ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船は、島根県出雲市多伎町にある障がい者就労支援事業所です。
町の自慢は、日本海・大きな夕日・風車と、ぽんぽん船の型から手づくりのオリジナルクッキー!
ぽんぽん船の小さなクッキーが、みなさんに笑顔と会話としあわせなひと時をお届けできますように・・。


テーマ:

ぽんぽん船の壁面画が 

            新しくなりました~ きらきら

 

 

デザインは 多伎中学校 美術部のみなさん 絵筆

 

増改築して きれいに見えますが…

 

道路側の 旧多伎町歯科診療所部分は 昭和45年の建物 汗

 

老朽化して崩れた壁を 昨年の11月に改修し

 

真っ白だった壁が 卒業制作のキャンバスになりました 音符

 

残念ながら 美術部は この6月でなくなってしまうのです 残念

 

短い期間での制作のため 海から下は中学生

 

空はイメージ創研ITOさんに お願いしました 音譜

 

いろいろなご縁で 縁 こんなに すてきになりました きらきら

 

イルカのぼかし ・ イルカの瞳 ・ 水泡

 

細かい技が 光ってます きらきら

 

画像を アップにして 目 見てくださいね ビックリマーク(ダブル)

 

最後の部員さん7名と 先生方 イメージ創研ITOさん

 

          ありがとうございました ハート 

 

ちなみに…

 

昨年の11月までの壁面画は ↓ こちら 

 

 

これは 平成14年の 多伎中学校 美術部のみなさんの作品 絵筆

 

2学期の部活動として 下絵の割付けから 塗りまで

 

寒さに向かう中 描いてくださいました ありがと

 

これを描いた 子ども達は もう27~29歳 ビックリマーク(ダブル)

 

共通している「ぽんぽん船」の 字体は

 

地域のYさんの デザインです 縁

 

ぽんぽん船は 8月で 15周年 くす玉

 

いろいろなご縁で 縁 ここまできたのだなぁ~と

 

ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと 

 

ありがと 感謝の気持ちで いっぱいです ありがと

 

ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと ありがと 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんぽん船さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。