わが家の紫陽花

テーマ:

数日前の風で、我が家の紫陽花が折れてしまいました。。。。しょぼん


で、切花にして、お部屋に飾ったら。。。


「なんて、可愛いのっシャボン玉 ラブラブ


楽しませてもらっています。


ぽのぽの食堂便り→おうちで”ぽのぽの”ごはん


ぽのぽの食堂便り→おうちで”ぽのぽの”ごはん

AD

ささみの揚巻き

テーマ:


ぽのぽの食堂便り→おうちで”ぽのぽの”ごはん


ささみをお揚げに巻いて、ラップで包んで、レンジで3分くらいチンして出来上がり音譜


大葉とチーズ、わさびを挟んであります。


ポン酢、出汁醤油などでいただくと美味しいーです。


淡白なささみがお揚げでジューシーキラキラ

かっぱ君の好物ですぺこ

AD

義母から、「高山」(岐阜県の飛騨高山の高山です。義父の故郷で、かっぱくんも生まれ育ちました)から送ってきたと「ふき」「わらび」をいただきました。

山菜は私も大好きなので、嬉しいですねニコニコ

かなり細いふきだったのでせっせと皮をむきました。あせる





ぽのぽの食堂便り→おうちで”ぽのぽの”ごはん-ふき佃煮

ふきは 佃煮に。


じゃこも入れて、山椒も効かせてみました。



ぽのぽの食堂便り→おうちで”ぽのぽの”ごはん-わらび

わらびはナムルにしてみました。


味見をしたら、どちらも柔らかく美味しいラブラブ


わらびのヌルヌルも良いですよねぇ。。。合格


あとは、ささみの揚巻き蒸しですが、食べる直前に蒸すので、それはまた後で。。。。

AD