僕ら | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

ハローエビワ〜〜ン

PONでございます。
だいぶと久しぶりになっちゃいましたね、まいどどーも。

2月28日!
ラックライフの新しいシングル
『僕ら』
が無事発売となりました。とかゆってまだ27日ですけど、きっと無事に発売になってくれるでしょう。笑
みなさまGETしてくれたかしら、どやろか、まだかな、どやろな。


何回味わってもこの新しいCDが店頭に並ぶってのは緊張するもんであります。
だって、ねぇ。
自分が作った歌が、ラックライフが作った音楽がCD屋さんに並ぶんだもの。
そりゃあもう、って感じですよね。
今週いっぱいはソワソワしちゃうなあ。笑


とゆーことで、MVも解禁されました。
もう見てくれましたかね?




優しい日々の中でも、日常の中でも、それぞれみんなぐっと踏ん張らなあかん時があるじゃないですか。
優しい、あったかい、日々の中で。



この歌はねぇ、映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLEのED主題歌になっております。
書き下ろしですね、はい。
映画は3月3日公開なのでみんなで見に行きましょう、そうしましょう。


どんな歌にしよーかなあと、考えてた訳です。
物語に出てくるさーあ、中島敦ってキャラクターがいるんやけども。
その敦が、すごく自分の感覚に近いなあと思ってたの、前から。

ビビリで、すぐ挫ける、自分に自信がなくて、過去に囚われる。

自分の為じゃなく、誰かの為に力が発揮できたり、強く生きたいって、誰よりも思ってたり。

そーゆう部分をすごく自分と重ねて、てゆーか、もうすっぽんぽんのPONが歌を作ったら、敦の歌になるやろなあって思いました。
なので僕の歌です、なんにも寄せてません。笑


目に見えないモノと向き合う瞬間がすごくたくさんあります。
過去の自分、周りの意見、現実、理想、夢もなんもかんも。

歌を作る時はね、一人悶々とそーゆうモノに向き合っています。
あーでもないこーでもない、何通りもの音符と言葉を並べて、正解なんてないのに。
ただ自分が納得できるよーに、胸を張れる歌を作る為に。


そーやって悶々と戦ってる時、歌詞が書けなくなりました。こりゃまずい、タイムリミットもある、あとは俺が歌詞を書くだけ。

追い込まれてる時に、文豪ストレイドッグスの映画、EDはラックライフです!って発表がありました。


歌まだ完成してないのに。。。。。!!!、


もうこの時のプレッシャーったらたまらんかったな〜〜笑
もう笑うしかなかった笑笑笑


発表されちゃったからさ、みんなの反応が気になるやんか、まだできてへんけど、気になるやん。


ほんでツイッターに張り付いてみんなの反応を見てた訳です。
ほしたらねぇ、ラックライフの事すきやって言ってくれる人も、文豪ストレイドッグスがすきやって言ってる人も、すごく喜んでくれた。


おめでとう!
嬉しい!
楽しみ!
やったー!


みたいなツイートをすごくすごくたくさん見つけました。シンプルに嬉しかった、こんだけの人がワクワクしてくれたり、喜んでくれたり、お祝いしてくれんやなあって。

そしたらねぇ、ずっと描きかけで止まってた歌詞がぶわ〜〜って、書けた。

その日の内に、できた。


すごいシンプルな事やった、俺はねぇ、一人でやってんじゃなかった。

メンバーもいる、スタッフさんもいてくれる、ほんでなによりこんだけの人がラックライフと出会って、待っててくれてる。

もうそれだけで心がぶわ〜〜って、あったかくなって、歌になりました。


一人じゃないねぇ、だってこんなに支えられてんやもん。

あなたがどんな気持ちでラックライフを見てくれてるかはわかりませんが、俺は、あなたと一緒に戦ってる気がしてるよ。
あなたと一緒に、戦ってる。


見えない何かに押し潰されそうで、不安で、できんくて、怖くて、たまらん。
そんな時に力をくれたのは、ラックライフと出会ってくれたあなたでした。


嬉しいなあ嬉しいなあって、歌ができました。


『僕ら』
とゆう歌です。


いつだって僕ら強くなれなくて
少しずつでしか進めないから
不安になるけれど
これからもきっと
大丈夫
僕らは生きる



ラックライフのまんまです。
ゆっくりじっくり一生懸命、一歩ずつ進んできて、10年経って今。
きっと大丈夫や、強くなんかはないけど、たくさんの人の手を握って、ここまできた、これからもそう、絶対そう。


一人じゃないから、やれる事があるよ。
一緒に戦ってくれてありがとう。


次は俺らがあなたの力に、踏ん張りたい時、負けたくない時、挫けそうな時、あなたの耳元で、心でこの歌が鳴りますように。
力になれますように。


100万枚売りたい訳じゃなく、100万人の心に届けたい訳です。
100万人の心に届けるより前に、あなたの心に届けたいのです。


一人ずつね、ちゃんと。
ほんでそれをやり続けた先、100万人になってたら最高です。
ほんでちゃんとお金持ちにもなりたいなあ。笑


とゆう事で、そんな気持ちをたくさんたくさん詰め込んだ『僕ら』です。

カップリングの『ライターライナー』と『贅沢病』の事もまた近いうちに書きますので。


ああ〜〜たくさん聞いておくれよ〜〜


今週いっぱいフワフワソワソワしながら生きますね。
長いのに読んでくれてありがとう。笑

またライブハウスでお待ちしております。