Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
ウクレレ持てば

それだけでハッピードキドキ

ごきげんな笑顔になるんだよね。

ほんと不思議な楽器です。

ウクレレって。。



ウクレレ愛好家の"にっしーくん"が

主催となり、ポンポロプーも協賛させていただいた

第1回「ウクレレミーティング」が

一昨日の6日(土)

ポンポロプーF&Pホールで開催し

あの大雪の中40名ものお客様にご入場いただき

盛大に。。ホットに。。癒やされました。



ウクレレ始めてまだ半年。。

そして結成1週間。。なんていうユニットや。。



練習、1回しかしてないんですぅ。。

なんていうグループなど

でもね、ウクレレの音って

初心者でも、上級者でも

基本そんなに変わらないのね
(極端だけど(^^ゞ)

まぁ、よっぽどじゃない限り

それなりの演奏に聞こえるから不思議。。



何より大切なのはこの笑顔(*^▽^*)

演奏そのものより

演奏することで生まれる笑顔が大切なのね

笑顔は、人を幸せにする。

その手助けをしてくれる楽器が

「ウクレレ」なのね。



こんな風に

一人で演奏しても

聴く人はみな笑顔。。

弾く人も笑顔。。



最後は、主催者の「にっしーくん」も登場し

いい感じで締めてくれました。

「ウクレレミーティング」

参加者の一部からは

もう「ウクミー」なんていう

言葉も生まれ

命名者の私。。ちょっと嬉しい(*^▽^*)



あっ、そうそう今回のウクミーには

スペシャルゲストとして

我が商店街の「ナカレレママーズ」も登場!

ベテラン(?)らしい

落ち着いた演奏で

ウクミーに華を添えてくれました。



最後、全員で写真撮れれば良かったなぁ。。

ちょっと、それが心残り。。。

でも、元気なナカレレママさんたちと

「にっしーくん」でパチリカメラ

お疲れさまでした!

あー楽しかったニコニコ合格

第1回ウクレレミーティング

まずは合格かな!

合格合格合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。