1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-20 22:21:30

順境にて友を見つけるは容易いが、逆境にては極めて難しい!

テーマ:ブログ
今日とある目的でぺぺさんの元へと会いに行った。

会うのは始めてではない、2~3回目くらいかな。



.





物を受け取りに行くだけだったのだけども、それだけで帰るのもつまらないので何かと考えた。


ぺぺさんは俺の元までバイクで駆けつけてくれたのだが、イカしたビッグスクーターだった。


.



これは乗らない訳にはいかない・・・・!!!


という事で地元まで送ってくれるついでにバイクドライブをした。

というかしてもらった。



.


後ろから見たぺぺさんの背中は大きくたくましかった///



.



早くて怖くて片手離して写メ!なんて余裕俺にはなかった(キリッ






↑ これがその時の



しかし動画をちゃっかり録っちゃった。いやほんと怖かったですわ。

母親が大好きなんですよ。でっかいバイクが。

でも最後に乗ったの3年前とかだし。




でも
運転は心地良かった。早いからこそ面白いねバイクは。
体感速度っていうの?

車はあんま好きじゃないけどあのバイクの風を切る感じ。寒かったけど。



ゲームショップにたまに立ち寄ったり都会に到着。



        そしてよ〇すけと合流www



.





これは超いきなりペペさんが電話し呼んだ?のかな?



せっかくなので久々に3人揃って飯を食べに行った。




よこすけ推奨、中華料理店なんだけども皆同じから揚げ定食を頼んだ。
皆大盛りでね。


俺は口内炎に当たらないよう大きく口を開けモグモグ食べながら学校の話をひたすらした。




またPYPCみたいな企画で盛り上がれる日が待ち遠しい。






その時はあの・・・・あぼんも、、、、ぼんぼんも!!!!!


あぼーーーーーーーん!!!!!!!!
元気にしてるかァァァァア
アアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!??????


俺は元気だぁぁぁぁああああああ心配するなァァぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!



.






                           




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2010-04-20 20:56:15

時はモラルの分野でさえも偉大な公証人

テーマ:ブログ




中学の頃の卒業アルバムが急に見たくなった。

というのは地元の駅を歩いていたら当事仲の良かった人に会ったというだけの理由だが、

俺は会う度に  「変わったねえ~」  と言われない事がない。

というのはほぼ容姿の問題なのだろうが、違いを見比べてみたらそりゃもう全然違った。

自分でもそう思うくらいだから客観的に見たらそう思われてもおかしくはなかった。





と、クローゼットを探っていたら中から面白いものが出てきた。

それは中学校の頃に必死に一人で黙々と書いていただった。


その時の俺の心境とかが絵を見ればなんとなく解る。

若干厨ニ臭もする。


それを一部ピックアップした。




.



上の方は写真的に切れてしまった。
吹き出しと下の真ん中ら辺にはとんでもない事が書いてあったのでペイントツールで消しておいた。
っていうと気になるでしょ?気にしないで。





.



こんなもの書いた記憶すら危うい。何をもってこんなのを書いたんだろうか。
謎の数字が表にちょっと裏にずらーっと書いてあり不気味だった。




.


油絵の具で書いた自画像?を書いたつもりなんだろうか。
髪の長さ的に厨ニの俺に似ているが思い出せない。
左下に名前をサインで書いてたから消しました。





.



顔は明確に書かれていない。 若干雰囲気がホラー寄り(?)






と、まあ他にも大量の絵が封印されていたが後々見るととても面白い。


そういえば小学校の頃埋めたタイムマシーン作って埋めた事は覚えてるのにどこに埋めたか全く覚えてないや。

でもやっぱ鉛筆、絵の具。いいね。

今はパソコンで色も塗れて何でも出来ちゃうけど味っていうのか、、

それぞれの良さがあるけど油絵の凸凹してるこの感触もたまらない。匂いとか。


新学期始まってもう使わなくなった教科書とか捨ててない?

本当に必要ないな、いらないなと思った物ならいいかもしれないけど、家のどっかしらに閉まって置く場所あるでしょう?

とっといた方がいいぜ。きっと。


ささいな教科書の落書きでも経った5年後経った今見ただけで面白い。


この日記もたった5年後見たら笑うんだろうなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-16 20:44:18

恋は肉体を欲し、友情は心を欲する

テーマ:ブログ
新しい学校が始まり早今週が終わりました。


どういった事を行ったかというと、ほとんどのところがそうかもしれませんが自己紹介をとにかくしまくった1週間でした。

というのは講師の方々が授業で毎回違うので、生徒側は散々聞いてもまた初めて授業を受け持つ講師に毎回自己紹介をします。

なかなかネタが思いつかずウケばかり狙っていたぽんたんですが、滑った記憶はございm(ry



なのでまだ実践訓練などはしていませんが、とてもユニークな授業が沢山ありました。






ほとんどの授業はまずストレッチを行うんだが、それがとにかくキツイ。

体の硬いぽんたんはとにかく苦痛でしかなかった。一日でフトモモの筋を痛めたくらいだ。情けない。

しかしこれを一ヶ月やってみろ。俺の体はとんでもない事になるぞ?



.





あ、だがいい事もあるぞ大佐。


それはとにかく異性関係なく仲良く授業を受ける。ココがポイントだ。

発声練習の中には腹式呼吸が出来ているかを確かめるため下腹部辺りに手を当てるのがある。

触られるのは非常に恥ずかしかった。腹に手を当ててもらいながら


あ!え!い!う!え!お!あ!お!



とかやるのだが。

いや、手を当ててる方は滅多に無い貴重な経験なので大佐、

性欲を持て余す。




.





ほら、こういう事を平気で言う奴がクラスに一人混じってると思うと
うちのクラスの女の子は不安でしょうがないだろうな。


クラスの班長も任せれた男ですよ俺は。

んで俺に出来るかって?そりゃ出来ますわ!    出来る。



何故なら今回何故クラスリーダーになったかってクラスの女の子達に推薦されたからに決まってるだろう。

頑張るしかないさ。




ったく訓練なのに、最低ですよ全く大佐!言わせないでくださいよまったくもう...


まあとにかくスキンシップが大事という事が言いたかったんですよ。




後とても印象強い授業はメンタルのトレーニング。


舞台に出てもしっかり自分の力を発揮できる、緊張しなくなる、するとしてもいいように緊張出来るようにする訓練なんだが。

これは一学年全員で行われた。もちろんまだ仲良くない人も沢山いる。


そこで皆バラバラになり、出会った人と肩を叩きあい笑いあう、他にも握手をしお互い見つめあったりその他もろもろ。。

恥ずかしい気持ちを捨てとにかくフレンドリーに思いのまま感情を出すといったもの。



ここで青春話を入れると


学科は違うが俺は一目見て一人可愛いと思った若干不思議ちゃん女の子を探し回って見つける事が出来た。


.




さり気なく色んな人と肩をパンパンやり合いようやく彼女の元へと到着。喜んで向こうもニコッと笑ってくれた。
爆笑しながら見つめ合い肩を叩き合う事が出来た時は性欲をmバキッ!




.





言わせねーーーーーーよ!?(゚Д゚)




正直とても楽しかった。生徒皆が笑いころげ握手をし中には抱き合ってる人もいた。


これが何の役に立つのか、直接的には説明は難しいが講師の方もとても分かりやすく面白く進行していたので体がそう納得した。

それのおかげであっという間に他クラスの子達とも仲良くなり
廊下ですれ違えば「おはようー」や「お疲れ様ー」などと言い合う。


この一週間は常時みんな笑顔で過ごせていたと思う。


.

        ↑
休憩中に1つのお菓子を5~8人くらいで食らいつくみんな。






正直休日よりも学校に行った方が俺自身面白いと思っている。それくらい楽しい。



毎日帰宅は19時。帰っても教科書を朗読したり発声練習等行っている為配信は全く出来ていないが、大佐安心してくれ。

俺は楽しんでいる。こんなに楽しい任務は無い。



またな
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-04-13 22:24:32

今年の下書きは七福神

テーマ:ブログ

えっ、、今更!?(笑)


今回は小石川七福神の巡礼レポート。
行ったのは数ヶ月前だが、とても貴重な巡礼だったので1つ1つ写真を撮った。

ご存知だとは思うが七福神は一箇所に全ている訳ではない。

ほとんど離れた位置にいるためのんびり歩きながら観光気分で探して回るといった感じだ。

東京ドーム - 福禄寿
源覚寺 - 毘沙門天
福聚院 - 大黒天
真珠院 - 布袋
宗慶寺 - 寿老人
小石川パークタワー - 弁財天
徳雲寺 - 男弁財天
深光寺 - 恵比寿 
             



.




このように場所が離れている事が分かるだろう。

家族皆で行ったんだがズバリ面白かった。

というのはそれぞれの神社のような寺のような味のあるスポットは心が清らかになる気がする。

それにとても縁起の良いものなので、新学期福がたくさん来るよう丁寧に回った。


だが、
正直誰が誰なのか忘れてしまった・・・w
非常に申し訳ないが7人全て撮れている訳でもなかった。不覚・・。


.



東京都文京区ぶらり旅スタートですわ!




.




全員集合的な感じですね。楽しそうだ。



.


優しそうな顔してるますよね。



.


この子は一番最後に見つけたんですが、東京ドームの中にいるっていうね。笑ったよ不自然さに。


.


よっ!毘沙門天!! 一番好きです。格好いいです。迫力ありましたし。


.




.



.


これはとある神社の中にあるお墓の岩の壁一面に飾ってあった。圧倒されましたよその数に。
今写っているもの意外にもずらあああーっと並んでいてね。



.


姉、何かを祈願。






といった感じでせっかく行ったのはいいものの知識はないぽんたんでした。

まあ是非皆さん来年の頭にでも巡ってみてはいかがでしょう。新年早々寺巡りもいいものです。

って何今こんな話してんだ。




っと

帰りの道の自販機でこういうのを見るとつい見てしまう。

.


利用されると?PASMOラジオが?
もしやひょっとしたらこの自販機でPASMO RADIOが聞けると?!
ひゃ~すごい。




.





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-11 18:51:27

我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者

テーマ:ブログ

                          待たせたな




大佐、聞えるか?
――――――――こちらぽんたん、久々にブログを更新した。




という事でお久しぶりです皆さん!

配信をしていてブログを更新してる暇があまり無かったが、これからは配信30%ブログ70%くらいの割合で行う。

だがそれも正直一概に言えず、忙しくブログも更新出来ないくらい多忙になる可能性もある訳だ。

何の話かって4月から俺は専門学生になる訳で。



という訳で昨日行われた入学式の話を今回は簡単にしよう。




学校に来るのはオープンキャンパスなどを抜いてこれで2回目。身体測定をしに来た時は人とは特に会話をしなかった。

面白かった事といえば尿検査の時に女子便に入れた事くらいだ。

$.
その後2時間半くらいのガイダインスというものを行い、クラス替えや、自己紹介や在校生の学校ではこんな事あんな事といった話を聞いた。

自己紹介は 氏名 住み 趣味 などを各自言うのだがその教室には50人ほどいるためとにかく長すぎる!!!

$.



そして昨日の入学式。



講堂で行われたのだが自由に席に皆座っていく。適当に着席したところ横から女の子が話しかけてきた。


「あの、お隣いいですか?」

俺は当然断る理由もないのでどうぞどうぞと言った訳だが、あまりにも眠くすぐに眠ってしまった。

うとうとしながら横から話しかけてくる女の子に返答するんだがほぼ内容は覚えていない。愚か者だよな全く。

ただ、同じクラスですよね? と聞かれたのははっきり覚えている。しかし顔を見たところで一人一人クラスの顔を覚えている訳ではなかった。

そんなのが30分続きまともに空き時間睡眠を取れないまま入学式が始まった。

$.


わざわざその女の子に起こしてもらったりしてしまった。。情けなす。後うとうとしててプリント落としちゃったりしてたのとか拾ってもらってたり、このブログをいずれ見るくらいの仲になるかもしれん。
なのでこの場で謝っておこう。申し訳なかった。

当然講師陣の大事なありがたいお言葉をまともに聞く事も出来ずにいつの間にか入学式は終わっていた。




その後クラスで集合し、撮影会が行われた。その時にふと男の子に声をかけられた。



男「あれ、自己紹介でXboxをやってると言った方でしたっけ?」

ぽんたん「ですね。」

男「僕もやってるんですよー 最近は何やってるんですか?」


ぽんたん「cod mw2 とか、よくやってますよ」

男「いいですねえ~ 自分まだそれ買ってなくてやろうと思ってたんですよ!」

ぽんたん「いいセンスだ。めちゃくちゃ面白いですよ。」

男「じゃあ買って一緒にオンラインでやらな~い?」


ぽんたん「買いにいきますか!」


$.



そんなありふれた会話から仲良くなってくれた22歳の同じ声優学科のお友達が出来た。

その後秋葉に行き色々回った。ま二人じゃなくもう二人着いてきたわけだが。

そのもう一人は俺の携帯の待ちうけを見て


となったのかとにかくエロゲ全般の話をずうううっとしていた。まあ友達、でいいんではないかな?

ニト〇プラスが大好きだとかで話がとても盛り上がる盛り上がる。

$.


もう一人は全然無口な子だけども着いてきた。

帰って早速夜通話しながらずっと箱〇のゲームを一緒にやっていた。

学校生活快調な滑り出しとも言っても過言ではない。いいキャラをした彼とこれからも仲良くやっていく事だろう。




正直書く事がブログに多すぎる為ゆっくりちゃくちゃくと今までの遅れを返していく。

今回はつまらない記事ですまない。

何かこんな事を書いてほしい、教えてほしいレポートしてほしい、なんて事があればコメントに意見とかどんどん書いちゃってくれ。iv>
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。