

そう。なりきり”英語の先生”で。

でも単語によっては日本語で教えたものもありました。

私の中の簡単度:

      ぞう > elephant

   ちょうちょ > butterfly


fishy > おさかな

moon  > おつきさん



ってな具合の解釈の元に。

音節の数が少ないほうが、初めて口にする言葉としては

簡単かなぁ、と思ったのです。

私の独断と偏見により簡単だと思う方の単語を教えたところ、

結構すぐマスターしました。(←当たり前なことだけど)

でも今では、私が勝手に”難しいカモー”と敬遠していた

上記右側の単語たちを、いとも簡単に左側と置き換えて

口にしています。やはり、テレビや体験版DVDなどで

見聞きするうちに理解するようになるのですねぇ。

皆さんはどんな言葉から教えているのでしょうか。

(写真:一番初めにぽんが覚えたお風呂の”ふぃっしぃ”)




     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の未就園児クラスに行ってきました♪

お迎えのピンクの幼稚園バスに乗れて、ぽんは大喜び。

ちょっとした小旅行気分です。

お楽しみ会では♪トントントントン♪アンパンマ~ン♪

♪トントントントン♪しょくぱんま~ん♪

♪トントントントン♪かれーぱんま~ん♪

の手遊びを歌い、楽しんできました。あっという間の一時間、

またまた"Pink bus"に乗って帰ってきました。

バスの窓にはお魚の絵が!帰りは疲れたようで"Fishy"を

ぼぉ~っと眺めながら乗っていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
興味があったので、こども英会話スクールの体験教室に行ってみました。

音楽に合わせて踊ったりするレッスンをぽんはとても気に入り、

思わず通わせようかと思ったほどでした。

でも家計の状況を考えて諦め、スクールの先生になった気分で

ぽんと二人だけの時は英語で語りかける日々を送っていました。

すると、なぜかセサミストリートのエルモを”あんどー”と

繰り返すようになりました・・・!どうやら”Elmo”というのが

”あんどー”に聞こえるらしいです。「エルモ」とも発音でき、

ツーパターン呼び名ができてしまいました。

まるで、アンドーさんちのエルモくんだっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。