お盆休み最終日

テーマ:
お盆休み最終日の今日は、朝からまろをシャンプーしましたぽんのブログ-image00.gif
 
 
 
 
夏は温度も湿度も高いので、細菌が繁殖しやすく皮膚トラブルの多い季節ですぽんのブログ-image01.gif
 
 
 
カスガのトリミングをご利用いただいているワンちゃんの中にも皮膚トラブルが起きている子が結構いますぽんのブログ-image01.gif
 
 
 
 
今年は岡村家のまろにも起こってしまいましたぽんのブログ-image02.gif
 
 
 
 
 
皮膚トラブルにも色々な原因や症状がありますが、この場合
 
 
 
 
 
とにかく、清潔にぽんのブログ-image03.gif
 
 
 
細菌の繁殖を抑えることが重要ですぽんのブログ-image04.gif
 
 
 
 
 
小まめなシャンプーと、クーラーでの温度と湿度の管理ぽんのブログ-image00.gif
 
 
 
 
 
これだけで、病院にいかなくてもほぼ治りますぽんのブログ-image05.gif
 
 
 
 
 
 
ぽんのブログ-image06.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンプーの後は「暑いから自然乾燥で大丈夫」だなんで言わずにちゃんと乾かしてあげてくださいねぽんのブログ-image00.gif
 
 
 
 
生乾きの状態は1番細菌が繁殖しやすいんですぽんのブログ-image01.gif
 
 
 
 
 
ぽんのブログ-image07.jpg
 
 
 
 
たるんだ首の皮の間もしっかり乾かしますーぽんのブログ-image08.gif 笑
 
 
 
 
 
ぽんのブログ-image09.jpg
 
 
 
 
 
 
ピカピカぽんのブログ-image10.gif
 
 
 
 
 
なぜかカメラを起動すると寄って来るあくびさん・・・
 
 
 
 
 
 
お呼びじゃないですよー
 
 
 
 
 
 
と、何回のけてもカメラの前に戻ってくるぽんのブログ-image11.gif
 
 
 
変わった子ですぽんのブログ-image12.gif 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からお店も再開しますぽんのブログ-image13.gif
 
 
 
 
 
楽しみぽんのブログ-image14.gif
 
 
 
 
 
AD