しばらく暖かい日が続いていますね晴れ
天気がいいのはありがたいことなのですが、
こんなに晴れの日が多い冬は、なんだか心配になりますshock*
他地方の方はピンと来ない話題かもしれませんが、
北陸地方の冬は雪が降らなくても、どんより曇り空の日が多いんです曇り
私もどんより曇り空より、清々しい青空の方が好きなのですが、
とはいってもなんだかおかしな感じで、心配ですぐすん


今日もこちらのモニターくま

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ スパイスブログ

ようやく美味しく出来上がったのでahaha;*、レシピ載せますぺこり

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
チャイ風ホットチョコレート


〈材料〉(2人分)
豆乳 / 500cc
紅茶ティーパック / 4つ
スイートチョコレート / 150g
GABANカルダモン<パウダー> / 4振り
GABANシナモンシュガー<パウダー> / 6振り+4振り
コーヒー用ポーションミルク / 2つ

〈作り方〉
1. チョコレートは細かく刻んでおく

2. 豆乳とティーパックを鍋に入れ、火にかけ、
沸騰直前まで温めて火を止める

3. ティーパックを取り出して、
1で刻んだチョコレート、GABANカルダモン<パウダー>とGABANシナモンシュガー<パウダー>6振りを鍋に入れ、
よくかき混ぜてチョコレートを溶かす

4.
チョコレートが豆乳に溶けたら2つのカップに注ぎ、
GABANシナモンシュガー<パウダー>を2振りずつ振りかけ、ポーションミルクを1つずつ滴入れる




スパイシーなホットチョコレートですハート
チャイにチョコを入れたら美味しいだろうなぺこと思って作ってみたのですが、
最初は、生姜を入れたらスパイシー過ぎて全体的に不調和ガクリ
次は、ビターチョコを使ったら、甘さが足りないとダメ出しを受け354354
ようやく甘さとスパイスのバランスがいい、チャイ風のホットチョコレートが出来ました好

今回は豆乳を使いましたが、
もちろん牛乳でも美味しいと思います好

良かったらバレンタインに
甘くてスパイシーなホットチョコレートをお試しくださいねスキ

ペタしてね

矢印最後まで読んで頂き、ありがとうございますayaよかったらポチッとおねがいしますaya矢印