not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録


テーマ:
not simple. not simple.
英題: MAMMA MIA!
製作年: 2008年
製作国: イギリス/アメリカ
日本公開: 2009年1月30日
(日劇1 ほか)
配給: 東宝東和
カラー/ドルビーSRD
公式サイト

監督: フィリダ・ロイド
脚本: キャサリン・ジョンソン
キャスト:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド


エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

-----------------------
今年の10本目です。新宿ピカデリーで鑑賞。
ちょっと能天気なものを観たいなーと思って観に行ってみました。
さすがレディスデイ。シアター1というかなり大きな劇場だったのですが満席&9割以上女子。
すげー壮観でした★

ABBAの軽妙なナンバーやしっとりしたナンバーまで登場する曲はすべてABBA!!!
よくこんな脚本考えつくもんだなーとびっくりな感じです。
感想的にはうーん・・・ノレなかったなぁ。
ABBAはABBAで聴いときたいというか、かあちゃん、父ちゃんがどうも実際の設定年齢よりも年上に見えちゃうというか。
若い頃の写真はなんかのギャグっすか?
ちゅか、舞台じゃないんですから、映画としてもう少し何とかなんないのかなぁーって感じ。

でもでも。
メリル・ストリープはやっぱりすごいです。
歌うわ踊るわ海に飛び込むは。
できないことないんじゃないんですかねぇ~ってくらいすごい。
そしてやはり圧巻な演技力。
スタッフロール前のあの衣装をきてのライブwwwwwwwwww
綺麗に振り切れてます。

なのですが★
そんなメリルに大きく水をあけられているブロスナン。
この二人がいいシーンで歌うんですが、ブロスナンのあまりの歌のひどさに(゚Д゚)!とかなった人は結構いるんじゃないでしょうか?
まぁ、熟年組は全員、設定年齢より上っぽく見えてちょっと痛々しい気持ちになったデス。

そんな中、一服の清涼飲料のような娘役のアマンダ。
胸でか!
すごくあどけない感じで素直に育った感じなんですよ。
天然のフェロモンみたいなものが画面から染み出すような感じです。

アマンダが熱唱するこういうPVもあります。
これいいですね。
Gimme! Gimme! Gimme! Mamma Mia! Movie

映画としてはちょっと残念な感じでしたが、すっからかんで観れる作品で楽しいといえば楽しいです。

映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
にほんブログ村 映画ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ponta_pontaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。