Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
4回目となった

マーチンギター本社訪問記。。

今回は、

食べ物のお話。。

最近では、欧米人も米や魚を好んで

食べているようだけど

でも、そうはいってもやはり

肉をガツガツたべる民族なんだよなぁ。。。


このツァー、彼らにとって我々は

最高のお客様なのである。

よって、昼と夜の食事は

すべてMartin社がご馳走してくれる。

かといって、日本人だからといって

日本食などの店に連れってはくれない。

容赦ない肉攻撃を受けるのである。。


飛行機飛行機飛行機

12時間のフライトを終え

アメリカに着いた私たちは

その夜、ホテル近くの

ステーキハウスに案内された。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

まだ本格的な時差ぼけにはなっていないので

皆とっても元気。。

とりあえずビールで乾杯し

注文した食事を待つ。

どれ位の量なのか検討がつかないので

とりあえず4品頼み

テーブルの4人でシェアすることに。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

このステーキは柔らかくて美味しかった

2ナイフとフォーク

二日目の夜。

こんどは少しランクの高いお店に

案内された。。。

一日、仕事して

どの顔も「時差ぼけ」顔Zzz…(*´?`*)。o○。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

中には完全に落ちた人も。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

僕も眠かったが

お腹も空いていたので

可愛いステーキを注文。。

これがちょうど良かったなぁ

$Pon Polo Pooh♪な日々...


Martin社のスタッフが

僕たちのところに挨拶にくる
$Pon Polo Pooh♪な日々...

「ハーイ! なーに寝てんだよ?笑」

「いや、寝てませんよ~笑」

などと冗談を言い合っていたが

挨拶が一通り終わると

さらに深い眠りに落ちた。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

比較的元気な僕は

Martin社のスタッフと記念撮影。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

僕の肩に優しく手を置く白髪の紳士が

マーチン社を支える敏腕アーチスト

「ディック・ボーク」だ。

マーチン社の永い歴史の中で

最も重要な役割を果たした人物の

一人に挙げられている凄い方だ。

いやぁ。。こりゃ嬉しいショットだ

ヾ(@°▽°@)ノ

こりゃぁ、永久保存版だな。。。

やや欠け月半月三日月星空

さぁ~て日は変わって。。

翌日のディナーは

さらに高級なレストラン。。

しかも。この店は

ステーキを売りにしているお店。
$Pon Polo Pooh♪な日々...

確か二年前も

最後のディナーはここだった記憶が。。

そうそう、ここで僕

日本代表で演奏したんだった。。(;´▽`A``

$Pon Polo Pooh♪な日々...

案内された部屋に入ると

すでにMartin社のスタッフも

席についていた。

そして。カメラ目線の男性。。。

オーイェイ!

Martin社の社長さんではないか!

最後の最後に登場かぁ。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

左から二人目の

アメリカ人にしては小さい方ね(失礼)

しかも、ヨレヨレのTシャツやし(またまた失礼)。。。

でも、カタログでしか見たことないから

つい「ジロジロ」見ちゃったよ。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

Martin社からは

各部門の責任者とその妻が

ディナーに参加していた。。

さすが、アメリカ。

重要なビジネスの打ち上げには

ワイフも同席OKなんだからね。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

席に着いた私たちは

早速、おしながき(メニュー表)を見ながら

注文していったが、

なかなか決まらない。。

やがて、お店のおねぇちゃんが

部屋の中央にテーブルを置き

その上に肉を並べ

肉の部位についてや

大きさ、焼き方、などなどの

説明をしてくれた。。。

全部が理解できたわけではないが

それでもなんとなく分かった気がした。。(;^_^A

$Pon Polo Pooh♪な日々...

さぁ。いざ注文!

最後の夜だし。。

少し大きめのステーキにした。

下から二番目ね。

それでも300g位のやつ。。。

注文したステーキを待つ間に

サプライズが!

このつづきはまた次回ね

・・・・ひっぱるねぇ~σ(^_^;)

<つづく>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。