2012-02-07 21:18:00

立春朝搾り

テーマ:DJ-BULL

お疲れ様です。


今日は

仕事が定時で終わったので

予約しておいた

甲斐の銘酒

春鶯囀(しゅんのうてん)の

立春朝搾りを取りに行ってきました。


ぽん酒の会のブログ

ぽん酒の会のブログ


春鶯囀

立春朝搾り


立春の日の早朝に搾る

完全予約制の特別純米 生原酒。


やるじゃないか春鶯囀!

と言い切れる旨い酒です。


今年の出来は

寒かった日が多かった影響か

とてもイイ酒質になったと

飲まれた皆さんは

言っておられました。


今年ゲットした2本は

1本は自分用。

もう1本は新宿持参用。


去年か忘れましたが

1年寝かせた立春朝搾りを

飲む機会があったんですが

これがまた旨いのなんの。


って事で自分用は冷蔵庫で

1年寝かせるか検討中。


ワクワクしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぽん酒の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■立春朝搾り

ありがとうございます。
たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます
本当にありがとうございました。
http://nannan-tuba.at.webry.info/201202/article_4.html

3 ■Re:無題

>居酒屋アニキ。さん
地デジの世界では
そんなシャレた番組やってたんですね。
そろそろ地デジ開通するかな(~o~)

2 ■無題

そういえば、栗さんから 澤乃井の話が有りました。買い忘れました。NHKで特集やったね。

1 ■立春朝搾り

はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。