*‘ぽかぽかたんぽぽの会 *のご案内



※ついに12(日)開催!
『こうとう子育てメッセ』の準備に日々邁進中です。

8日のストレッチ会のご報告 遅くなりますが、後日投稿いたします<(_ _)>




11月,12月の開催日について。


🙋12月 ストレッチ会と企画,座談会 開催の週が、今月のみ‘逆’になります。
お気をつけください!!


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


子育て中のママ(産後1ヶ月以上経過された方),同伴のお子さんたち

(ママになろうと想っている女性,妊婦さん、会への参加にご関心がある方がいらっしゃればどうぞお問い合わせください(*^o^*))

おひとりでの参加も大歓迎です!



🌷 11月22 (水)   11:00~13:00

‘デコ’ みたらしだんご作りとすくすく報告会+ランチ 


‘デコ’みたらしだんごというものがかわいい~っ💕と、話題になっていることをご存知ですか?


ネットより画像 ご拝借<(_ _)>







ひとりでやるにはちょっと…。でもみんなでやると楽しいかも?いっしょに作ってみませんか?とびだすうさぎ2

お子さんが大きくなったら、いっしょに楽しむこともできると思いますよ🌼

食後のデザートとしても楽しみましょーカナヘイ花



『すくすく報告会』

最近お子さんはどんな成長や変化を見せてくれましたか?どんな出来事がありましたか?
うれしかったこと,びっくりしたこと,クスッとおもしろかったこと,涙が出たこと,ちょっとモヤモヤが残っていることetc.
話して聴いて共有して。ご自身の話しがだれかの役に立ち、だれかを元気にするかもしれません(^-^)


【定員5名 +お子さん】
残席3名さま、募集しております!
 

つながる花2ご参加くださったママからの感想つながる花2


流れるように日々が過ぎていくなかであまり考えたことがなかったけれど、改めて立ち止まって確認することができたように思えます。

普段のママ友とのおしゃべりも楽しくて勿論ストレス解消になりますが、相手のバックグラウンドが見えないなかで気を張りながらお話しするので、正直、少し疲れてしまうときもあります。

それとは少し違う『堂々と自由に話していい時間』だったので自分の中の整理の時間になりました。
他のお母さんのお話も深掘りして聞くことができて、参考になりました。

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




🌻12月12 (火)  11:00~13:00

思い出‘ころりん’アートとたんぽぽ座談会+ランチ 


『思い出 ‘ころりん’ アート』

寝相アート、体験したことありますか?
背景のなかにお子さんを‘ころりん’と寝転がせて、スマホやご持参のカメラでパチリっ📸
ちょっと違うのは、お子さんそれぞれの『思い出の品』を背景に入れていただけます!
今回は、お気に入りの‘おもちゃetc.’といっしょに。



予定アートはこちら。





画像が不鮮明でごめんなさい。

昨年 在住区で実施した子育て応援イベントにて、来場くださったみなさんに喜んでいただいた‘ころりんアート’やる気なしピスケです。

そのときの広報写真をさらに撮ったものなのでこの見にくさに…m(_ _)m

ケープや帽子のお貸出もする予定です。


お気に入り,思い出有りなど、お子さんがお気に入りのものを1つまたは2つ、ご持参ください。

おもちゃ,ぬいぐるみ,絵本、お子さんが興味を持っているものなど、なんでも🙆


スマホやカメラの持参もお忘れなく!

もちろん、撮影のお手伝いもさせていただきます🤗
でもお子さんのご機嫌などによっては、思い通りの写真が撮れないこともあるかもしれません。
「そういうときもあるよね」「泣いた写真もかわいいカナヘイハート」というようなお気持ちで、ご参加くださいねつながるうさぎつながるピスケ



『たんぽぽ座談会』

ママをちょっとお休みして、ひとりの女性としてのお話しをしてみませんか?
お話しをしたり,聞いたりすることで、自分のことを大切に見つめ直す機会にもなりますよ💐
普段とはまたひと味違う‘お話し’をしてみませんか?
話して聴いて共有して。ご自身の話しがだれかの役に立ち、だれかを元気にするかもしれませんキラキラ


助産師 淳子さんにお話しをうかがうこともできますよ。


【定員5名 +お子さん】
おかげさまで定員となりました。キャンセル待ちにて、ご予約承ります。
 




🌷 12月26 (火)   11:00~13:00
ストレッチ体操とふれあい遊び+ランチ 

日常のいろいろなことで凝り固まった身体を、気持ちよ~くほぐしませんか?

おひとりでのストレッチももちろん、ペアになって行うストレッチや体操も取り入れていきます。

筋トレも取り入れていきます。

お子さんとのふれあい遊びも楽しみましょうルンルン
妊婦ママさんには、赤ちゃんの替わりの人形をお貸し出ししますよ。
子どもと一緒にできる手遊びもご紹介します。

おうちでもできるもの,みんなで集まるからこそできるもの,ベビーマッサージの要素を用いたものなど、いろいろなものをご紹介していきたいと思っています。

動きやすい服装でおこしくださいね。


【定員5名 +お子さん】
残席3名さま。募集しております




会場 たんぽぽ助産院
(東京都荒川区荒川1-31-8)


★参加申し込み先
ponponnonno☆gmail.comまで

お手数をおかけしますが☆星マークを@に変えてください。
*こちらからのメールが受信できますよう、ドメイン受信指定設定のご確認をお願いいたします。

○お名前
○お子さんの名前と月齢
○携帯の電話番号
○お住まい(◯◯区ぐらいで大丈夫です)

をご連絡ください。


お産などにより日時など、急な予定変更がある場合があります。ご予約時には携帯のご連絡先を明記してください。


妊娠や出産、産後のこと、おっぱいケアなど、不安や疑問,悩みはありませんか?
たくさんの情報に翻弄されていませんか?
助産師の淳子さんにお話しをうかがうこともできますよ晴れ


黄色い花参加費『1800円』です。
助産院の体に優しいランチ付き。
食べると元気になる、愛情たっぷりのお料理です。









準備の都合がありますので、会開催の
2日前までにご予約ください。
前日の申し込みも、場合によってはご予約をお受けできることもあります。お問い合わせください。

お食事に関して
苦手な食材がもしあれば、お知らせください(^o^)

どなたにも、美味しく食べていただきたい…。助産師 淳子さんの想いです🌻


あじさいその他、キャンセルなどについて・・・

◯材料などの都合もありますので、キャンセルは極力ないようにご協力いただけましたら幸いです。
やむを得ずキャンセルの場合は早急にご連絡ください。よろしくお願いいたします。



🌾自身の子どもの急病時について

2歳になる娘がいます。日々元気ですが、万が一の急病もあるかもしれません。
突然の急病,看病で、私自身助産院に向かえなかったときは、‘ぽかぽ’かたんぽぽの会は『たんぽぽ食堂』となります。

助産師 淳子さんの、食べると元気になる心のこもったランチを、のんびりお楽しみください。淳子さんとのおしゃべり、いろいろなご相談もぜひにっ。

時間や参加費も変更となります。

ご了承いただけますと幸いです<(_ _)>
万が一のときにはあらためて、詳細のご連絡をさせていただきます。



🌵持ち物について

ねんねのお子さんにおいては、したいに敷く『バスタオル,ブランケット🎟』などの持参をお願いしていいます。
お部屋にはクッショマットが敷いていますが、気になる場合はご持参くださいね。




身体と心をほぐしてスッキリ✨美味しいランチを食べておしゃべりをして、楽しくゆったり過ごしましょう♬

みなさんにお会いできることを楽しみにしています(^o^)


クローバーさだかね ひとみ
AD