2014-08-09 12:46:57

保健所から引き出し犬 リャン

テーマ:ブログ



里親ランキング



1407556890148.jpg


保健所へ持ち込まれた8キロのおばあちゃん犬


さっき病院に行ったら6.97キロしかなかったけど。


滋賀県や関東から里親希望はあった。


でも実際木曜日に保健所に見に行ったら搬送が難しいくらい弱ってた。


実は火曜日からこのおばあちゃん犬の写真見ながら悩んでた。


あたしにもお世話出来るかも?って。


それが木曜日にこの子を見た瞬間に確信に変わった。


で、金曜日に引き出し。



1407556326878.jpg




1407556390313.jpg

1407556401839.jpg




1407556358381.jpg

引き出してからドックカフェカニスアレア様にて場所をお借りしてシャンプーと抜け毛の処理、爪切り




10394540_359616170853742_27228482956.jpg


なんか鉄板で焼きそば焼いてるみたいだけど、


両手にコーム持って二刀流でブラッシング



10374986_359616204187072_13766458470.jpg


なんか首絞めてるみたいだけど撮影のために抑えてるだけ。


まだまだ抜けるけど、皮膚炎起こしてるから終了



1407556826769.jpg


こんなに長い爪。こりゃ歩きにくいわ。



1407556868194.jpg


帰りの車内でパシャリ。



1407556968115.jpg


最初は手前のケージで寝ていただくつもりだったが、あまりにヨロヨロするため広めに場所確保。


ウサギ飼い時代のサークルパーツが役にたった。



1407557077977.jpg


ご飯も食べて

1407557137390.jpg



1407557098518.jpg


ひたすら立ったままボーーーー


おばあちゃんならではですな。



1407557186659.jpg

1407557197651.jpg

一時間ほどしてやっと横になれたらしい(笑)


で、夜中に仕事から帰宅してしばらくしたら奇妙な叫び声が時々聞こえてくる。


近所の温泉から?と思ってると、うちの子達がソワソワ。


二階に上がると


ご飯くれ!!


と言ってるのか、


せーのー、ウォン!


せーのー、ウォン!


てな感じでばあさん鳴いてる。


ご飯あげると満足してご就寝。


今日の病院の話はまた次回。


名前は


リャンちゃん





リャンは漢字で【二】と書きます。


ちなみに腫瘍犬イトくんはあたし的に漢字で【一】と書いてイーにするつもりだったのに却下Σ(ノд<)


一応里親募集中です





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

めろまいむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■ブログ見ました^^

記事読みました^^今いろんな方のブログで勉強してます^^僕もちょいちょい面白い記事を書いてるのでよかったら遊びに来てくださいね♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

8 ■無題

>ayakoさん
本当にビックリですよね。
もうそんなに一緒にいられないような年齢なのに。
せめて泣く泣く連れてきたんであるよーに、と思います。
すぐ環境になじんだところがまた悲しい。。。

7 ■無題

めろさん大丈夫なの~?
おばあちゃんだから動きはまだ楽だけど…めろさんが心配。
なんでこんな年齢で持ち込んだりするのか…本当に悲しくなる。
一緒に年齢重ねて来たんじゃないの!?って思ってしまう。
人間だったら呆けてきたからって火葬場連れて行くようなもんだって思うけどね。

6 ■無題

>RIEさん
柴系の抜け毛が凄いのは見たことありましたが、
大盛り焼きそば出来そうなくらい抜けました( ̄▽ ̄;)
痴呆の夜鳴きにご飯まだか?

老人も老犬も一緒ですねぇ。
足弱ってるから脱走が無いのは楽♪

5 ■無題

リャン、ちゃんですね☆
年とって持ち込まれるなんて…
元飼い主の思惑が透けて見えるようでイヤな感じ★

鉄板焼のような、シャンプー・ブラッシングタイム、写ってるの全部リャンちゃんの抜けた毛ですか?!スゴい!

でもさっぱりして良かったね。
夜鳴きとか又大変な予感…

4 ■無題

>ふみママさん
そう!カリカリ食べられるんです(*^_^*)
でも余生だし、うちのラッキーには粗食を強いてるから、リャンちゃんには私の甘やかし欲求を満たしてもらうため贅沢に缶詰トッピング(笑)

月曜日楽しみにしていますね♪

3 ■無題

リャンちゃん~。
月曜日会えるの楽しみにしてます=・

カリカリフード食べられるんですね=。・
偉い偉い!!!!
食欲旺盛なようで。。良かったです。。

2 ■無題

>ラヤさん
持ち込み事情も年齢も不明なリャンです。
どうして持ち込まれたのか。。。
ボケたから?耳が遠いから?
とりあえず好きに食べさせて生活させております(*^_^*)

1 ■ニちゃん。

めろまいむさん、優しいなぁ…。
リャンちゃん、嬉しいね☆
キレイにして、のんびり出来て。ごはんも催促したらスグに貰えて。
本来は人間も動物も年を取ったらノンビリと満足感のある生活が出来るといいのにね…。

それから、伸びて蝉の脱け殻みたいになった爪にびっくり!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。