ポノラーちゃん達のブログ

2014年4月に中目黒にopenした Ponopono Hula Heart & Bodyworks
そこでHulaを習っている生徒(通称ポノラーちゃん)のぽのぽの日記です。


テーマ:
alohaカナヘイうさぎ皆様お元気ですか?
ポノラーのかおりんですつながる花1
すっかり寒くなり、街はクリスマス一色ですねカナヘイハート
中目黒のイルミネーションも始まりましたねカナヘイきらきら

私達ポノラーは、先日みんなでクリスマス会をしましたとびだすピスケ2とびだすうさぎ2

{A700D7CD-7211-4A53-B7BE-7D731343729C}

まずは、私たちの講師ゆかりん先生‼️
その隣は、カネダンサーのカズさん‼️
ダンスの模様は後に書くとして、はじめに今年一年の活動をプロジェクターで振り返りカナヘイキャンティ
{1504D688-8377-4E3C-B5DC-287CDC54AE0C}

{D5268A16-C001-4138-B57A-515818C382D9}

あっという間に過ぎましたが、たくさん活動してきたんだと改めて感じましたつながるうさぎ

そしてつぎは、発表会
みんなお着替えして、先ずは先生達の踊り。
カネダンサーのカズさんが今年から仲間入りしてくれたのでデュエットの踊りでした。男性フラの方が増えるとこんなこともできるのだと、見ていて憧れました男性フラを知ってる人はあまりいないと思いますが、とても力強くかっこいいんですよ機会があれば見にきてくださいね

{908114FD-8572-4A99-BB04-BCE3FD4A2FA2}

お次は、私達ワヒネさん
{1CBDEBA9-8E2B-4571-99E6-041CB0F4879C}

今年1番踊ったかもしれません
Ulupalakuaカウボーイの曲です。個人的にはフラを習い始めて、1番最初に覚えた曲なので思入れもひとしきりあります元気のいい明るい曲です

お次もワヒネさん
{D9ECC516-5AB5-4556-847B-8FB325F3B86A}

Kaimana Hila
私はまだ踊れませんが、音楽は皆さんも聞いたことはあるんじゃないですかね?CMなどでも使われている曲です振りも多く難しいんですよいつか踊れたらいいなと思いながら見てました

お次はケイキちゃん
{7C650D96-5A6D-41C0-B20A-1AA7A39AB3FD}

{77059043-3E55-4EC9-A46D-455B2C343169}

南の島のハメハメハ
みんなちゃんと振りを覚えて踊るんです、すごいですよね?見るたび大きくなっていくので、これからがすごく楽しみです

そしてまたまたワヒネさん
{EFB33AC3-EEAB-4462-B1BF-1C3B07D6052F}

{A3E48940-098D-4837-971B-B206F5E204C5}

Ke Aloha
今年1番力を入れた曲Ke Alohaとても甘いラブソング。表現も必要でとても難しいです。また、みんなで揃えるのが大変。

でも、みんなで踊る楽しさはたまりません
もっと、練習してみんなで揃えられれば、また素敵なダンスになるだろなまだまだ、成長できる曲です

お次は先生達によるタヒチアン

{D78CCE1F-7C0D-4C70-AC55-3980766164B6}
{11E7E3FC-F982-4010-9143-D64873F8B8AF}

タヒチアンを習い始めた私にとってとても憧れが強いんです。hulaとちがって腰の動きもはやく、ついていくのが大変ですが、先生が『もうちょっと、頑張ってー』『できる。』って応援してくれるので頑張れます最近仲間も増えてきて、賑わい始めました来年はタヒチアンの活動も楽しみです

発表会の後はみんなでゲーム
グループに分かれて、代表者が描いた絵を当てるゲームです。
みんな絵が得意なようで(笑)
{00D6BA16-947F-4BD5-AAE3-25AEAE866BE0}

先生もこのお顔です
このあと、みんなでプレゼント交換をして終了

たくさん話をして、食べて、飲んで楽しい時間でした改めてこの仲間に入れて幸せだと感じました来年はどんな活動になるかな?たくさんみんなで踊る機会があればと願いながら、これからの活動も暖かく見守っていただければと思います
{78243F53-7D35-4D97-B46D-D3123626D6E6}

仲間は、まだまだ募集してまーす
私達と楽しく活動したい、少しでも気になった方は体験からでもお待ちしております

寒い日も続きますのでお風邪など引かれませんように、良いお年をお迎えください。

長々読んでくださりありがとうございました。

かおりんでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アロハラブ
おなじみ、ポノラーのかおりんです‼️
寒かったり、暖かかったり皆様風邪をひいていませんか❓

すっかり秋?(笑)になり紅葉なども素敵でしょうねイチョウ

そんな季節の変わり目を感じながら、先日初めてのレイメイキングをしてきましたおねがいドキドキ


hulagirlになってから初‼︎
レイは神聖なもの、もっとも大事にされるものとして言われてますが、イベントで使用するのはほとんどは造花です。生花に触れることなどありませんでしたびっくり


だから、本当に楽しみでしたアップ

{AF5A5F0C-B832-4404-9255-C03CE959222A}

実際の花を目の前にすると、触るのが怖くて(笑)みんな緊張(笑)

{8E330E91-EE41-4821-BA58-98FF7B3FC707}

今回はカネdancerのカズさんを先生としてお迎えし、概要と、【huladancerはレイメイカーであるべき】【レイメイカーはhuladancerであるべき】と格言をいただきながら作成に入りました流れ星

{2FFF0484-522B-4F5C-A097-BC74A7F48389}

{188814FB-CC08-4B01-A5AC-5D6A0A4FA806}

{95A1F1D6-994A-49E9-9E86-608D976D94D4}

{8EFE7D88-3BD7-48AD-8454-45EB242A0633}

茎をとったり、実をとったり、花びらを一枚とったり、集中すればするほど、会話はなくなり黙々と(笑)作成‼︎
本来は花を取りに行くところからなんだよね照れ
その手間を考えると本当に大切なものなんだねラブラブ

{A5A82439-1032-4FDD-AD44-569015069252}

{18E0703E-CA46-466A-9CA1-727A11DDFA07}

{E1938BE2-0354-4FB0-BBD2-F2622C105494}

{84997055-3D3A-488D-A30A-BBBF61220C60}

{C7D5D1C9-45DB-4C31-9C02-3A48C3FF129F}


夜勤明けでの参加で目がチリチリしたけど、アロハ音楽を聴きながら、ゆっくりとした時間が流れ、とても癒せれる時間を過ごせましたやしの木
花の癒しの力と、力強さを分けてもらった感じです
完成すると、とても愛着が湧き可愛くて仕方がありませんラブ


いつか、自分で作ったレイで踊れる日が来るといいなぁ

もっとたくさん経験を積んで行きたいと思いますまじかるクラウンそして、凛とした花達に似合うhuladancerになれるように基礎から頑張りたいと思いますOK

ポノラーのかおりんでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
alohaハイビスカスポノラーのかおりんです‼️
すっかり秋めいてきたこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

私達は、先日がやがや館で行われた村祭りに参加してきました音譜
{3A8AA0CE-9AD5-4D45-AC4E-1ABDF6CE60EC}

近所の子供たちがたくさん来ていて、色々な体験スペースもラブ

また、世田谷FMハチさんも来ていて先生は出演!
{177494E5-1EBE-4D44-9E06-52101F271EAB}

群がるケイキちゃん達(笑)
その後はお化粧してハート

{19DEAA2D-8004-4211-A9CC-63B243DA3386}

そして、今回はがやがや館で、先生のレッスンを受けている生徒さんとも共演チュー
{789DAF42-38F8-459C-AFEA-89F2C0AFA7D3}

やしの木南の島の大王
やしの木kealoha
やしの木puamana
やしの木nohopaipai
やしの木月の夜は

披露して来ました
{13C98FF2-D3C2-4A90-8163-2A540B7AACD6}

{9C13492E-4949-4728-842B-6C814BD71571}

すごくアットホームな感じで程よい緊張感の中で踊ることができました

{78AFA54B-6F66-49E1-89C6-39F678B1F49F}

終わった後はみんな笑顔で記念写真
また、みんなで踊りましょうねおすましペガサスラブラブ

今回のイベントにて、今年予定されていますイベントラストになりますえーん
私は、hulaを始めて1年半になろうとしています。デビューにも一年と長い時間がかかりましたが、少しの勇気で、新たな道が開けるのだと思いました。まだまだ、緊張もして、手も震え、笑顔も引きつり表現者としてはまだまだ未熟者ですが、これからも、先生のようにhulaを愛し、仲間を大切にしながら楽しんで踊って行きたいと思いますハート


なんて、真面目な話になりましたが毎日楽しく活動をしてます!!


気になった方はお気軽に体験レッスンにいらして下さいラブラブ

陽気で明るいポノラーちゃん達が皆様をお待ちしておりますクローバー
{F28A2F91-728C-43CA-9A2A-700BB70E4E84}



長々とお読みいただきありがとうございましたおとめ座



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aloha ポノラーのかおりんです(o^^o)
先日横浜のモアーズ屋上のビアガーデンで踊ってきました照れ
{58E84776-76CC-422F-A932-974B2812E957}


台風の影響もあり、あいにくの天気に中止もありえましたが、店内で踊ることに音符

練習していたフォーメーションも変更(笑)
客席は近い(笑)

イベント慣れしていない私はパニックガーンガーンガーン

案の定間違えてしまいましたが…

こうゆうこともあり得るのだと、勉強になりました滝汗
{0DC93A12-36C2-4491-9D20-0AE60456C683}


予定されていた先生のタヒチアンもなく残念えーん

次に期待ですね目ドキドキ


終わったあとはみんなで打ち上げ生ビール
{31CF0742-C7AD-4ACC-AF52-AFC46573BC51}

お肉の登場にテンションアップアップ(笑)
{6E602981-CD9C-46D1-818A-97C0715069D1}

私達の大好きな先生のお誕生日もお祝い祝日
{617131AF-CBB6-4B08-82D0-ED500D75DCF9}

{FBBE703E-C2E4-418C-B251-C426DE1935DA}

美しいでしょ❓ラブラブ
そうなんです、うちの先生は可愛いんですラブ
来年はステージで踊れるように、最後は今回上がることのなかったステージで記念撮影!!
必ずリベンジするよやしの木

{B9FC2A90-373A-4D79-8C6B-80B6156B7F43}

最後まで読んでいただきありがとうございますウインクこれからも、ポノフラの活動を楽しみにしていてください星

Mahalo‼︎

**************************************************************** 

Ponopono Hula HeartBodyworks


かおりんでしたカメ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
alohaハイビスカス
ポノラーのかおりんです照れ
暑い日々が続いてますが、皆様夏をいかがお過ごしでしょうか?やしの木

先月になりますが、私達代々木公園にてhulaをお披露目してまいりました

今回のイベントは初参加のポノラーちゃんが2人‼️‼️私はそのうちの1人

味わった事のない緊張感に押しつぶされそうになりながら、手や足が震えまくり間違えた…

{3FB6A73B-DABC-4E72-919A-147A033390E5}
なんてこともありながら(笑)
{41D0D69F-40E2-4E61-B453-F9508820CED1}

{15DF6542-0857-4283-B12C-7C2C7B508843}

皆んな木曜日メンバーという偶然のke aloha

{55C32588-B52D-487B-9938-1ED23D4BF657}

私がhulaを習い始めた時、Ulupalakuaからレッスンが始まりました一年越しのデビュー思い出の曲です

中級コースのhula girlのお姉さん達は余裕の演技
{1A4D2B20-A334-4FEF-B8A4-336B195A490C}

{ADAEAD48-4D25-4032-92D7-63B3B6FEE927}

{1CC309B9-A1A6-4592-ABA5-E41B7D988059}

とても美しい
先生とも踊ってしまうという
私には憧れでしかありません‼️
{E612578B-D96C-4224-AD3B-61B5D16B5E0A}

{A2AF86FA-F4E3-4CFB-A4E5-9FCFBCB7F6F6}

{BCE235B1-F560-4D62-A1B4-AEB565518F8C}

今回の代々木公園は、カネさん(男性hula)も2回目のお披露目

{774D75E6-E994-4910-91AE-A8F5FD862361}

{F9026F83-2F84-4515-81A5-F21456D4FFE9}

{B85D2546-599D-42FC-9FB5-C9DC2CBE4B0C}

かなり、緊張もあったみたいだけどバッチリだったはず
今回初のイベントだったけど、課題も見つかり、もっと素敵なhula girl目指してレッスン頑張ろうと思えたイベントでした
{FDFB8AC4-55AA-4A84-89BC-9F6991339C1F}

また、たくさんのポノラーちゃん達も応援に来てくれてとても心強かったです
{E431EA21-AE89-4BA0-A278-0C455C82349E}

皆んなとの絆も深まった、そんなイベントでした
暑い日がまだまだ続きます、皆様にとって素敵な夏となりますように

mahaloイルカ



フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks 


MAIL: info.ponoponohula@gmail.com
TEL: 070-6561-1452


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。