今週は夏のような暑さですね



暖かくなってくると必ずと言っていい程増加するのが皮膚のトラブル


高温多湿は菌が好む環境なので、夏場に悪化する事が多いんです




対処法としては菌が増えるのを出来るだけ防ぐため、こまめなシャンプーをしてあげることですが、人工の界面活性剤を使用しているシャンプー剤をマメに使ってしまうと、皮膚の脂が落ち過ぎてしまい、乾燥から余計に皮膚の状態が悪くなってしまいます。



カスガでは、天然の界面活性剤や洗浄成分を使用したシャンプー剤を使っております。



{3AE360B5-512F-4583-A097-62E9AD7ADA5F:01}





トリミングでは7種類のシャンプー剤の中から、その子の皮膚の状態に合った物を選ばせていただきます。





さらに、皮膚の状態の悪い子には



{CA9489C3-E675-4E87-BFFD-66E9273E06C6:01}





別途500円で温泉浴をオススメしています。




こちらも、皮膚の状態によってローズとティートゥリーを使い分けております。






皮膚のトラブルは本当に判断が難しく、時間と手間がかかるものも少なくありません。






けれど、ワンちゃんは痛みよりも痒みの方が辛く感じると聞いたことがあります。



可愛い家族には出来るだけ快適に過ごして欲しいものですよね


シャンプー剤や皮膚トラブルで悩みの場合は是非、カスガにご相談くださいね


AD