お休み♪

テーマ:
今日は1日、読書をしました




・・・



ウソです。



夕方までぐぅたら過ごして、「ちょっと読書でも~」と読み始めたのがこちら。



{2D49F328-A37E-4013-8242-D25FA50183B0:01}





先日読んだ「みおつくし料理帳シリーズ」の著者、髙田郁さんの「銀二貫」



ちょっとだけ・・・の、つもりが面白くて一気に読んでしましました



なんでも去年、「大阪の本屋さんが選ぶみんなに読んで欲しい本第1位」に選ばれたんだとか



小さい頃に父親を仇討ちで亡くした少年が引き取られた先で商人として成長していくお話なのですが、大阪が舞台なので親しんだ地名が多くてわかりやすい




何より、私も働く物の端くれとして改めてお客様に恥じない仕事をする事の大切さを感じました



いぇ、これは最近本当にあらためてそう感じることがあったんですがね





しんどい時でも手を抜かずに真摯に仕事に向き合えば、時間はかかろうとも必ず結果はついて来るものですよね



千里の道は一歩では行けませんが、一歩ずつ着実に足を踏み出せば必ず行き着くはず



この本の中では「銀ニ貫で良い買い物をした」と言っていますが、私も良い買い物をさせてもらいました



古本屋にて、108円で 



さあ!!
明日からまた頑張ります



放置しすぎのブログも頑張らないと・・・

AD