Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:

白山市が初めて主催してくれた

 

「童謡&唱歌こどものうたコンサート」

 

印刷した入場整理券が1枚も残らず

 

完全配布され混雑が予想されたものの

 

ここは入場無料の辛さかな。。。

 

予定が入ればスルーされてしまう

 

この手のイベント。。。

 

でも、会場に来てくれた方々は

 

ほんとに最後まで楽しんで

 

おられたようで嬉しかったなぁ。。。

 

 

今回は楽器数も増え回線が多かったので

 

PAにターンバックの馬場氏が付いてくれ

 

前日リハーサルからずっと立ち会ってくれた。

 

ありがとうございます。

 

 

オープニングは

 

ディズニーソング「ハイホー♪」で登場!

 

当然、それだけで手拍子くるよね。

 

 

そして1曲目は

 

昨年の日本の朝は

 

毎日この曲で始まってました!って感じで

 

「365日の紙飛行機」を歌い

 

そして次に、大人も子供もみな大好き

 

スタジオジブリの名曲「となりのトトロ」を

 

続けて演奏したのだ。

 

 

 

会場がこれで充分に和んだとこで

 

いつものポンポロプー怒濤のパターン!

 

「森のくまさん」

 

「アイアイ」

 

「南の島のハメハメハ大王」

 

「お母さん」

 

「肩たたき」

 

の5曲をMCを交え演奏。。。。

 

会場の子供の反応をみた。

 

(んん、いい感じだ。。。)

 

 

そして、いよいよ今回準備した

 

童謡生き物メドレー♪

 

日本の童謡には生き物を歌った曲が

 

多いのでそれらをセレクトし

 

9曲のメドレーにまとめたのだ。。。

 

子供にとっては退屈な時間。。。

 

でも、ゆっくり優しく語りかけるように

 

ボーカルのMamiさんが歌うので

 

会場からは子供の声があまり聞こえず

 

ちゃんと聞いてくれてるようだった

 

曲目は次の通り

 

「ちょうちょ」~「ぶんぶんぶん」~「小鳥の歌」

 

「かわいいかくれんぼ」~「ゆりかご」

 

「やぎさんゆうびん」~「こぎつね」

 

「おうまはみんな」~「犬のおまわりさん」

 

 

童謡生き物メドレーが無事終わり

 

次は、「日本の唱歌/春夏秋冬メドレー」の時間だ。

 

今回のコンサートは子供だけでなく

 

おじいさんやおばあさんも多いと思い

 

準備したプログラムだ。

 

曲は次の通り

 

「早春譜」~「夏は来ぬ」~「もみじ」~「冬支度」

 

「ふるさと」

 

これが、おもいのほか好評で

 

終演後、多くのお客様から

 

「また聴きたい!」「もっと聴きたい!」と

 

お声をいただいた。(今後の参考にしたい)

 

そして、中盤。。。

 

白山市のゆるキャラ達が登場だ!

 

 

出番を待つお友達(^_^)

 

社会福祉協議会所属の

 

福祉の「ふくちゃん」

 

白山ジオパーク推進協議会所属の

 

雪の妖精「ゆきママとしずくちゃん」

 

そして、白山商工会議所所属の

 

酔っ払いオヤジ「あさがおっさん」

 

彼らが登場したら

 

会場の子供達は騒然!

 

 

 

一気にステージ上が賑やかに。。

 

そして彼らと手遊び歌を2曲

 

「げんこつやまのたぬきさん」

 

「こぶたぬきつねこ」

 

会場が盛り上がったところで

 

大胆にも記念撮影タイム!

 

ステージバックからの構図で

 

会場の皆さんと記念撮影したのね。

 

 

んんんん、いい写真だ。

 

そして、ココからは怒濤の後半戦。

 

「手のひらを太陽に」

 

「きっときみと」※オリジナルソング

 

「スマイル」

 

「ありがとうの花」

 

「ビリーブ」

 

「崖の上のポニョ」

 

 

開演から1時間20分経過。。。

 

いよいよ最後の曲だ。

 

最後は、ゆるキャラ達が再登場!

 

「ふくちゃん」と「あさがおっさん」は

 

会場に下りたもんだから

 

子供達が群がる群がる。。。

 

そして最後の曲で会場内を

 

「さんぽ」した。

 

いやぁ。。楽しかったな。。。。

 

 

で、アンコールは

 

ポンポロプー定番曲「勇気100%」

 

会場の元気なお友達

 

元気なお客様は総立ちで

 

歌ってくれました!

 

全31曲

 

こうして全プログラムが終了。

 

素晴らしいコンサートになりました。

 

 

終了後は受付で

 

お客様をお見送り!

 

みなさん口々に

 

「いかったわ~」

 

「楽しかったわ~」

 

「また、ぜひやってね~」

 

「こんなコンサートにこんがダラやわ。。!」※失礼

 

こんなに喜んで貰えて

 

嬉しい限り。。

 

最後は僕の♡彼女と♥ゆきママとで

 

記念撮影!

 

 

あーーーー楽しかった!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。