Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
例年になく早く降りだした雪に

慣れっこのはずの北陸人も

連日の雪かきで腰が痛い痛い。。。

そんな、先週週末の夜。。

我らが「ブルリブ」が戻ってまいりました!

パンパカパーンクラッカークラッカー

会場は、ポンポロプーF&Pホール。

この場所での初のブリリブ。

果たしてどんな風に響くかなぁ。。



午後6時過ぎ。。

気の早いお客さんがもう来ちゃったよ!

開演は7時30分だよ。。

でも、寒い外で待ってて下さいなんて

いえる訳ないもんね。。

(どうぞどうぞお入り下さい)

そんな訳でリハーサルも早々に切り上げ

6時15分開場となりました。

お客さんの姿をみると

なんか緊張してきたなぁ。。。叫び



午後7時過ぎ。。

控え室からソッと覗いたら

ワァオ!お客さん、入ってる入ってる。

こんな寒い日にありがとうございます。

そして開演15分前。。

ブルリブ登壇までのBGMが流れ始める。音譜

7時30分定刻を少し過ぎて。。

ブルリブ登壇!



いやぁ、、、緊張しました。。

午後9時までの1時間半のステージの

始まりです!

本日の演奏おしながきは次の通り。。

■ 今日も夢見る(タイムセラーズ/1968)
■ 風(シューベルツ/1969)
■ 星に祈りを(ブロードサイドフォー/1966)
■ この広い野原いっぱい(森山良子/1967)
■ 真夜中のギター(千賀かほる/1969)
■ 白いブランコ(ビリーバンバン/1969)
■ 遠い世界に(五つの赤い風船/1968)
■ 紀元二千年(フォーククルセダーズ/1968)
■ 戦争は知らない(フォーククルセダーズ/1968)
■ 若者たち(ブロードサイドフォー/1966)
■ 悲しくてやりきれない(フォーククルセダーズ/1968)
■ いつまでもいつまでも(サベージ/1966)
■ イムジン河(フォーククルセダーズ/1968)
■ 今日の日はさようなら(森山良子/1966)

これだけの曲を

途中トイレ休憩を挟んで演奏しました。

今回は、おとなしい曲をセレクト。

初めての会場ということもあり

大きな「仕込み」もなく

いつものお喋りと

演奏で時間を過ごしました。。

それでも今回の面白ネタは

ブルリブのギャグ男(ブリリブ2号)が

「高倉健さん」ネタをご披露して

拍手喝采を受けたことかな

。。。A=´、`=)ゞ

(演奏中の写真はこれだけ。。)

終演後。。

すでにお帰りになった方も

いたようだが。。。

バックステージから

残ってくれたお客さんも交え

記念撮影!

こうやってみると。。。

年齢高かっ!(*^▽^*)



私の弾け具合と

お客さんの笑顔で

コンサートがどんなだったかが

わかるよね(*^▽^*)

楽しい第43回定例公演でした!

*****************

ところで。。。

この日の前日。。

震災で被災した石巻市のK村さんから

地元の地酒が入ったお品が届いた。

中にはご丁寧なお手紙も。。。

この方、10月に福井で行なわれた

「加川良さんの"夢のおまつり"」に

ご来場されてて、そこでブルリブの演奏を聞き

「ファン」になってくれた方。。。

私たちの演奏を聴いて

翳りあった気持ちに明るい灯がともった。。とか

定例公演には行けないけど

同じ時間にギターを抱え一緒に口ずさみます。。とか

もう、グッとくる文章で。。

この場をかりて

ブルリブ一同感謝申し上げます。

お送りいただいた地酒は

打ち上げで美味しくいただきました!

************************

まぁ、そんな感じで無事復活コンサートは

終了いたしましたよ。。正直ホッとしてます。

以上をもってブルリブの2014年の演奏活動は

すべて終了!

来年の、第44回定例公演は、3月の21日(土)に決定!

それまで、また練習を積み重ねて

何か楽しい事考えなければね。。。

お疲れさまでした!

ニコニコニコニコニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。