Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:
ほっとほっとコンサート

「小松原俊」ソロライブが終わった。。。

ギタリストとしても・・・

ソングライターとしても・・・

そして、人間としても・・・

魅了満載のステージに

集まったアコギファンにとっては

大満足の二時間だったのでないかなニコニコ

小松原さんがポンポロに到着したのは

午後3時過ぎ。。。

早速、恒例の店前スナップ!

$Pon Polo Pooh♪な日々...

風が強かったせいか。。

豊かな髪が全開クラッカー(笑)

私は、ないのでほとんどなびかない(^▽^;)


今日の会場は「青葉館」

私が、会場に到着した頃はリハーサルの真っ最中。。

真剣な眼差しで「音」に集中している様子。。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

サウンドチェックが終わったのが

午後5時半。。。

開場まであと1時間。。

小松原さんが弦交換をするというので

見せてもらった。。

理論派の小松原さんは

弦の交換にも理論をもちこんで

張るようにしていると聞き

その方法を教えてもらったのだ

$Pon Polo Pooh♪な日々...

彼がギターに使用する弦は

M-factry が輸入している

「ピラミッド」という弦。。

六本の弦を大きく丸めて

こんな袋に入っている。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

彼の登場するDVDでも

彼は弦の張り方についてウンチクを語っているが

今回の張り方は、さらにそれを進化させた

「弦の張り方講座」

納得の理論に感心しきり。。。

今度、トライしてみようと思う。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

開演は7時。

用意された席もほぼ埋まり

7年ぶりの「小松原俊ソロライブ」がスタート。

$Pon Polo Pooh♪な日々...

$Pon Polo Pooh♪な日々...

ほぼ一曲一曲

丁寧に曲の解説をしながら

進めてゆくステージングは

彼の真骨頂。。。

時折、入れるジョークも

いい感じで客席に伝わり

彼とお客様の距離が

だんだん近づいていく。。。


ラストソング「Love Song」が

会場に流れた時

時間は、ちょうど9時。

休憩を挟んで約2時間の

ライブは、終演に向かった。

ギタリスト。。というより

職人肌のアーチスト「小松原俊」

今日、はじめて彼の演奏を聴いた聴衆にとって

忘れられない一日なったにちがいない。

小松原さん!

ありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。