ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記

ミニチュアダックス『麻呂』5歳♂と2008年2月5日に新たな家族となった『りん』♀。

賑やかになった我が家の日記です。


テーマ:
今日、サッカー元日本代表松田選手が亡くなった。
34歳の若さで突然逝かれてしまった、家族や周りの人々の悲しみを思うと、胸が苦しくなる。

父を亡くした時も、あまりに早い展開で心の準備もできないままバタバタと毎日が過ぎて行った事を思い出した。

自分は何歳まで生きられるんだろう。
命の期限を知らせてもらえるなら、もっと違う生き方してるかもね。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いや~またまた御無沙汰しちゃってました。
スマホに変えてから初めての投稿です。

今日は仕事もおやすみ。
母の病院も無く、久し振りにまった~り。

りんが、朝から胃液吐いて、下痢もしてたので、病院行こうかと思ったけど、食欲あるし元気なので様子見る事にした。
最近の気温差、小さな体にはキツイよね~

最近始めたTwitter。
つぶやくだけならできるんだけど、わからない事だらけなので、パソで調べてみたけど、用語がわからずいつの間にか居眠りぐぅぐぅ

今日のお昼は先日新大久保で買ってきたジャージャー麺。
韓国ドラマの中でよく食べてる真っ黒なジャージャー麺が一度食べてみたくて買ってみた。
前に、韓国行った時にも買ったんだけど、作り方のハングル語が読めなくて作り方間違えて、チョーまずくなっちゃったので、リベンジ。
今度は日本語だから間違いないニコニコ


出来上がりの写真カメラ撮ったのに、けしちゃったあせる

味は…
正直、焼きそばのが上手いな汗
コチュジャン味の麺は食べ慣れないからかな。
韓国料理大好きだけど、やっぱり私は日本人。
和食が一番好きドキドキ

さて、夕方わんわんの散歩に行って夜はパンプやりに行こう音譜




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J0171.jpg

くっついて寝てる�
仲良しなんだよねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J0044.jpg


今日、近所のホームセンターに行くと、ベッドが500円で売ってたので久しぶりに買ってみた。
ちょっと大きいからふたりで入ってもいいねにひひ

星空りんが丸くなって寝ていると麻呂が隣に入ってきたラブラブ
最近、涼しくなってきて丸くなって眠る事が増えてきたね

ふたり仲良く眠ってるのを見て、また癒されてホンワカした気分になったよラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、ちょうど仕事から帰る時間にすごい雨が降り出した。
旦那はすでに仕事から帰っており、雨が降る前にまろりんの散歩を済ませてくれていたから助かった。
家に帰ると『りんの肉球ベロンって皮むけてるよ~汗』と旦那が言うので、見てみると…………


ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J0019.jpg


こんなに痛々しくなっていたあせる

これは後ろ足。

前足もちょっとずつ皮がむけてて、しかもどの傷もすでに治りかけてるし~(ρ_;)

最近、散歩の時りんの足取りが遅くて、ただ暑いからかなぁと思っていたけど、

実は痛かったからだったんだと気が付いた。

思い返せば、りんが足取り重そうにしてる時、私がちょっと止まるとじーっと目私を見ていた事がある。

あの時、痛くて歩きたくなかったんじゃないかな汗
それでも麻呂について行こうと一生懸命歩いてたんだよね(ノω・、)

痛いと言えないのに気がついてあげられなくてほんとダメな飼い主だ。


りん、ごめんね~しょぼん



引きずったりした訳じゃないし、炎天下歩かせてもいないのに、なんでだろ。
麻呂も小さい時、ちょっとむけた事はあるけど…
きっと麻呂よりも肉球がデリケートなんだよね~。

これからはもっと気をつけるからね。

もう治りかけてるけど、万能薬のラベンダーを塗っておいたよ。
早く良くなるといいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日我が家は、二人とも仕事お休みでまったりと朝寝坊ぐぅぐぅ
そうは言ってもまろりんの朝ごはんが気になり、8時には起床した。
おはよ~ラブラブの挨拶をしてから、お腹をすかせてると思い、すぐにご飯ご飯をあげた。


と………

りんがご飯を食べない!!叫び




一回ペロッとしてから座ってしまった。
これに驚いた私は心配になり、「食べな~汗」 と器を持って誘導すると、少しずつカリカリと食べ始めて

半分になった頃からエンジンがかかってきたのか、いつもよりかなり遅かったけど、完食した(ホッ。。。)


麻呂は毎年の事ながら、夏になると食欲がなくなる。食い付きも悪いしご飯を残すことも珍しくない。

だから特に心配はしてないけど、いつでも食欲旺盛のりんにこんな事があるとかなり焦るあせる

結果、完食したけどただ眠いだけだったのか、夏バテなのか、心配でしかたないしょぼん

食後はいつものように爆睡してるけど、なんかいつもよりだるそうに見える気がするなぁ~ダウン




ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J0014.jpg


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J0012.jpg


こんなかわいい寝方をしている麻呂とは違い、りんちゃん女の子なのに~(^。^;)


ソファーで眠っていた冬場とは違って廊下の真ん中は風が通って気持ちいいんだよねぇニコニコ


だけど、気をつけないと床と同色だから蹴飛ばしちゃうよ~( ̄▽+ ̄*)



ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記



ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-090625_1553~01.jpg

久しぶりにまろりんの写真撮った(^_^;)

今日は夕方から暑くなりました。
夏生まれの麻呂に比べて、りんは暑さが苦手のようですぐに舌出ちゃうし、こ~んなたれ目になっちゃう(^w^)
ほんとはもっとかわいいのにね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-CA390468.jpg
先日、高校時代の友人と飲みに行った帰りに寄ったスタンドバーで注文したカプチーノ。

お店のバーテンダーが、私達をイメージして作ってくれました。

なんか色々説明されたけど忘れちゃった(笑)
要は、仲良く楽しかった学生時代♪みたいな意味だったと思う。

かわいいからつい写メ撮っちゃいました(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニチュアダックス『麻呂&りん』日記-SN3J00030001.jpg
久しぶりに携帯替えたので、携帯から投稿してみました。
使い方がわからずすごく時間がかかるけど。

蒸し暑いと言うのに、膝の上が大好きなりん瑫

これからの季節はあまりありがたくないなぁ蠐
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。