猫好き?

テーマ:
また今日も、猫の赤ちゃんの鳴き声を聞いてテレビに張り付いていましたニコニコ
{93D21425-0C5E-40C0-8122-A84912FE24F7}
ポルカさーん、目が悪くなっちゃうよ!


動画をみると、どれだけ微動だにしないかがわかります↓



この間は、お散歩の時に出会ったちっちゃめの子猫をじーっと見つめていましたデレデレ
猫ちゃんは、突然大きな犬が来てずっと見つめられているのでタジダジ(笑)
{0C6B8954-DE3A-4329-90D9-81551207216A}
無理に近寄ったりとか、威嚇したりとかは全くありません。
ただ見つめていましたウインク

今度猫ちゃんのぬいぐるみでも買って来てみようかなと、真剣に悩みました爆笑


そして、なんとも分かりづらい写真になってしまいましたが、500ミリのペットボトルでポルカさんの大きさをお伝えしようと撮影してみました。
{88A7A781-6548-493B-9533-4840FB86EC17}

{4551F086-291B-49C9-A861-975EC3D0EBA3}
いや、伝わりづらい笑い泣き
なおかつ、横の写真が撮れていませんでした。
挑戦は続く…笑







おまけ

昨日初めてポルカと先住犬がくっついて寝ているところを見つけました。
つい興奮して撮影すると、ポルカさんはウザいと言いたそうに目を開けてしまいました滝汗
{72BB7DD2-3D1B-48E5-8E69-A943DF7ECA89}

ポルカさんは、人とも犬とも上手に付き合えるとっても良い子ですニコニコ

ポルカの里親さん希望の方は、下のバナーからどうぞ!
アイドッグ
AD

里親会御礼

テーマ:
昨日の巣鴨里親会にお越し下さった皆様、ありがとうございました!
ポルカさんと参加した時間はまったりとしていましたニコニコ
{BF4528AD-DDB3-43A9-98AE-4D24515F0DE4}


Maiさんがお預かりしている、モフモフ好き(?)アトム君は序盤、ポルカのストーカーになっていました笑い泣き
モフモフの毛に顔を埋めていてかわいかったですデレデレ
その後は別の子に浮気していましたが(笑)
{23EF6C80-7EF3-4F51-A924-E63EC649AE5F}



一緒に引き出されたウィル君と、なぜか上に乗っているバビちゃん酔っ払い
かわいかったーラブラブ
{3831DD86-8C85-45BE-A705-1328D3804906}


同じ繁殖場から来たエル君とは感動の再会?と思いきや、なんだかファーストコンタクトはあっさり(笑)
でも、後半はエル君がポルカのことを思い出したような…?!
{D593EAD6-DC29-4A43-BD6B-17734B490D13}

{239682B4-EDA1-4661-95EA-74EDA689C680}

ブレッブレだったり、写真も撮れていない子も多数…
すみません(^_^;)



ブログをご覧になった方がポルカを見にきて下さったりもしました
思ったより大きいというお声があったので、大きさのわかる写真を今度載せなければ!と思いましたウインク

抱っこしていただいてこの笑顔デレデレ
{17D47128-D797-41DF-871F-A8651F59071E}

そして、微睡み始める
ぐぅぐぅ
{EB4E16C8-6BB7-441A-996F-1987FFE6DE74}


私は少し席を外した時間があったのですが、帰って来たときにポルカさんはグデーンと横になって寝てました(笑)
謙虚だけど、ドンとしているポルカさん笑い泣き

おとといの夜中、近所のワンちゃんの遠吠えで私は寝不足だったのですが、もしかしたらポルカも寝不足だったのかもしれません…
そして、昨日の夜から今日の明け方もほとんど寝れませんでしたチーン


里親会から帰って来るとお疲れの様子。
キッチンの目の前で行き倒れておりました(笑)
{A5F6D88E-F95E-4E37-A2DD-AF9FE1D2E751}




星おまけ星
昨日の夜、テレビで生後間もなくの猫ちゃんが出ている番組を観ていました。
するとその鳴き声を聞き、寝ていたポルカは起き出してテレビに釘付けに…
{7710F1C3-E7AF-4EC1-AB83-55E987CC2B6C}

{AA1BC3F2-0577-4E16-A9EF-0436093C2773}
たくさん子供を産んだから、母性本能とかで赤ちゃんの声に反応したのかなと思いました。
その様子を見て、優しいポルカにウルっとしてしまいましたタラー


優しくてかわいいポルカさんは、里親さん募集中の保護犬です。
アイドッグ
AD

里親会参加犬&女帝ポルカ

テーマ:
明日の巣鴨の里親会、参加犬が決まりました(^ ^)
ポルカさんは10時〜14時で参加予定です星
{6BFB95A5-B986-47FD-8385-6C7C39126608}

日時星5月20日(土)10時~16時

会場星巣鴨リフレックス・ニュートリション

住所星東京都豊島区巣鴨3-5-18(巣鴨駅から5)

当日の連絡先星080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

 注意先住犬を連れてこられる場合、2階のスペースでフリーで遊ばせることはできません。必ずリードをつけて、飼い主様の目が届くようにお願い致します。

注意参加犬は体調などにより予告なく変更する場合があります。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。



スピッツのポルカさんは、まるで本で読んだボルゾイのような優雅で高貴な女王の雰囲気を醸し出しています(笑)

{6FB0469F-2731-4330-BCC9-B8FC5C522958}
手の上に頭を乗せて、必殺YUMEMIRU_OTOMEハート


{3AB5D326-AF01-43C6-9DB7-8A9C47FF676C}
ご飯は、座って上品に召し上がります!
(ご飯前にケージでクルクル回って暴れるので、ちょっと散らかっております滝汗


{59020FB9-FDFB-4E6C-AE96-B3C17566F3FB}
『あら仮ママさん、何を召し上がっていらっしゃるの?』と覗いてみたりもしますウインク


{A527B07C-0D78-4A29-9A70-DB7A8FD7EEBB}
『わたくしもいただきたいわ!』


{5670C2BD-8EC0-498D-90F1-FAFA12D3CE35}
『あらやだ、淑女のわたくしとしたことが』


{BD6B31F6-D476-43E5-A7E9-B077E5C66F56}
『わたくしにもくださいな』
なんていうセリフを想像して楽しんでいますデレデレ


ポルカはソファなど、高い所に自分から登ってきません。
乗せてーとおねだりをします。
やっぱり女王気質?笑

でもしつこくはないので、乗せてもらえないとわかると足元で寝てしまいますウインク
{F6B00B53-0D62-4FEC-945B-6FB7433D9816}
ソファーに乗ると微睡み始めます酔っ払い


お淑やかな素敵女子、ポルカさんにぜひ会いに来てくださいキラキラ

アイドッグ
AD

お散歩とお出かけ

テーマ:
最近のポルカはお外が大好きになったようですニコニコ
お外に連れ出すと楽しくて小走りするようになりました!

最初の頃はお外に慣らすために好きなように歩かせていましたが、今は歩けるようになったので横に付いて歩く練習しています。
↓これはまだはっちゃけてる時のお散歩です(笑)

落ち着いて歩くお散歩はもう少し練習が必要ですね。

お散歩の楽しさはわかってくれましたが、大きい音などには驚くことがよくあります。
またクン活で道の端から反対の端までウロチョロしたりもするので、ショルダーリードが大活躍ですニヤリ




今日はお昼過ぎの中途半端な時間にお出かけだったので、お昼以降も営業しているドッグカフェにお出かけしてきました音符
ずっと行ってみたかったのですが、まさかの1年越しで行けました(^ ^)
{31E099A8-63E9-47A0-A089-4F3D0FC6FFFD}

{8B4918A7-9E80-4975-B10A-BA4CB92C5EDF}
おすわりしておやつのおねだりをしたり、隣のテーブルの方に撫でられていたりととても楽しそうなポルカさんでしたちゅー


…帰りの車ではお疲れのようでした(笑)
{717FF7F7-98CC-410F-9FAB-0C654EAAF8B7}


ポルカさん、20日の巣鴨里親会では10時〜14時で参加予定です!
少し早い気もしますが、明日は里親会に向けてポルカさんのトリミングに行ってきますキラキラ


アイドッグ

第28回里親会(巣鴨)

テーマ:

アイドッグ里親会のお知らせ

BJドッグレスキューとの合同里親会になります。{E4F94F27-C375-4A6A-A960-4F94E599DE7D}

日時星520日(土)10時~16

会場星巣鴨リフレックスペットニュートリション

住所星豊島区巣鴨3-5-18(JR巣鴨より徒歩5分)

 詳しくはポスターをご覧ください。

参加犬については追ってご連絡します。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




ポルカも参加予定ですキラキラ

{F540D23D-A763-4B7E-8426-73E2178E70FD}
『私に会いに来てねー』
元気でもふもふになったポルカの姿をお見せ出来るので嬉しいです(^ ^)
もちろん可愛いい子がたくさんなので、ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しください!