今日も笑顔で

保護団体ハッピーポウズの保護犬預かり日記


テーマ:
避妊手術の後体調を崩していたメイちゃんですが、食事を消化器サポートにかえて食事の回数を増やして、胃腸薬を3日服用したら元気を取り戻りました。
手術前の絶食とストレスで胃を痛めちゃったんですね。お腹も痛かったしね。
仮母も胃カメラの後胃を痛めるという本末転倒な経験があります
私も食い意地が張ってるからですかねー


連休はお彼岸という事で、仮父の実家に一緒に帰っています。
{9A6F8A59-81A5-4BBD-B300-7EE3FA3DA190}
あとビーグルがいるんですが、早朝散歩にお出かけ中です。
12歳14歳16歳とお兄ちゃん?達がお迎えしてくれました。別棟には10歳のシーズーさんも。
{346520C4-3B6F-433D-8B57-26CA2F0F804C}
体重は内緒

メイちゃんはしつこくすると怖〜いお顔でウ〜っていう事がわかりましたよ。(;°皿°)
大きいお顔が近づいて怖かったのかな。
大きいお兄ちゃんは目が見えないから近づきすぎちゃうんだよね。
でも何故かシーズーさんには何も言いません。
ババの一番可愛がっている子だってわかったのかしな?…上下関係がわかってらっしゃる
ただ皆さん挨拶後はお互い無関心でした。


AD
いいね!した人
同じテーマ 「メイ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メイちゃん土曜日に避妊手術をしてきました。

迎えに行ったらかなりの凹みようで
苦手な車の中でもじーっと丸まっていました。

{D497CD60-F456-41C6-9C87-5F7FC34DA536}

翌日も1日どよ〜んとしてて、ごはん1/3ほどを食べてまたベットでどよ〜んでしたガーン
{447ABF85-F09A-4862-BE81-01794ECBE25D}

3日目、少し動きは出てきたものの今日も1日ベットの上、カラーが気に入らないのかと傷を覆える服を着せてカラーを取りましたが、今日もイマイチなメイちゃんです。

{242E52C6-724C-4679-9D0B-70448BA548C4}

先生のお話では、女の子は復活まで1週間くらいかかる子もいるそうです。
特に小さいからダメージ大なのかな
AD
いいね!した人

テーマ:
お留守で大騒ぎのメイちゃんですが、大騒ぎするケージも扉を外すと中でくつろぐのです。

{223464E2-9013-4FB6-82B6-47595ADCE59D}

人がいても扉を閉めるとほえますがタラー

人がいれば、イタズラも無駄吠えもありません。
ブラッシングしてもお口も出ません。
トイレもほぼ完璧です。チョキ
 
寂しがりやさんなので仮母の後をずっとついて歩いていますが、最近は少し慣れてきたのかトイレとお風呂は黙って待っていてくれるようになりました。
頭のいい子のなので、自分のお家だとわかったらついて歩くのもやめるかもしれません。
お留守も、ちゃんと帰って来ると分かれば少しは落ち着くかな。
{74454448-C9D6-41DF-9646-B6D50993BB1A}


お留守番も一軒家なら声の問題もありませんが、寂しがりやさんなので留守番は少な目なお家に行けるといいなとねがっています。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。