Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
「まいどぉぉぉぉ(笑)」

そう言いながらお店に入ってきた

住出勝則氏(以後マサさんね)

この人、ほんとギタリストなのか?

と、思ってしまうほど

ノリツッコミが絶妙なのだ。



お店に入ってくるなり

ねぇ「かっちゃん」※ぼくのことね

「ちょっと小腹満たさせてくれる?」

といってコンビニで買った

パンとコーラを食べようとするので

ならば、外は良いお天気なので

外で召し上がって下さいと

椅子を貸してあげると

駐車場の入り口に「どーん」と座り

食べ始めちゃったよ(*^▽^*)

しかも、鼻歌なんか歌っちゃたりして(^0^;)



食べ終わると

まささん店内に戻り

色々と話始めた。。。



傍に置いてあった

私の愛器(Martin/HD-28)76年製を

手に取り弾き始める

「このギター。めちゃ、ええやん」

「録音すると、ええ音するんとちゃう?」

お褒めの言葉をいただき恐縮ですが

やっぱ嬉しいね。



さぁ、そろそろ行きましょか。

ならば記念撮影を。

こうやってマサさんと

店の前で写真撮るの何度目かなぁ。。。

シグナル時代からの

熱烈だけど(意外とクール)な

ファンの二人も一緒に

はいポーズ!



そして、本日の会場「靑葉館」に向かった。



到着後、早速リハーサル。

前回まで煩雑な配線を要した

リバーブなどの足回りの機器

今回から、こんなに綺麗に

ケースに納め

配線も出来ているので

OUTをPAに送るだけ(早っ!)

いいことです。



そして、

ギター構えたマサさん。

さっきまでのお茶目な顔は消え

おっ!ギタリストの顔!



1音1音その音質を確かめながら

出音に集中している顔だ。



でも、リハーサルにかかった時間は

どうだろう15分ぐらい?

スピーカーの向きがどうの。。

自分の立ち位置がどうのと。。

細かく時間をかけるギタリストもいるなか

まささんの省エネリハーサルは

音響を取り仕切る者としても楽である。

ステージには

ファンの方からいただいた

「くまモン」のトートバックが。。。

なぜ、そこに掛けるのか。。

その意図は不明だが。。

まさかくまモンが「好きなのか。。」と

思ったら。。。

足下の機器にも「くまモン」シールが

貼ってあったよ。。。(^0^;)


午後7時30分定刻

ステージが始まった。

最高の音質

最高のMC

インストメンタルなのに

歌心満載のマサさんのステージングは

いつみても楽しく飽きないなぁ。。







1部、2部にわけ

弾き続けること2時間。。

僕はマサさんのアグレッシブな曲が好きだ。

自身15枚目となるアルバム

「BACK TO BASICS」

当初予定していた発売が延期となり

そして、なんと本日が正式発売日となった。

マサさんのNEWアルバム。

また全国の多くのファンの手元に

届くのもうすぐだ。



こうして

ライブは無事終了!

打ち上げは

マサさん初軍鶏!

看板娘のマリちゃんも

店長くんも

ご機嫌マサさんと

写真に収まったのだ!

マサさん、ありがとうございました!

ご来場の皆さんもサンキュー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。