• 21 Jul
    • 夏が嫌い

      暑い💦なんだろうかこの暑さどうやら体調悪いのは脱水状態だったらしいお水飲んでるつもりだったんだがなーCT検査の結果 結石は出来てなかった膀胱炎?軽い お水不足だと 尿検査の結果で言われた半信半疑で 水ガンガン飲んだら体調良くなり 頭痛 喉の渇きが無くなったそうなんだー脱水なんだー猫達もクラーの部屋でゴロゴロお孫は塾漬けで今年も来れない元々  知能指数低く 障害者手帳かと言われたのに  我が人生を全て犠牲にして今の彼があるのに今更 引き取った 娘が 受験に向けてガタガタ言うの聞いているの苦痛ですが彼の為にじっと我慢の夏ですお勉強は出来るのですが頭良すぎて学校の先生の痛い所を余計な事言うし娘の管理が悪く  提出物の悪さから学校の 成績表が悪い 内申点が悪い彼の受験は どうなるやら彼が傷つかない事だけを祈るよ中学生3年で 妹の世話するだけで良いじゃん!可愛いのになー娘の中3時代 私を苦しめたのはどこかに しまっちゃたらしいチビ猫も大きくなりお年頃ババ猫襲うし いつも 嫌な事が起きる 夏大殺界の 大殺界月の夏 気分はブルー唯一の楽しみのヨガ教室の抽選にもハズレたしビビたるボーナスで家計の赤字も埋まらなかった自覚の無い旦那が 節約しだし良いんだか  悪いんだかコレ 見てるのも 聞いてるのも気分が重い  良い事なんだけどね〜きな子の 症状の進行もブルー近くに居ればせっせと 通う事に 専念してグズグズ言う暇も無いのに遠くて  行くのも お金かかるし行くのも 気が重い行かないのも 気が重い梅雨はどうしたのよ!いきなり夏😩これじゃ〜嫌いな夏が長いじゃん 

      8
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 今日この頃

      世の中 色々ですねきな子は夢の世界で 幸せちゃー幸せなのかも施設の医者が薬を増やし何だか心配町田の先生が薬を説明してくれた余り意味が無いらしい本当は飲ませたく無いのになーしばらく様子見て お断りしたら良いとアドバイス ありがたいです 私は 膀胱炎か結石再発かという感じCT検査待ちになりました 更年期症状は 馬鹿医者にツムラ25番出して もらい 様子見喘息の馬鹿医者は春に変わらなかった出来る奴は辞め 残るのは アホという事で また  一年我慢しますよ薬とワイドショーの日々です品の悪い 暴力議員は 問題ですがアホな秘書も 問題でしょー税金から すごーい 給料貰ってあの程度の 仕事しちゃダメでしょう若い頃の私も 暴力振るわなかったが営業成績の足引っ張る おじさんにあんな 嫌味言ってました 今思うとお恥ずかしい松居さん も痛いです旦那大好き だったのね〜子供もアトピーで凄い苦労したのに旦那についてしまって必死に戻したいんでしょうがやってる事が反対ですよーお友達の声も今や心に響か無いんでしょう旦那や子供に期待しちゃダメ妻の親友と 浮気なんて ゴロゴロ私の友人にもいるよー それで離婚夫婦で 妹の様に可愛いがってた子に我が旦那も  人間として考えろとそれじゃ動物でしょーと言われてました  私と違い 頭も良いし  お金もあるんだから 1日も早くアホは 捨てて人生立て直す 事オススメします自分の為に楽しめるのにもったいないダイエット中の キキさんと同い年なのにガリガリなって来たナディアとルディーしか入れなかったリビングでゴロゴロしながらシェットランドレースのお勉強編んでは 納得出来ず 解く針サイズ変えたり 糸を変えたり数十回貧乏だけど  具合悪いけど猫にまみれて働かず こんな事してられる幸せ感じてます 

      5
      4
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 通院日 と選挙

      今日はきな子の通院日です本当は旦那休みでまた3人で食事のはずが電通のパーティの食事作りに借り出されたので 2人で行く事にきな子   最近オシッコ失敗するので2人で食事は大変ですがきな子が喜ぶので頑張ろうかと検討しかしお墓参りや お出かけ 続いたら膀胱炎?また 石かー?いつもこの時期に水分不足とクーラーで足が冷えるのとで調子悪くなるの 忘れてました去年は入院してたからねー 食事は次回だなぁ温泉でお金使ったのでレースの糸は亡くなった母の残した古いー毛糸引っ張りだして来ました巻き直しも大変です お邪魔虫も参加マキマキしながら   都議会選挙見てましたみんな怒ってるの気が付かなかったは 自民党だけだよ小池さんは出て来た時からアナウンサーあがりだとジジイ達に虐められて風当たり強かったが密かに応援してた 私は 嬉しいきな子とエジプトに行った時に現地の日本人の中で彼女はとても評判が良かった事業に失敗した 父親についてエジプトで父の日本食店手伝いながら苦労して  カイロ大学出てると聞いた頭良いだけで無く  実は苦労人なので任せて安心  良かった 良かった速報見ていると共産党も躍進しましたお婆生きていたらー息まいてたなー顔が!言い分が!目に浮かびますよこんなに票が入る事は もう無いので見せてあげたかったよハハハ 小池さんに変な  いちゃもん付けないか心配ですよ  私としては財閥二世達が国政握ってたら庶民の気持ちは分からないよね〜 

      5
      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 編み物と旦那

      旦那と喧嘩頭おかしいのでしょうがないが記憶が無いのに驚きます喧嘩の果てに脳外科で頭見てもらう萎縮も 血栓も無いらしいは それじゃー性格悪いだけじゃん我慢する自分にご褒美欲しかった本を奴のAmazonで買う究極の研究シェットランドレースに突入してしまいました喧嘩のおかげで 気になっていた 墓参りに行けました月末仕事でお泊まりの旦那迎えに行き帰り道に6時から竜泉寺の湯八王子お風呂に入り仮眠!岩盤も楽しみ夕方まで居ましためづらしく 私の研究に協力して府中の  行って見たかった毛糸屋さんに連れて行ってもらったら途中で 寿司食べ   道に迷う アホ閉店30分前に着きましたがお店は閉まってました心の中でクソ計画どうりだったのだがいつも 道ダメな奴だよなー時間考えたら 食事は後でしょー渋滞とか 時間とか 本当に読めない奴こんな事だと わかっていたさー次回自力で来る為に 調査よニコニコしながらここまで連れて来てもらってありがとう 温泉のおかげで体調良く婆は大人の発言でした

      5
      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • サマーソックス

      馬鹿旦那 の靴下ですコックの宿命?でしょうか下肢静脈瘤があるのにホームドクターに紹介された横浜駅の専門病院に なかなか行こうとしません午後には 脚が浮腫するので普通の靴下は足首がキツくなると言われて大きく編んでしまった靴下をあげて以来  奴の靴下を編み続ける左はイタリアの糸 オカダヤ購入and去年の穴の空いた靴下ほどいた踵真ん中はネットザッカヤさんの180円の綿糸右は私の大好きな ドイツのopal ですが気仙沼のオリジナル糸 ずーっと編んで見たかった綿入り糸100gの糸が海外は基本?かかと や つま先 足首と糸を変えると100gで二足作れます 厚く編める方法や部分によって 針の太さを変えたり破けた時に直しやすいつま先や かかとの作り方研究結果 オリジナル編みです履く人ピッタリなのでかかとが脱げる事がありませんしかし一年中旦那の靴下編み 飽きましたー旦那に失敗作あげなきゃ良かったよ 編み方教えますよ(笑)

      6
      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 真菌4 この5ヵ月(猫カビガイド)

      人生最後に 元気な子猫2カ月を貰って耳と目の縁の赤み毛艶の無さが おかしいなーと思ったら瞼の上に 小さなハゲ出没大きくもならず 赤み 痒みも無く?考えているうちに   私の手の噛みつかれた傷の回りに赤い丸??? 毎日 丸がカラダに増えて もの凄く痒いネット検索したら 水虫 タムシ子猫と仲良くしていたオババ猫1おや?口のハゲ体中の毛を調べたたら5箇所程???毛を刈るとこんな感じ1人と1匹 真菌感染しましたババ猫は塗り薬 と薬浴口周りは薬をぬれないので飲み薬私は皮膚科で組織検査し大量の塗り薬クリームandローションが出ました私もババ猫も 1週間で赤みも治り私は 1ヵ月の患部への塗り薬ババ猫は 1ヵ月の塗り薬 飲み薬で完治(ババ猫は 風邪で投薬3週間程で中止インタフェロンの注射しました)温泉療法 硫黄温泉に10分浸かると痒みに効きとても有効でした我が家に真菌を持ち込んだ子猫は治療始めて すぐに風邪の悪化でステロイドやインターフェロン投与だったので 塗り薬続行したが 全然治らず風邪が治り3週間後から 薬浴開始硫黄入温泉入浴剤に浸かる10分真菌用ノルバサンシャンプー15分放置後 流すでも 良くならずブラックライトを当てると全身にところどころ 黄緑に 光る毛でも 赤みも湿疹も痒みも無いそろそろ 去勢もしなとならないし予防接種も出来ないので   先月から体重も増えたので飲み薬始めました吐いたり 下痢の度に病院に走り肝臓を検査しながら6月の今に至りました体の3箇所 に光る所有り来た時から痒がっていた耳が やはり始まりだった様です1番初めの  塗り薬を始めた時に耳の中全体が赤くなりその後 毛穴がプチプチ黒くなり綺麗になりましたが耳の中に塗っていたアニマックスにも軽いステロイドが入っていたせいか完治せず毎日こんな量の耳掃除でした飲み薬始めた所から薬を ニトラゼンローションに変えローション綿棒に付け耳掃除また耳が赤くなる毛穴黒くー綺麗になるを繰り返しひと月矢印の丸の中プチと1ヶ所 光る所長丸の耳の付け根の毛がコケの色コレがまだ真菌が完治で無い所です菌自体は枯れて移らない状態ですが根っこが残り 雑草の様に湿度や体調の悪化で生えて来るのを狙っているので梅雨にもなるので もう少し お薬を飲み 光る所にローション を続けます可愛いフワフワ子猫は1週間で全身ハゲ猫になり 4ヵ月大きくなり やっと毛刈りから解放子猫の時よりも茶色い!人生最後の病気持ちじゃ無い猫楽しむはずが 全然楽しめずレオちゃん死にそうになりイライラ病気移るので お客様を断り掃除に気を使い グッタリ子猫の可愛さやフワフワも無くアッと言う間に 大きくなりオカマになったレオ様です

      4
      4
      テーマ:
  • 07 Jun
    • くたびれたー

      5月の連休を休まなかった旦那がレオちゃんの去勢手術に合わせて3日も連休を取った女房の手術に休まなかったのにー手術に合わせて 血液検査しました心配していた白血病もエイズもクリアーでしたまだまだ 真菌の薬を飲んでいますが何やら 男に目覚めそうなのなので慌てて  ドクターと相談して手術の予約しました本当は お泊まりなのですが 日頃の実績で朝病院入りし  夜のお迎えにコレで 安心と入院費節約です翌日のきな子の町田通院日はお昼外食です 2人だと  ダメな日は  大変なのでおやつキャンセルのお茶とケーキだけでも 他のお客さんの注目集めしまうのですがこの日行った 相模屋さんは 個室風で お料理も良かったうなぎの釜飯蓋開けるの忘れてましたお刺身-天ぷら-ウナギの釜飯- 茶碗蒸しおうどん-抹茶プリンのセットですきな子 大喜び 「美味しいねー」の連発施設にお迎えにいった時に顔にハキが無く「アイタ〜」と思ったのに顔つきが変わり 元気にお医者にも「今日は良いねー」と 言われて手を叩いたり 狐にしたりの真似も出来ました!!こんな事で こんな短時間で変わるのね〜良かったー!!きな子の「いづみありがとう」にけど 旦那が3日もいると私は疲れ果て 頭痛 体も痛いしこの2日は 変に眠い💤やっぱり 亭主は元気で留守が良いね

      5
      8
      テーマ:
  • 12 May
    • 嫌な季節になりました

      嫌な季節になりましたワガママな私は寒いのも嫌だけどこの時期黄砂のせいか 顔かゆいし暖かくなり少し良かった喘息が悪化する鬱の旦那の喜怒哀楽の振り幅が!アルツハイマーの姉も嫌な感じそしてアルマ東京ティアハイムさんのブログ記事 より5月9日保健所に持ち込まれた段ボールですこの日子猫52匹!😩あーヤダヤダ変なおばさん達(自分も変ですが笑)あんなに去勢を頑張って居るのに何でーこんな事でしょうかアルマ東京さんのブログ記事見て可愛いんです子猫❤️宜しければ家族に迎えてー綺麗な箱に入れても 保護の人に救われなければ  死なんです毎年 今頃は 私は 道は歩けません空気中のアレルゲンの喘息以外にも子猫野良など見てしまったら連れて帰れない自分との闘いになります相変わらず布団にオシッコして怒られたレオ様大きくなり 男に目覚める前に去勢しないと ますますオシッコ攻撃に悩まされるので完治していない猫カビを獣医さんと相談して肝臓やられないかドキドキ💓しながら飲み薬の治療に切り替えましたこんなに恐い薬をひと月も飲ませます先週も下痢が食べ過ぎか判断出来ず血液検査に走りました今年は 真菌猫が居るから 他の猫は家に入れられないと言う自分への言い訳が成り立ちますがこの時期 家でシコシコ手芸旦那用のソックスニットを使ったカメレオンに惚れましてエコバッグやメガネ入れ作り友人にもプレゼント孫に編みぐるみ  久々にかぎ針です湿気が酷くなる前にレオのカビ完治出来るでしょうかー親父が踏みそうになり鈴付き首輪お嫌いそうです明日は寒い😵?寒いとおばば猫が風邪ひかないかこれまた心配!気が抜けないこの時期です

      7
      4
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 桜の季節

      今年も車からの花見です月一のキナコの通院日いつもは 私のアホ旦那と3人でランチしてから の病院ですが10日は旦那が仕事だったので2人で 桜並木をぬけての 通院病院の後に星乃珈琲店で お茶しましたーふわふわスフレも春で イチゴバージョンでしたしかし この店は いつも???席への案内も遅い  だけなくコーヒーが 出てから 20分後に出来上がる スフレ焼きたて   とはいえ?どうなんでしょうこれスタッフの教育や商品の出し方考えた方が良いのでは帰り道に車窓から見えたのはひと枝に2色の桜だよねーなんて言うのでしょうか?ねキナコはキレイの連発で喜んでいました私は  暑かったり 寒かったりの この頃身体が 追いつきません喘息発作まで 行かなくても咳で  アメばかりなめていて熱を出したり 頭痛 したりダルさも  あります細かい事を 毎日しているせいか先週は 頭痛と 目が良く見えず早朝に旦那を駅に送って行く時車のタイヤをこすりパンク翌日はテールランプを家にぶつけ破損なんか自分にガッカリです細かい事と言うのは先週の土曜日に雨で延期になった娘の フリーマーケット用のバッグに続き リップケースなどを作らされているからです4/15 臨海パークは晴れて娘のフリーマーケット騒ぎから早く 解放されたいです

      9
      6
      テーマ:
  • 30 Mar
    • スパゲッティ糸

      娘の凝っているスパゲッティ糸なかなか手に入らないらしいがイオンで売っていました一巻き結構な値段娘の指示で 何枚も写真送りこの3玉を購入  (手に入んないなら もっと買えよ)と心の中で呟いた真ん中の色なら 私も欲しかったが一巻きしか無いので残念でしたコレ良いのか?良く分からん?昔から廃品利用であった編み物だよバスマットとか 作った覚えがケチな私は 糸を買う気にならず太って着れなくなった Tシャツ雑巾にしようと取って置いたの切ってレオの 寝床作って見たうーん切る幅が違うのか?結局   研究モードになりジャンボ針や糸を買うはめになったが私としては 面白くない重いし 分厚いし 中の物が隙間から落ちそう!なんで流行ってるんだろうか?ダイソーにも有るがすぐ売り切れるらしい???安そうだけど1つ編むのに何玉も使いうので安くない事になる滑りが良くて編みやすいんだけど綿じゃないよ化繊だよダイソーほんま物の糸はイオンにもう数個しか無かったが購入して作って見たが  使いそうも無いので娘の参加するフリーマーケットに出して 材料費回収しよう!と私的には中の物落としたく無いのでキツく編んだがー納得出来ず  裏もつけて見た他にも使わない物出して材料費回収以上に猫の治療費になると嬉しいなー世の中そんなに甘く無いかハハハ結論は糸をネットで高く売るのが1番賢い

      6
      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 怒ってますよ国民は

      連日の気持ちの悪い人達の報道おばさんは怒ってますよ思想や金銭目的で子供の成長に関わるのは どうなんでしょうかね教育勅語を唱える子供に感激する?気持ち悪いーと思いません?孫があんな所に行って居たら辞めさせますよー 絶対お行儀は大切だけど子供は のびのび育って欲しいよ沢山 食べて 美しいを見て 感動しお友達と遊び 愛を感じて欲しい我が家の猫より 酷い食事なんて有りかー涙が出るよ 成長期にそう言う  私的には 頭の変な人がのうのうと 言い分を言う❓教育者❓どうなんでしょうか美智子様の後輩の総理夫人が旦那の立場も考えられなくて右よりの人だとは国会にそう言う人が沢山居たとは世界の独裁政治嘆いている場合じゃなかったのね〜あんなバカに100万やるなら保健所の檻の中で震えながら殺されるの待っている犬猫保護してる所に寄付して下さいよ私の様に貧乏だけど気持ちはある方は署名に参加しましょう

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • きなこと散歩

      レオ君元気になり真菌の塗り薬も効いてブラックライトに反応するのもポチポチ程度になり 日に1日の塗り薬風邪の目薬 飲み薬は続いてますが遊んでいた 姉さん猫に感染して(コレは後日報告します)最悪pさてきなこですが施設と去年お散歩約束したのに私の入院以来  目が届かないので全然実行されていないのですきなこは 動かないので 便秘になり 下剤を 日常で使われる様になりました施設の今度の医者は薬好き?儲かる! トイレの 失敗?が増えてリハビリパンツにされて居ます先月の町田通院でお薬手帳確認したら下剤 3種類は ムカついたよ町田の先生曰く 浣腸するだけで日常の飲み薬は必要無いと同感動かして下剤減らす様に 伝えたが 日常じゃ無いと 大爆発で大変だとダラダラ汚していても小まめに変えてくれ無い癖に私は 一度の方が楽じゃ無いかと チビって 年中オマケ付けてたらお尻 かぶれちゃうし レオ君みたいに 菌に侵されちゃうきなこ近ければ毎日私が動かすのに先週は 私だけ汗だくになり 駅まできなこと久々に お散歩しました驚く程 動きが凄く悪くなって居たボーとしていて 行きに お友達の話した時に反応が悪かったが  帰り道は自分から会いに来てくれた生見さんの話をしていた  動きと頭は連動ね散歩しなくても階段の乗り降りはさせて欲しいと 歩くと頭も違うと施設長に訴えた前日孫と娘が来て 海老名のららぽーとお孫が大好きだと言う 串揚げ体験婆と爺にはハードな揚げ物食べ放題お金使うなら 寿司が良かった婆お孫が大喜びで 色々揚げてくれました娘の買い物に 付き合いビルの中を沢山歩かされてクタクタでしたが   昨日は暖かったのできなこと 又  駅までお散歩しましたおお!動きが違うよ 素晴らしい❗️今迄は夕方行き 食事介助  お尻洗い着替え歯磨きを手伝い 歯のチェック全身クリーム塗りカラダのチェックでしたが昼間行きに 歩くに重点を置かないとと思いました上手に箸が使えなくなっているのは見当障害のせいか 見れていないから掛け声だったり  介助をしないと美味しい物は  手掴みする様になったこぼすの嫌なんだろなーカッコ良い姉の こんな事お友達も悲しくなるだろから書けずに居たが猫の話ばかりで 心配してるだろうと現実を書きます哀しいけど今週の土曜は弁護士と施設の今期の目的の話し合い決めても 施設は本当は実行して無いのでて事になるの確実で 時間の無駄だな行くんなら 散歩した方が 有意義1時間近くかかる所から 移りたいよ😩はーなんだろねー月曜日はお迎えに行きに 町田通院日最近は 通院前に お外でランチして受診後 大和イオンモールをブラブラ施設が我が家に近ければ  お散歩で天気や季節関係なく ビルの中を海老名や  大和  コストコとか建設中の新しいモールとか楽しめるのになー横浜市と言えども 泉区は田舎でイカン座間村の方が  銀座 渋谷 新宿 育ちのきなこらしいですよね

      8
      3
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 猫カビ3

      箱入り息子ウイルス有るかもの 鼻水飛ばすので除菌スプレーと洗濯にグッタリバカ旦那謝ってましたが会社でも調子こいてヤラカシタらしく怒るのも面倒くさいし 情け無い感じで こうしなさいとアドバイスだよ奴が働かなと収入が無いしこれで当分休んでいる場合でないでしょ寝にしか帰ってこない方が(笑)本題の  猫カビ レオ様風邪ひいてなければ酢酸クロルヘキシジン入のシャンプーでの お風呂が効くのだけどなウトウトしてる間に  何日もかけてハサミでチョキチョキ 虎刈りこれで薬が無駄にならず塗りやすいしー真菌の毛落とさないか  とかざぶになったらコロコロで取る作戦です右が 私の頭用に 出た真菌薬左が 獣医さんの出した真菌薬ジェネリックさすが足立Dr私はこれ以外にもクリームがこんなに  必要か!!と言うほど出ましたが保険効いた薬  レオ様に使えるので助かりますよ薬舐めない様に お虎で 寒く無い様に靴下の残り毛糸で  編みましたバリカン見たとたんに真上に飛び跳ね逃げたビビりは  洋服も嫌そうですがエリザベスカラーよりはマシこれも残り毛糸で作りました鈴入りオモチャお気に入りです遊べるくらい風邪良くなって良かった2週間の薬切れるの怖い覇気が出て来て 顔も違うなー真菌はブラックライト当てながら薬塗らないと 他に移転するので大変とか 治らないとか言うのかなー私は 硫黄のお風呂と食事注意と塗り薬で1週間で枯れ  痒みも無くなり騒ぐほど 大変じゃ無いじゃんが 感想隔離で 他の猫にも移って無いしお風呂と1日一回の塗り薬でレオももっと早く良くなったんだけど今回はお風呂入れなくて正解でした足立Dr若くて綺麗な顔だちでスタイルも良いレオ様に 補益入れるのに噛まれて移ったら大変と慌てる私に「昔 私もお腹にリング出来ましたよ保菌者ですから 大丈夫です」の笑顔に  おばちゃんはますます 好きになりました

      7
      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • そして 喧嘩 (長い愚痴)

      レオ様  頑張りました❤️1週間40度のお熱 下がりました大変 ご心配をかけましたまだまだ くしゃみ:鼻水 薬ずけですが土曜の夜には 食欲も戻り粉ミルク以外も食べ始め 一安心です そうなると日に二回の目薬 2匹耳を洗浄して 薬入れるの3匹二回の飲み薬ウンチとオシッコを管理自分病院や きなこの所に 行ったり他の猫に 風邪や真菌移さない様に掃除  洗濯  お出かけと忙しい日常しかし 体力がもたない私5時半起きで 2時就寝は 止めようとかお互い病気になるので食生活を改善しよう  が私が 猫にかかりきりになってる間にすっかり 自分のやり方に戻す アホ旦那私の事では  早帰りや お休みしないのに早く帰って来たり 仕事休んだりしかし  ゆっくりお風呂に浸かり お酒飲みながら 油物食べ テレビ見一日中ウトウトして やりたい放題帰宅後の 菌に汚染されてない旦那に他の猫の世話お願いしたら 返事もしない(これ 毎度です)「聞こえた!」と聞き返すと返事したと  逆ギレしたのに やらない私も猫も 元気なら 諦め 文句を言わず自分でやるのですが真菌猫は お薬で下痢気味だし何処でもオシッコしちゃうし全身真菌の薬付けている体を舐めないか   目を離せ無いのでお願いしてるのに   誰の猫なんだクタクタの私が見えないんだろうーアホは 使い物にならない どころか私の仕事が増えて  我慢の度を超えて「なんなの」と言うと中学生の 様な逆ギレ(x_x;)呆れますここで若い頃なら喧嘩になったのに奴のお陰で 修行積んだ 私は何が間違ってるか 説明をするとどう考えてるのか?も答えずやっと 口を開くとポケットに手を入れ 体を揺すりながら毎度の態度「出来ないんだから         しょうがないだろう」と驚きでしょう‼️鼻水詰まって舌出してる真菌猫連れて家出も出来ず  帰る所も無いあー猫引き取らなきゃ良かったーとどないしたものかな ーアホは死ななきゃ治らないと言うけどなんで 母親に似ないで若い女と浮気して  働きずめで喘息になった お母さん追い出した父親似なんでしょうかねー(_ _。)若い頃は 散々批判してたのに 同類だ年末から 猫を抱え続けてる私に買った靴下は もう履けないとこんなに靴下を編ませてセールの糸をあーだこーだ言いながら  選んでドイツに発注させたりしてるアホ今朝は 寝不足で車の運転が出来ないと 逆ギレ?喧嘩で送ってもらえないと思ったらしく4時に家を出ましたそのやり方 トラウマの浮気再現なのでするなと言ってるのになーo(_ _*)o携帯からも パッドからも 旦那を削除した私でしたが平気な感じで帰って来るのよねーアホは 謝るけど 3日と出来ないあーヤダヤダ 歳取るとこんなになっちゃうのね〜皆さん 結婚の さいには親御さんを良く観察してから決めましょう浮気者の息子は  批判してても 同級生や友人を見ていると 実感同類になるようですよ(笑)

      2
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 2/22猫の日ですが

      今日は猫の日ですが触ったら  手を洗いゲージから出さないはずの レオ様の添い寝中 お姿ですレオ様ですが(+_+)金曜日の夕方から クシャミをする様に旦那が車で  出社してしまい真菌の猫 を友人の車に乗せてとは 言えないし春一番の中、バスー20分歩きで病院に行くのは 喘息発作出そうだし往復のタクシー代で 治療出来るしと    悩んでいるうちにアウトな時間になってしまいました夜中に咳が  ひどくなり発熱(_ _。)土曜日に 朝一で  受診しました担当の足立Drお休みで 新人?Dr「子猫なので 抗生物質もインターフェロンの注射も出来ない」と  抗生物質の飲み薬と点眼薬 ゲンタマイシンにインターフェロンを入れた物での治療法で       後は本ニャンの免疫力との勝負だと。゚(T^T)゚。えー  インターフェロンで簡単に良くなると思っていたのに3日経っても40度の熱が引かない月曜日の私の真菌の様子です 皮膚科Drに「枯れて感染しないが」1カ月は 薬をつけ続けるように言われました(早く治すのに 硫黄の入ったロゼッタ洗顔クリームで 体を洗い硫黄の湯の花 取り寄せ 風呂釜傷むが10分浸かる  糖分 高タンパク食を減らすが効いた様です皮膚殺菌に 硫黄は きなこがトリマーの学校に行った時やって居たのを  思い出し ググったら  有効なのでやって見ました痒みにも効きますアトピーの方にも オススメですが追い炊きはしないで使ってね)レオ様 火曜日には鼻詰りが 酷くなり食べなくなり( °д°)病院に電話をして 本当に手は無いのかクドクド(><;)手術中のDrに申し伝えお願いした手術が終わる頃行く事になりました結局 2週間効く抗生物質とインターフェロン注射しました始めの治療に文句言いたい所だがこらえて 死んじゃうのかと足立Drに訴えた食べなくなり  発熱治らないと厳しい事態もと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。予備知識「インターフェロンについて」ネットによると子猫に限らず 死亡例が結構ある様ですアナフラキーショック状態なのか?接種分量に問題なのか?ドクターの力量が大きい様です足立Drによると猫インターフェロンなる種類があるらしいレオ様脱水の補益 :ビタミン: 抗生物質:インターフェロンをしたら夜には 食欲も少々 出たが熱が下がった 様子が無い電気毛布ダニパンチまで上げて添い寝首はケーキの保冷剤を凍らせたので冷やしてますご飯は森乳の粉ミルクに保護猫仲間に教えてもらった茹でた卵の黄身を少し混ぜて(卵の黄身の栄養素て凄いんです調べたら)安静のカビ猫 抱え 大殺界の私と小殺界の旦那でないピグ友さんにも神頼みをお願いしたいほど精神的に辛いです レオはもっとだけど保護猫おばさんにあなたなら大丈夫と言われたましたが今回は年末からの不幸のせいか泣きたい気分の猫の日を過ごしてます

      4
      6
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 猫カビ2

      レオ様の頭 黄緑に光猫カビ=真菌=白癬菌=人は銭タムシな訳で私はゼニタムシなりました。゚(T^T)゚。見事なリング。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こんなものが肩 腿 スネ 顔に旦那に移したら大変です  必死の除菌生活の毎日です今回の反省猫の目の周り赤み 耳汚れを カビだと  思わなかった事引っ掻かれた傷を洗わず消毒をおしぼりウェッテーで除菌した事寝不足  疲れ 喘息薬漬けだった事ぷつっと出来たのを湿疹だと思いステロイドの入った軟膏を使った事これ 美味しいかったー(´0ノ`*)などと言いながら猫にプレミアフード買ったので節約で お菓子やカップラーメンでお昼を済ませ   手抜の食生活ビタミン摂取が少なかった事発酵食品(納豆 キムチ パン チーズ)と肉(高たんぱく)の摂取が多かった事24時間以内に毎日入浴をしなかったのが  感染の原因でした病原猫と電気毛布で ウトウト遅い旦那を迎えに行くのに湯冷めしたく無いと お風呂に入らず旦那が帰宅すると またウトウト「お風呂明日でいいかー」がイカンかったこんなもの 買って 猫やら家のチェック ネットにこれで床を見るとガッカリするとあったが我が家は 意外に綺麗だった子猫は予防注射もしていないし感染した所の頭は洗えないし感染増やさない 除菌為の病院の 動物の皮膚洗浄シャンプー体に塗り 5分放置してから洗う1日おきの入浴なんてレオ様ストレスで死んじゃうかもそれでこれらを購入除菌漂白洗濯出来ない物を何でもかんでも   除菌しようとネットで調べまくりました左の2つは  病院も使っているとノロウイルスにもOKインフルエンザも 真菌も15秒で死滅と言うので買ったのに レオ様の背中で  試したブラックライト当てたら 全然ダメ   (`×´)えー!ガッカリ。(;°皿°)  みんな  信じてるよこれで良いのだろうか

      8
      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • レオ様 猫カビ 真菌

      嫌な予感的中(≧▽≦)( p_q)(--;)レオ様 来た時に毛艶悪く まばら 毛が硬い??健康な子猫を 見たことの 無い私は旦那に聞いたが  「子猫は こんなモノだと」?今思うと  奴の言う事信じちゃーダメじゃん  私(^▽^;)持たされたカルカンフードは 不安でドイツ製の防腐剤  穀物使わないプレミアフード発注ビオフェルミン顆粒を餌に混ぜ粉ミルクとで栄養➕豚毛のブラシも購入しブラッシング耳とまぶたの 赤みが気になるので毎日 除菌シートで拭きアニマックスを耳に入れて モミモミ初日は薬のせいか?ショックだったのか吐いて( ̄□ ̄;)!! オロオロさせられたが目も耳も綺麗になって来た首をフルのが 気になり病院に行こうか迷ったが予防注射未だなので  他の患畜からの感染が 怖くて  考えてたらおや? 左の目の上に ハゲが ?  しかし  大きくならないし フケも無い赤みも無いしーと 思って居たら引っ掻かれた 私の手の傷 近くに湿疹オシッコ攻撃で 毎日漂白剤洗濯4回の洗剤荒れだと思い薄いステロド入りの軟膏使ったら 凄い痒みがでた頃に 顔にも (゚ーÅ)ヤバイ‼️真菌かも猫貯金おろし慌てて   3匹連れて 病院に(_ _。)結果キイさん 少々腎臓の数値悪いが 16歳なので病気と言うほどで無く 食べなかったのでカリウム値が悪いので   腎臓食2缶 カリカリサンプル3個購入ナディアは   目悪い以外特に問題ナシいつもの目薬をさせば良い婆さん猫2匹は 真菌感染ナシ(:_;)ステロドずけの私だけが感染昔   ルディーも真菌だったが移らなかったのに私が 老いて 免疫力無いのを 思い知らされた市販の水虫薬使ったが 増え出した翌日は  私も皮膚科を 受診飲み薬を飲む程 悪いが 薬ずけの私には 出せないと言われたー(飲み薬は肝臓やられる 強い薬です)私も 子猫も同じ塗り薬(笑)獣医さんは 「猫カビですね」サラリと  予防注射は延期ハゲに毛が生えて  2週間で完治ですと良くある菌で あんまり動じずでも  発症て さーエイズとか白血病かも と不安な私皮膚科のDr.は  大変な事だと猫のは 水虫より厄介だと菌特定の為 組織検査に出し猫と接触しないようにと信頼関係作り 性格決まる 大事な時期にゲージに入れっなしなんてソレ   出来る私でありません移った事が  私のダメダメ加減よねー保護猫 仲間は うちにも居るよーとこれまた  動じないので感染したと 獣医さんには  言ったが言えなかったよ( ゜∋゜)今や  顔やら首やら 太ももやらレオさんと濃厚接触した所に沢山  発症   痒い 痒い(><;)本ニャンは カビライトに反応した目と耳の間の  ハゲの無い方も薬が効くように 毛を刈りました只今菌と薬が戦って  皮膚に赤みが出てきました表面の皮膚が死んでカサブタになり下から新たに皮膚が再生するのですが真菌は表皮で無く 角層に入るので新しい角層に移動してしまうので完治に時間がかかるらしい(;^_^免疫力アップ にプロポリスとビタミン剤 餌に混ぜてますがプロポリスダメかなー菌の時は チーズとか発酵食品はダメだと聞いた事がー薬 舐めないようにウトウトした時が チャンス触り出したら 餌を 少し与え忘れさせるさすが  大殺界⁉️菌絶滅目指しながらの 子猫育て掃除 洗濯 除菌 殺菌  栄養食 いつまで続くのか  気が休まりません

      6
      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • キキさん

      キキさんあれ以来  吐いていませんキキも超〜ビビりなので病院に連れて行くべきか悩みググったらネコが黄色い液体を吐く理由ネコが黄色い液体を吐くことがあります。この黄色い液体の正体は、胆汁です。多く場合は胆汁が逆流して吐いています。どうして胆汁が逆流しているのかというと、ネコが健康な時だと空腹だからです。お腹が空きすぎて胆汁が逆流して吐いています。吐く時間帯としてよく見られているのが朝起きてや食事の前です。食事の間隔が長いと空腹の時間が長くなっています。そんな時に胃の運動が低下していると腸に流れる胆汁が胃へと逆流してしまいます。胆汁は消化酵素なので胃が空っぽの状態で逆流されると胃が刺激されて吐くことにつながります。食事の回数を増やすことで予防することができます。黄色い液体を2~3日連続で吐く場合には胆汁嘔吐症候群の可能性もあり、また食道炎や胃炎を併発する可能性も高いので病院へ連れて行った方がいいです。ネコが透明な液体や白い泡を吐く理由ネコが透明な液体や白い泡を吐くことがあります。この透明な液体や白い泡の正体は胃液です。この場合も朝起きてや食事前に吐くことが多いです。吐いた後にいつもと変わらず元気で食欲がある場合には心配はいりません。胆汁の時と同じくお腹が空きすぎたことが原因で吐いています。ネコが吐いた後は少し様子をみて問題なさそうであればいつも通りにフードを与えてください。食事の回数を増やすことで空腹の時間が短くなり、吐く予防になります。てどれだけ食いしん坊なのかルディーは通院中良く子猫と間違えられた歳言うと 白髪が無いと言われそう言えば 猫は犬と違って白髪にならないのかとキキさん見ると白髪ですよねダイエットとレオが凄い食欲で子猫以外の餌を食べ無い様にカリカリ常に 置きっ放しを止めたのが原因の様ですひとまず安心ですがこの重い身体は良い訳無く穀物抜きのプレミアフードのダイエット食に変えました私は節約でお昼は¥99のカップラーメンよ(´0ノ`*)

      8
      4
      テーマ:
    • 猫⭐️きなこ

      子猫は可愛いしかし 直ぐにタダの猫になってしまう可愛い時期をきなこに味合わせようとビビりのニャーニャーうるさいレオ様  1時間近くかけて連れて行ったのに「猫ー 私 犬の方が好き」ときなこ(-_-(-_-メ辞めなさいと言う  私の言う事聞かず野良猫を餌でつり 無理やり5匹家猫にしたが  姉にしか懐かず病院に連れて行く私は 超〜嫌われて引き取る事も出来ず人の居ない家に 兄が餌をやりに 通って居たが若いのに 次々死んで もう1匹しか居ない兄に懐いたそうだが可哀想な事したと 罪悪感一杯な私にソレかー(T . T)でも ケラケラ 嬉しそうに笑ってました名前は と 後で聞くと「ペス」 それは   きなこが子供の頃飼っていた犬だし楽しい事思い出したから(笑)いいか野良のレオ様予防接種しなきゃーなので保護した人とラインでやりり???なぜかお家の中でくつろぐ お母さん猫の写真アレ? 野良が産んで 2匹死んでたから保護したと 聞いたんですがー??('-'*)(_*)('-'*)(_*) ごめん もありがとうも 言えない旦那がシミジミ「本当にありがとうカカ」と真剣な顔で何度も 言われ驚き⁉️なので良いんだけどーーーー何で話しが違うのかなぁ〜もしかして エイズとか白血病とかキャリアなのかー半年は 親の免疫あるので血液検査してもわからないのでハハ ハハハ(≧▽≦)タダより高い物は 無いかもネ多頭飼いの保護のおばさん  曰く捨てられるには 理由があるとでもキャリアと一緒に飼ってもすごい喧嘩しなけりゃ移らないと言うし可愛いから良いかー

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

かか

性別:
ばーさんです
血液型:
変わり者のAB
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
只今 猫5 老犬1  孫のアメゴールドの為にはじめ  チョー楽しんでます

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。