Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
ちょっとちょっと。。

どんだけ遅いげんてぇ~!!!って,

お叱りを受けてしまいました!A=´、`=)ゞ

すんません!

書きます!

先月、24日に行われた

「住出勝則LIVE」をレポートしようかな(;^_^A

ファンの皆さん、ごめんなさい(-^□^-)
$Pon Polo Pooh♪な日々...

今回のライブは

住出氏のNEWアルバム「Play the Beatles」の

発売を記念した、いわばレコ発ライブ。

今日のライブでは、このアルバムの中から

さぞかしガッツリと

演奏してくれるんだろうなぁ・・

と思っていたら。。。

「うんうん、あんまり演奏しないよ」の返事。。

えっ?

「そのかわり、一杯歌っちゃおうかなぁ(笑)」と

エエエエエエッッッ!う、歌う!

いやいや、そんなに驚かなくても。。

住ちゃん(いつのまにかちゃん付け。。)

めちゃ、歌うまいんですよ。

そりゃそうだ、元「シグナル」のヴォーカリストだもんね。。

そんなわけで、住出さん

ポンポロプーに到着したのが

午後4時過ぎ。。

恒例の店前パフォーマンス!

$Pon Polo Pooh♪な日々...

これで何回目のパフォーマンスか?

住出さんは

もうすっかりポンポロのイメージアーチストだ。

今日のライブ会場は「夕焼け」

到着後、即座にステージに腰掛けた。

「予約席」

ちょっと笑えるなぁ。。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

椅子の高さとか

足台の高さ調整後

早速、機器類の設置をし

サウンドチェック開始だ。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

いつもの住出氏のギターサウンドが

夕焼けの店内に響き渡る。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...


一瞬にしてスミデワールドの完成だ。

すげぇ~。。やっぱ住ちゃん最高!

$Pon Polo Pooh♪な日々...

ギターの音色チェックは手短に

今度は歌詞カードを出して

歌い始めた。。。

「もう、ちょっとリバーブ深めで。。」

んんんん、いい感じだ。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

リハーサルなのに

すっかり世界に入り込んでいる住ちゃん。。

ギターと違って声は念入りに出しとかなきゃね。。

こうして、住出さんのリハーサルは

40分ほどで終了。。。

開演まで、お隣の青葉館で過ごす事にした。


<ライブ開始>

開演時刻19:30

私の簡単な挨拶のあと「MASA SUMIDE 登場!」

この日の住ちゃん絶好調!

登場と同時に話し始め。。。

ほぼ満席の会場の緊張が緩んでいく。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

一曲終わるごとの楽しいおしゃべり。。。

インスト系のギタリストには

寡黙な方が多い中で

間違いなく住ちゃんは芸人系ギタリスト。。

というより、お客さんを楽しませようとする

エンターテイナー系のギタリストといえるのかな。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

テンション高く

満面の笑みでしゃべりかける住ちゃん。

会場もそのテンションに

ついてゆくのがたいへんA=´、`=)ゞ

$Pon Polo Pooh♪な日々...


<1部>歌中心。。

<2部>ギター演奏。

終演後の、CD販売とサイン、握手、記念撮影会。。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

お客様の笑顔が

今日のライブの成功を物語っている。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

そして、宴(打ち上げ)に突入。。

もう30年近く

シグナル時代からのファンの皆さんも

宴に加わり

楽しいひとときを過ごすことができた。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

<住出勝則ライブレポートでした!>

おしまい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。