not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録


テーマ:
not simple.-パイパー
舞台は1000年後の火星。人類の憧れ、希望の星だった火星へ移住する人々と密かに火星に移住した「パイパー」なる生物? 機械? 人間?が、人類の夢と共に変貌を遂げる物語。火星で懸命に生きる姉妹役の松たか子、宮沢りえをはじめ、橋爪功ら実力派豪華キャストを迎え、遠い未来の火星が、 2009年の東京の劇場に出現する。時空を越えた壮大なスケールと、スリリングな展開で魅了する新たな人類の叙事詩が生まれる。

公演日:1月4 日(日)~2月28日(土)
劇 場:bunkamura シアターコクーン
CAST :松たか子、宮沢りえ、橋爪 功、野田秀樹 ほか

------------------------
生きているふりをしているともいえる。

ひさびさの芝居鑑賞の幕開けは野田秀樹。
あいも変わらず野言葉の奔流、奔流、奔流・・・。
次々に飛び出る言葉は言霊となってめまいがするほどの別世界に私を連れて行ってくれる、としかいえないような濃い2時間5分です。

どのキャストもすばらしいけど、特に松たかこはすごい!
宮沢りえと二人ですごい長く言葉を言い合うシーンがあるんだけど、このシーンは特に光ってた!
宮沢りえは妊娠しているせいもあるのかもだけど、ちょっと松たかこに比べると声の強さがないかなぁ。
大分咽もきびしいのか、声が違ってる感じ。
でもすごくいい演技だけどね。

野田さんは相変わらず身軽!
なんつーからだのやわらかさ。
そして、カーテンコールでいつも気づくのがちいさい!
物語の最中はまったくそんな小さい感じはしなくて、ステージ全体をやわらかく、優雅にやわらかく飛び跳ねてる!
本当に何年も丁寧にワークしてきた人でさえも手に入れられるかどうかっていう感じ。

ストーリー的にはわかりやすくてびっくりです。
メッセージも非常に明らか。
パンドラの箱みたいな感じです。
どんなときも希望はある!それを感じる感じないのは本人次第。
単純明快で素敵なメッセージです。

いい芝居って本当にいい映画よりも数十倍元気になりますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ponta_pontaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。