筑波ツーリストトロフィに参戦するよ! | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 今年僕は筑波ツーリストトロフィ(以降TT)でわかたくさんのお手伝いをしていて、TN1というクラスで全三戦のうち二戦優勝してまして今王手なのですが、先日みんなでコストコの飯をつつく会をしてる時にお友達の英夫さんが突然9月9日のTTのTN1に出ると言い初めましたんですよ。 


「マジで?」 
「来週筑波のライセンス取ってくる!」 
「え?レースまであと2か月ですけどまだ持ってないんすかwww」 

で、僕も酔っぱらってたのかな? 
「じゃあ俺も一緒に行く!」 
とか言っちゃったんですよね。意味わかんねぇ。 

そんな感じで後日ライセンス取りに行くと、何故かその会に一緒にいたぼんさんと全く関係のないHEROも来まして、4人で仲良く寝そうになりながらも無事ライセンスゲットしました。 

よーし俺もRVFで筑波走るぞーって楽しみにしてたのですが、なんとタイムリーにヤフオクで4月のTTのFrontier2(4ストローク2気筒250cc以下のバイアスタイヤ使用が義務のレース)の優勝車両のスパーダが出品されちゃってるじゃないですか。なんてこった。 

僕自分のRVF超好きなんですよ。「ゆうひ」って自分の名前書いてあるし。 



でも、この車両持ってても目標がないんですよね。皆と仲良く走るのも楽しいですが、わかたくさんやアルプスさん、そして雁ちゃんを間近で見てるとやっぱ羨ましいんですよね。俺も走りたい。でも病気や体のこともあるしなぁと考えていたのですが、筑波だとトミンや茂原と違って少し呼吸を整えられるストレートがあります。Frontier2は10周です。何とかなるかもしれない。 

レースへの参戦に反対する彼女を一生懸命説得して、許可が下りたのですぐに出品者の現在のFrontier2王者の長澤さんに連絡し、直接引き取りに行かせていただきました。 
長澤さんめっちゃイケメンだったw 

目黒で夜中まで遊んで、翌朝は早起きして茂原に行きました。 
今日一緒に遊んでくれるのはボンさんとHEROです。 


RVFは超絶コンパクトに造ってたので、スパーダに乗ってみると意外と大きいです。 


ぼんさんは初めての茂原なのでHEROのうしろについてコースを覚えてました。 


HEROは今回もベストを更新し、ぼんさんも初めてなのにいいタイムを出してました。 


僕は最初慣れないバイアスタイヤに本当に苦戦してどうしようかと思いましたが、徐々に慣れてきました。 


ラジアルタイヤみたいにズルって滑るわけではなく、にゅるにゅると滑っていくタイヤに翻弄されまくりでした。滑ってからどうしていいかわかりませんw 
倒すのだけはRVFの時と大体似たような感じにはなりますが、ブレーキングも慣れなくてもっともっと練習しないとです。 



レースまであと2か月。できるだけたくさん練習してベストを尽くそうと思います。 
当日は1000円かかりますが観戦もできるしパドックまでもこれますので応援よろしくお願いします! 

そしてRVFはレースの資金とスパーダの購入費用に充てるため手放すことにしました。 
めっちゃ悲しい。でも高く売れて欲しいw