2013/12/31

テーマ:
昨日を持ちまして無事、2013年の営業を終えることができました
 
 
 
 
以前よりペッハウスカスガをご愛顧頂いている方はもちろん、新しいお客様にもたくさん出会えた楽しい1年でした
 
 
 
 
来年も、より多くのお客様やワンちゃんが幸せに暮らせる様、丁寧な仕事はもちろんの事、努力を惜しまず新しい知識を身につけて行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
今年は31日が火曜日と言う事で、お店はお休みを頂いています。
 
 
 
働き出す前は31日は祖父母の家で過ごすのが定例だったので、私も久々に大晦日を祖父母の家で過ごしています
 
 
 
 
祖母も高齢になりおせちを作るのが辛くなってきているので、今年は母と私で作るんです
 
 
 
 
ごまめや酢蓮根は小さい頃にお手伝いしたことがあったので何となく作れたのですが。。。
 
 
 
 
 
紅白なますを失敗してしまいました
 
 
 
 
スライサーで大根をすろうと思ったのですが、失敗して指が「ぞりっ」といくのを想像してしまい、尻込み
 
 
 
 
 
細くてひょろひょろの大根が出てくるばかり
 
 
 
 
 
そんな私を見て祖父が
 
 
 
「貸してみー」
 
 
 
と、人参をすってくれたのですが
 
 
 
 
 
いいところを見せたかったのか、止めてもやめてくれず大量の人参がすれてしまいました
 
 
 
 
人参は彩り程度で良かったはずが、大根と同量ぐらいに。。。笑
 
 
 
 
 
 
ご覧ください、祖父と私の合作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
まるでカニカマ
 
 
 
 
 
 
 
母が柚子の皮を入れたので、もはや紅白ですらなくなりました
 
 
 
 
普段から少しは料理をする方なのでこんな結果になるとは思ってもいませんでした
 
 
 
 
 
 
まあ、味は悪くないし、面白かったので良しとするか・・・笑
 
 
 
 
 
 
今年も残すところあと数時間!!
 
 
皆様、良いお年をお過ごしくださいねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD