産休明け主婦の独り言*

2010年2月に女の子を
2014年8月に男の子を出産、2度目の産休・育休を頂いております。
マイペース更新ですが よろしくお願いします★

お越しいただきありがとうございますsei


産休に入った 2010年1月、


妊娠9ヶ月から 始めたブログです。


2月中旬に、無事 女児を出産いたしました赤ちゃん


妊娠・育児・自分の物欲や独り言を脈絡なく書いてマスあれまっ





現在 2人目妊娠中、臨月です(2014年7月末現在)


2人目出産後は さらにマイペース更新になりそうですあせ


産休中主婦の独り言*時々絵日記


イラスト混じりブログ↓


妊娠初期  ・ 妊娠中期  ・ 妊娠後期


最近は育児日記に ちら・・・ほら・・・くらいにしか

書いてませんあせ


絵日記目当てで来られた方いらっしゃいましたら


すいませんshokopon


テーマ:






手作りサロペット③は

お姉ちゃんとお揃いにしました。





が!

着せてみたら

脇が開きすぎて太ももが見える!





…大きすぎました…!Σ( ̄□ ̄;)





だめですねー(笑)

型紙無しが仇となりました。





伸びない生地だし…と、

大きめにしすぎたのが間違いでした。





この生地はソフトデニムらしいんですが

凄いシワになるんで

もう服にはしないかな…



アイロン、一番嫌いなんで…(笑)





しっかりした素材だし、

カバンがいいのかも。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週、万博で開催された

マママルシェに行ってきました。





小雨が降って残念でしたが

楽しかった!






作ったサロペット着せて行きました。










背中はクロスにしましたが

ずり落ちるんで

ピンで止めてます。




これまた型紙無し。






次は少し改良して

同じ生地で作ろうかな!



ニットで伸びるので

着心地良さそうです(ノ´∀`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







そういやミシンを続けてます。





こちらはサロペット。










お祝いで貰ったサロペットが可愛くて

それを真似して作ったんですが

予想以上に息子が分厚くて(笑)




急きょ縫うつもりの場所を

縫い付けずに仕上げました。






脇が不自然なのは、そのせいです(笑)



石をかじる息子。

将来金メダルでもかじるのかしら。









ミシン楽しいけど相変わらず

型紙無し、カンで作ってます。






そろそろ

キチンと作ってみたいんですけどね…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



万博で開催中の

ロハスフェスタへ行ってきました!





万博へは

気候の良い時期なら月に2回くらい

行ったりするくせに、今まで

ロハスフェスタには一度も行ったことが

ありませんでした。




一度知らずに開催日に行って

「入りたい」と言ったのに

旦那に脚下され…




今回やっと、念願叶いましたー(ノ´∀`*)




暑くて大変だったけど楽しかった!








ライブも、みなさんお上手…

地元のお祭りとは違うわー(笑)







赤ちゃん連れのロハスフェスタは

テント必須です!



ま、赤ちゃんてか

うちのは1歳半なんで幼児かな?





晴天5月のロハスフェスタ

持ち物リスト、

覚書として書いておきます。





★飲食の為
・タッパー(重ねて収納できるもの)
3~4個
・割りばし、スプーン
・プラコップ(大きいもの)
・ペットボトルドリンク持参


★寛ぎ用
・テント
・御座
・日傘(絶対にいる!)


★子供遊び用
・シャボン玉
・ボール
・フリスビー


★赤ちゃん用
・すぐ食べられるパンなど持参
・ベビーカー
・着替え
・虫除け
・日焼け止め



★★子供達の服装★★
とにかく涼しく。帽子必須!
着替えも必須です!


★★スケジュール★★

場内に日影でテントはれる場所が
既に無かった為、
場外の出入口近くの木陰にテントはる。

持参したパンなどを食べながら、
空いてるお店のものを買ったりし、
それをまた食べながら
食べたいものの列に並ぶ。

いくつか買って、木陰があれば
小さめに御座を敷いて飲食。
ライブ見ながら食べるもよし。

こどものお腹を満たしたら
大人のアテなどを購入して
場外のテントへ。

こどもと遊びながら呑んで、
旦那と交代で場内を見回る。

こどもが飽きてきたので
遊具のある場所へ移動して遊ぶ。









こんな感じで過ごしてました!



日傘は邪魔かな…と
置いていってしまって大失敗!

有ると、歩いてるときの暑さが
全然違いますから
子供のためにも必要だったなーと。




今度は秋のロハスフェスタも

行こうと思います!楽しみ!

気候チェックして

しっかり準備して行こうと思います!







最後に息子の変顔どうぞ。







覚えてたら明日は

購入した戦利品をupしたいなー




おやすみなさい~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ゴールデンウィークですね!!




滋賀へ1泊で旅行してきました。




全然旅行するつもりなかったのに、

娘にどこへ行きたいか聞いたら

「ホテル!」

と叫んだので急いで宿探し(笑)




1週間前位だし、空いてる宿あるのか?

と探しましたが

バストイレ付の部屋は中々無くて。




なんとか空いてる宿見つけて

旅行出来ました(^o^)





一日目は、前も行った

びわ湖こどもの国。





駐車場代500円のみで

素晴らしいコスパです。









翌日はびわ湖バレイへ。



こちらは観光地価格です。

ロープウェイ大人往復2,200円。

お食事処も高め設定。




初めて乗るロープウェイに

娘は怖がりながらも楽しんでました。


1歳半の息子は

よく分かってないながらも

鳥などを指差し何か話していました。







びわ湖を見下ろすブランコ。絶景!






山の上なんで、かなり寒かった!

私はお腹にカイロ貼って

なんとか堪えました(;A´▽`A



下ったり上ったりで

ヘトヘトになりました(。>д<)



ベビーカー押して山上るの、

凄いトレーニングになりました(笑)





こどもがもうちょっと大きくなったら

荷物も少ないだろうし各自で持てるし。

何年後かに、また行きたいです(^o^)






最後に、

びわ湖バレイの水仙畑から生まれた

水仙の妖精、スイセンマンをどうぞ。





メルヘン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。