Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
「まちなかコンサート」

企画立案から半年。。。

まだまだ先と思っていたが

先日の日曜日開催。

そして、無事終了いたしました。



すでに、翌日の北国中日両紙の

朝刊で記事として見られたかと思いますが

入場者の数が過去最高の「500名」

性格には、516名だそうだが。。。



想像を超える多くのお客様に来場いただき

大盛況のうちに終わることが出来ました。

そんな、コンサートの一日を

レポートしましょう。

***********************


2016年5月29日 晴れ 気温26度

絶好のコンサート日和

今年から、境内にも椅子を並べることになり

早朝から、商店街の男衆があつまり

椅子の搬入とテントの設営が行われた。



今年は、早くからPR活動に入り

手ごたえも十分だったので

きっと例年よりお客様が多いと判断

それで、本堂の前に椅子とテント設営し

ステージ内の演奏風景をカメラで撮影し

リアルタイムで大型TVに映し出し

もちろん、音も集音し

スピーカーから流したのだ。



初めての試みだったが

なかなか好評で

本堂に入りきれないお客様を

カバーすることができました。



約2時間ほどで

テントの設営も無事完成。。



あとは、細かい調整をするだけだ

例年とは違う「まちコン」の外の雰囲気に

気持ちも少しづつ高ぶってきた



午後12時

会場の受付準備の為

裏方の主役「女将さん」たちが

集まってきました。



配布用のプログラムとチラシを

ビニール袋に入れる作業

楽しくおしゃべりしながらの

準備時間だ。。。

こうして、開場時間の13時30分が

刻々と近づいていったのであった。。。




次につづく

ニコニコニコニコニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。